うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
ごはん
エビマヨ
チンゲン菜とパプリカのオイスターソース炒め
こんにゃくとさつま揚げの煮もの
ふかひれスープ

エビマヨ 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”エビマヨ” の作り方が表示されますドキドキ

作り方もとってもかーんたんひらめき電球

万人に愛される味付け、エビのマヨネーズ炒め~ラブラブ

エビチリも美味しいけれど、エビマヨ だってなかなかのモンなのでありま~すヾ(@^▽^@)ノ

まあ・・・マヨネーズを使っているので

ちょいとカロリー高めなのが玉にキズだったりしちゃうんですよね。。。

チンゲン菜とパプリカのオイスターソース炒め 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”チンゲン菜とパプリカのオイスターソース炒め” の作り方が表示されますドキドキ

これまた万能調味料のオイスターソースを使った

とってもとってもかんたーんな炒めもの音譜

赤パプリカを加えることで、色合いがとっても鮮やかにキラキラ

料理って味はもちろん大事だけれど

見た目で楽しむってこともまた大事なことなんですよねぇ~(^з^)-☆Chu!!

こんにゃくとさつま揚げの煮もの 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”こんにゃくとさつま揚げの煮もの” の作り方が表示されますドキドキ

やまがたん家では非常に登場する比率が高い煮ものといえば

こんにゃくとさつま揚げで作れる簡単なこんにゃくとさつま揚げの煮もの

少ない材料で手短に作れるから、ついつい重宝しちゃうのでありまっす(≧▽≦)

ふかひれスープ

共働き夫婦の簡単うちごはん

こちらは市販品を使って作らせていただきました。

このふかひれスープでも十分に美味しいのですが

やっぱり本物のふかひれスープを味わってみたいと思うのは私だけでしょうかはてなマーク


っていうか、ふかひれの姿煮を食べたーいですわぁ~☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子育てについてのコーチング。

空mama 様よりいただいたコメントで改めて考えされちゃいました。


こどもが何か失敗をしたりすると

頭では分かっていても、感情が先走りをしてしまい

ついつい口先だけで怒ってしまうことの多い私です。。。

怒ることと、諭し、導いてあげることって

ホント、難しいなーってつくづく思ってしまいます。


理解はしていても、イライラしているとついつい怒ってしまったり

そして後で反省をしてしまうこともまたしばしばあるんですよね・・・

怒る前に自分が何に腹を立てているのかはてなマーク

それを考えるのはとってもとっても大切なこと。

本当にこどものことを思っての怒りなのか。

ただ、自分の思い通りにことが進まず、それに腹を立てているのではないか。


こどもに注意をする時だけなら、別にそんな心がけは必要ないと思うけれど

こどもを叱る時は、私も自分に語りかけてみないと・・・って反省しちゃいました。

子育てって(しつけって)ついつい、こどもとの(対象との)闘いと思いがちですが

これが意外や意外、自分自身の忍耐力との闘いなのかもしれません。


良いところは褒めて伸ばしてあげる。

こういった子育てに有効なスキルはきっと仕事にも活きてくれると思うので

すっごくすっごく大変なことではありますが

これもまた自分自身を成長させるためのこと。

こども達と色々なことを向き合って、色んな経験を積んでいこうと思います。

まだまだ半人前の私。

一体どっちがこどもなのか、分からない時が正直たくさんあるけれど

そんな私なりに、一歩一歩着実に歩んでいけるよう頑張りたいと思いまっす☆


でもどうせなら・・・日進月歩の勢いで成長を遂げてみたいですわぁ~(≧▽≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  


☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ