○”がんばる”に傾きがちなひとほど、しあわせ時間をつくること。〜自分の中の、色々な世界を育てる。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

自分の世界。
ほとんどのひとは、複数の、色々な世界を持っています。

フッ・・「自分の世界」のイメージ・・・!
image


時期によって、注力して育てる世界が変わったりもしますが、

基本的には、自分の世界は、
どの世界も大切にできているのが
”自分らしい生き方”につながります。

自分の世界は、一色ではなく、多色。全部の世界を、大切にしよう。


自然と大切にできる世界、
大切にするには「えいっ」と一歩踏み出す感じがする世界、

両方あるひとも、います。


がんばることがふつうにできるひとは、
がんばって出来上がる世界は、難なくつくれます。

ただただしあわせであることで出来上がる世界は、
逆にちょっと、勇気が必要だったり、
「意識してつくる」必要があるでしょう。

がんばりに傾きがちなひとは、
しあわせ時間を、意識してつくろう。


植物園に行って、めっちゃいい時間でした。
特にサボテンがかわいかった。

かぐや姫。
image

月世界。
image

長い不思議な名前のサボテン。
image

ちょっと面倒だけど、
行くと決めて行くと、とてもいい時間。


<<こちらも一緒にどうぞ!>>
芽が出始めてる資質を開花し、根づかせるのは長期の取り組み。まず目の前の一歩から始める。
森林セラピーが、こころと身体に効くことを深く実感。手帳に「森」の予定を追加しましたよ。



【ニュースレター】

手紙しあわせと成功の交差点へ道案内するニュースレターのご登録はこちら