うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
ごはん
ジンギスカン
なすとがんもどきのしらす炒め
じゃがしそチーズ
モロヘイヤスープ

ジンギスカン

共働き夫婦の簡単うちごはん

このお肉、実は小出沼親水広場まつり で食べたジンギスカンの余りもの。

欲張って1kg分以上も前売り券を購入してしまったため

途中でお腹いっぱい、ギブアップップップ(*´Д`)=з

家に持ち帰り、冷凍保存~音譜とあいなってしまったのでありまっすあせる


久しぶりに食べたジンギスカン。

おうちで食べても柔らかくって、めっちゃウマウマ~(ノ^^)八(^^ )ノ

小出沼産のギンギスカンは臭みも無い、とっても食べやすいお肉なんですぅにひひ

なすとがんもどきのしらす炒め 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”なすとがんもどきのしらす炒め” の作り方が表示されますドキドキ

なす・がんもどき・しらすを使った簡単~な炒めもの。

厚揚げがなかったので、がんもどきを代用しちゃいましたが

厚揚げで作ったほうが、食べ応えがあって美味しかったかな~はてなマーク


しらすパワーでカルシウムも補充バッチリチョキ

栄養バランスの取れた、かんたーんな炒めものなのでありまっす☆-( ^-゚)v

じゃがしそチーズ 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”じゃがしそチーズ” の作り方が表示されますドキドキ

じゃがいもを生地に代用。

この食べ方は結構いろんなアレンジが効くからだーい好きラブラブ

おじゃがとチーズの相性がまた、とってもイイんですよね~(^з^)-☆Chu!!

モロヘイヤスープ 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”モロヘイヤスープ” の作り方が表示されますドキドキ

野菜の王様”モロヘイヤ”をたっぷり作った”モロヘイヤスープ”

コンソメ仕立てだけだと、やっぱり青臭さが取れなかったので

前回同様、牛乳を加えてまろやかーさのアクセントを加えちゃいましたニコニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピを楽しみにしている読者の皆様には申し訳ないのですが

最近、長男クン&次女ちゃまとハマっているのがドラゴンボールヒーローズ。

日曜日、ゲームセンターに遊びに行った時のお話。

長男クン&次女ちゃまと交代交代でゲームをプレイしていました。

二人で20回(2千円)くらい遊んだ頃だったかな。

スーパーレア(200円くらいの価値のあるカード)が出たんですビックリマーク

しかも、そのカードが出た後だと、アルティメットレアといわれる(3000円くらいの価値のあるカード)

貴重なカードの出る確率がとっても高いんです。

ただし、何枚目でくるかはわかりません。

数枚目かもしれないし、20枚目になるかもしれません。


他にも誰もプレイをする人たちがいなかったので

長男クン&次女ちゃまで相も変わらず、交代交代でプレイを続行。

二人で10クレ(1000円)くらい遊んだ頃

小学校3年生くらいの男の子が、親子連れでやってきました。

そして、並んでいる次女ちゃまの後ろに100円玉を持って並びました。


うちはずっと遊んでいたので、「待たせるとかわいそうかな」と思いつつ

いつでるかもしれない”アルティメットレア”の貴重なカード。

順番を譲って出されてしまったら、今までの苦労が水の泡となってしまうし

何よりもそれまでに突っ込んだお金がムダになっちゃうしー

でも「やっぱり待たせるのは可哀想だな」って

1プレイなら譲ってあげてもいいなって思い

次女ちゃまに順番を譲るように云いました。


男の子が100円を入れて出たカードはどうでもいいカード。

アルティメットレアが出なくてよかったーと思っていたら・・・

この男の子、何を思ったのか、100円玉を連続で入れだしたんですビックリマーク

「おいおい、ウソでしょ、順番譲ったんじゃないかーショック!

と心の中の悲鳴。

すると・・・・いわんこっちゃない、アルティメットレアの”ターレス”のカードを出されてしまいました。

しかも、後ろに並んでいる次女ちゃま&長男クンに、「出たよにひひ」と自慢の見せびらかし・・・・

これには私もさすがにがっかり・・・・

「譲るんじゃなかった・・・」

というか、「今度からは絶対に譲らねぇぞーグー」と心に誓っちゃいました。


通常、並んでいる時は1コインずつの交代プレイが常識。

それを遠慮なく、見事に無視してくれたので、子どもの末恐ろしさを感じてしまいました。

「優しさが仇になる、こんなこともあるんだね」

と欲しかったカードを出されて悔しがる次女ちゃまをなだめつつ

”なんだかなー”とやるせない気持ちを持ったまま

すぐにゲーセンを後にしたのはいうまでもありません(>_<)


大人のクセに、たかがカードで怒るなよーとは思うのですが

たかがカード、されどカード。

その価値はやっぱり、人によって計り知れないものなのでありまっすショック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  


☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ