ohayougozaimasu!!



今日はこどもの日ネタでこいのぼりのお弁当を作りました~(^0^)
が、小学生の娘に「なんか、怖い;」と言われてしまった(^^;)


そんなレシシピですがどうぞ~!
 

 材料
・ご飯 ── 茶碗1杯
・グリンピース ── 10粒
・海苔 ── 適量
・スライスチーズ ── 1枚
・カニかま ── 1本
・マヨネーズ ── 少々
・サラスパ ── 2本
 

 詳しい作り方
 
01


ご飯をラップで握ります。
しっぽのところをY字にしてください。
(塩ふってね)
02


目はスライストーズとカニかまの赤いところで作ります。
一回り大きさの違うものを用意してください。

なければ、チーズは爪楊枝でカットしてくださいね!
03


エラと目玉とヒゲは海苔です。
ヒレはチーズです。

マヨネーズで接着してください。
04


最後にグリンピースをサラスパでさせば完成です!

今日はグリンピースを使いましたが、コーンやニンジンで模様をつけても可愛いと思います。
 


水玉模様のこいのぼりいかがですか~


今年は斬新な模様シリーズでこいのぼり作ろうかなぁ











それから、こちらはレシピ本掲載のお知らせ
こちらのレシピブログさんのレシピ本におにぎらずのレシピを載せていただきました
いよいよ本日発売です
{B56BF696-8F83-4132-9C2D-ED5422EFEA16:01}
私のレシピは1個ですが
たっくさんの美味しいレシピが詰まった1冊に仕上がったようです

是非お手にとってくださーい
詳しくはこちらから☆




~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
春おすすめのお弁当
「春のお花畑弁当 たんぽぽ」


レシピはこちら☆

Cpicon キャラ弁☆デコ弁 簡単!春のお花畑弁当 by ザッキーー☆
つくれぽもお待ちしています


キャラ弁初心者さんにおすすめ
「簡単!みつばち弁当」


レシピはこちら☆



きんぴらごぼうの巣ごもりひよこ弁当


レシピはこちらから☆

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~



レシピブログさんより

image
facebookのページで紹介していただきました
私の大好きなレシピです
掲載中のfacebookページはこちらから☆


歴代キャラ弁の総集編です
こちらも見てね
ザッキー☆の5days1日目「インパクト大」見たらビビる名画弁当はこちら☆

ザッキー☆の5days2日目「可愛さ満載!」お絵かきパンケーキ特集はこちら☆

ザッキー☆の5days3日目「テレビ出演多数!」デコ鍋特集はこちら☆

ザッキー☆の5days4日目「技のデパート!」キャラスイーツ特集はこちらこちら☆

ザッキー☆の5days5日目「めちゃすご!」力作大箱弁当特集はこちらから☆







にほんブログ村