○内面を見つめても、モヤモヤが晴れないとき。〜単に、「動き」が足りてないだけかも? | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

モヤモヤしていたり、
うつうつとした気持ちが続くとき、

単に

「動いていないだけ」

ということが、あります。



・やろうと決めたことを、先延ばしにするから、
気になってモヤモヤする。

・本当は、こころの奥に”外に向かう気持ち”があるのに、
踏み出せずにエネルギーが余って逆にモヤモヤする。

・いまがしあわせだから、進まなくてもいいや・・と、
しあわせの限界を決めてしまって、
小さいサイズの自分でいることで鬱々とする。

・・・などなど。


冬眠の季節も必要ですが、
こころや身体の調子が低下しているときは
もちろん休む必要がありますが、

基本は、生きものは動いているので、
動かないとそれだけで鬱々としてしまうのですね。


内的世界のゆたかなひとは、
つい、内面をみることにエネルギーを使います。

そういうあり方だから、
好きなだけ妄想したり(笑)
感じたり考えたりしたらいいのだけど、

内面をみてもみてもどうにもならない・・という時は、

単に、「動き」が足りない可能性も多いにあります。


ちょっと気になっている「あのこと」を、終わらせる。
ふとやってみようと思った「あのこと」を、やってみる。

感情や考えをはさまずに、動いてみる。

それだけで、元気になったり、
はーっと気持ちが晴れやかになったりする。
ちょっとした痛みなら吹き飛んでしまうこともあります。



ドキっとしたひとは、
ただただ動いてみたら、いいですよ。


<<こちらも一緒にどうぞ!>>
いま幸せでうまくいっていても、澱みが出てくる時はある。それは次のステージに進むサイン。


【講座で学びたい・個別に相談したい方】
現在ご利用いただけるサービス

【ニュースレター】

手紙しあわせと成功の交差点へ道案内するニュースレターのご登録はこちら