うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
手羽先の甘辛煮
生ハム巻きサラダ
モロヘイヤスープ

手羽先の甘辛煮 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
鶏手羽中がなかったので、鶏手羽先を代用して甘辛煮を作ってみましたチョキ
おつまみにもごはんのおかずにも最高ひらめき電球 子供達が骨までかぶりつくほどの大好評ぶり!!

ちなみに、ハムスターのゴン君にもお裾分けをしたのですが
骨をほお袋に詰め込んでくれるほど、喜んで食べてくれましたのだにひひ

作り方もとっても簡単な節約料理なので、皆様もお試しくださいませませ~(o^-')b

【材料:4人分】
・鶏手羽先 8本
・酒 大さじ1
・しょうゆ 小さじ1

・水 150cc
・酒 大さじ1
・しょうゆ 大さじ2
・みりん 大さじ2

【作り方】
①酒としょうゆを混ぜ合わせ、手羽先を10分ほど漬け込みます
②漬け込んだ手羽先を、テフロンのフライパンで両面を焼きます、
③鍋に水・酒・しょうゆ・みりんを入れて煮立て、焼いた手羽先を煮付けたら出来上がり

生ハム巻きサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
生ハムサラダをよく作る我が家ですが、いつもと同じでは面白みに欠けるので
今回は生ハムで巻くサラダに、ひと手間加えてちょこっとアレンジしてみましたニコニコ

【材料:4人分】
・生ハム 8枚
・きゅうり 1本
・カニカマ 4本
・オリーブオイル 大さじ2
・酢 大さじ1
・塩 少々

【作り方】
①きゅうりは千切りにし、カニカマは適当に切り分けます
②オリーブオイル・酢・塩を混ぜ合わせ、きゅうり・カニカマを軽く和え、8等分に小分けします
③きゅうり・カニカマを生ハムでしっかりと巻いたら出来上がり

モロヘイヤスープ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
栄養たっぷり、食物繊維たっぷり、葉っぱの王様モロヘイヤ~ラブラブ
コンソメだけだと青臭~さが抜けなかったので、牛乳を加えてまろやか仕立てにチョキ

【材料:5人分】
・モロヘイヤ 1束
・水 800cc
・塩コショウ 少々
・コンソメの素 2袋
・牛乳 200cc

【作り方】
①モロヘイヤの葉を千切ってミキサーにかけます
②鍋にモロヘイヤ・水・塩コショウ・コンソメの素・牛乳を加えて煮立て、味を整えたら出来上がり

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
落ちようかどうしようかとテーブルからダイブする場所を探しているゴン君ラブラブ
ハムスターとは本当に頭がよくって、一度覚えるとなかなか忘れてくれません(・Θ・;)

いっくらテーブルに戻しても、すぐに同じところから落っこちてお部屋を探索ショック!
最近、お散歩の味をしめたのでしょうグー ゲージから出せ出せうるさいんですむかっ
お外で遊ぶのは人間だって楽しいんですもの、ハムスターだって同じなんですよね(*゜▽゜ノノ゛☆

~最近、すんごく頭にキタこと~

家の駐車場での出来事なのですが、車に乗ろうとしたら見慣れないモノが・・・
そう、それはでっかい犬のう○こ叫び 誰じゃ~ビックリマークこんなところでさせ逃げしたヤツは~むかっ

最近の飼い主のマナーが、ここまで低下したことに驚くばかりダウン
人の敷地で犬が頑張っていたら・・・・普通は注意するモンですよね(#`ε´#)

飼い犬の下の処理をするのは、そりゃあ嫌なことかもしれないけれど
周りに迷惑をかけないようにすることって、飼い主の大切マナーですよねグー

なんで我が家でう○この処理をせにゃならんのじゃ~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

楽天レシピ(限定版) にてただ今会員募集中ですビックリマーク
レシピ投稿一点につき、楽天スーパーポイント50ポイントが貰えますラブラブ
興味のある方は私までコメントかメールをくださ~いニコニコ
おって担当より連絡が入りますので、どうか宜しくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]