ohayougozaimasu!!




今日は日テレのお天気コーナーでおなじみの「そらジロー」を作りました!
もう1年前になりますがお天気コーナーに出演しに行きましたよ(^v^)v
ちょうど春休みだったのですごい人数でした(^^;)子供とも別々になっちゃうし。。。




子供達とそらジローのうちわを作って持ってったっけ

そらジロー実物可愛いかったですよ。





そんなそらジローをオムライスで作りました。




ではレシピです
 

 材料
・ケチャップライス ── 茶碗1杯
・卵 ── 1個
・塩 ── 少々
・赤ウインナー ── 2本
・海苔 ── 適量
・スライスチーズ ── 1枚
・サラスパ ── 2本
 

 詳しい作り方
 
01


きれいな卵焼きの作り方はこちらを参考にしてくださいね!
レシピはこちらから☆

今日は19センチのフライパンで1枚作りました。なので卵は1個です!

玉子焼きにお弁当箱の蓋を押し付けてそれを目安にカットします。
02


ケチャップライスをお弁当箱に詰めます。

今日は玉ねぎと魚肉ソーセージ入りです。
03


その上に玉子をのせます。
04


余った玉子焼きでお花をプラス!
レシピはこちらから☆

05


赤ウインナーは茹でてからよく冷まします。
冷めたら縦半分にカットします。

下唇は1/3くらいカットします。
上唇はそのままで。

もう1本のウインナーでトサカを作ります。
06


目は海苔を二つ折りにして同じ大きさになるように切ります。

それをスライスチーズに貼り付けて外側を爪楊枝でカットします。
07


海苔をカーブに切る時はこのハサミが使いやすいです。
(眉切り用)
08


全てのパーツを並べてサラスパで固定したら完成です!
 





ウインナーの大きさをベースに作っているので
ウインナーが大きい場合は全体的に大きく作らないとダメかも~



でも、このぷっくりしたたらこ唇が可愛いんだよー

ぜひ作ってみてくださいね







ではでは






~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
春おすすめのお弁当
「春のお花畑弁当 たんぽぽ」


レシピはこちら☆

Cpicon キャラ弁☆デコ弁 簡単!春のお花畑弁当 by ザッキーー☆
つくれぽもお待ちしています


キャラ弁初心者さんにおすすめ
「簡単!みつばち弁当」


レシピはこちら☆



きんぴらごぼうの巣ごもりひよこ弁当


レシピはこちらから☆

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~ レシピブログさんより

image
facebookのページで紹介していただきました
私の大好きなレシピです
掲載中のfacebookページはこちらから☆


歴代キャラ弁の総集編です
こちらも見てね
ザッキー☆の5days1日目「インパクト大」見たらビビる名画弁当はこちら☆

ザッキー☆の5days2日目「可愛さ満載!」お絵かきパンケーキ特集はこちら☆

ザッキー☆の5days3日目「テレビ出演多数!」デコ鍋特集はこちら☆

ザッキー☆の5days4日目「技のデパート!」キャラスイーツ特集はこちらこちら☆

ザッキー☆の5days5日目「めちゃすご!」力作大箱弁当特集はこちらから☆







にほんブログ村