うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
ごはん
まぐろのお刺身
はんぺんの海苔チーズ焼き
真鯛のカルパッチョ
鶏玉汁

まぐろのお刺身

共働き夫婦の簡単うちごはん

キハダマグロとビンチョウマグロのお刺身。

ヅケにしてどんぶりにしてもヨシビックリマーク

ミンチにしてハンバーグにしちゃってもヨシ!!

でもやっぱ、マグロはお刺身でいただくのが一番なのでありまっす( ̄▽ ̄)=3

はんぺんの海苔チーズ焼き 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”はんぺんの海苔チーズ焼き” の作り方が表示されますドキドキ

はんぺんには、とろけるチーズが良く似合う~音譜

ごはんのおかずにもなるけれど

どちらかというとお酒のお供のほうがしっくりきちゃうかも~☆彡

チーズとはんぺんという意外な組み合わせだけど

これがー実はとってもとっても美味しいのでありまっすひらめき電球

真鯛のカルパッチョ 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”真鯛のカルパッチョ” の作り方が表示されますドキドキ

やまがたん家の簡単カルパッチョソースは

トースターバッグで楽らくクッキング ”のP39に掲載されてちゃったりしたりして( ´艸`)

そんな簡単カルパッチョソースと&真鯛やお野菜を使って

即席カルパッチョーを作っちゃいましたですわぁ~ニコニコ

鶏玉汁 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”鶏玉汁” の作り方が表示されますドキドキ

雨が降ったため、連日の猛暑とはうって変わった庄内地方。

肌寒~くも感じられるようになってきたため

温まるおみそベースの汁物を作っちゃった~о(ж>▽<)y ☆


半熟玉子がこれまたとってもいい感じ~音譜

体を暖めたいなーって思ったときにはお味噌汁ひらめき電球

秋めいた季節にはホントによっく似合うのでありまっすチョキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガリガリ君 コーンポタージュ味

共働き夫婦の簡単うちごはん


数日前、テレビやネットで話題になった

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味。

あまりの人気ぶりに製造販売休止に追い込まれたちゃったんだとか。


そんなニュースを眼にしていたので

「もうお店に置いてなんかあるわけないよな~」

なんてことを思っていたのですが

ところがギッチョン、近所のコンビニに立ち寄ったところ

このガリガリ君がこれまた大量に置いてあるではあーりませんかビックリマーク

これにはビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さすがは山形県、情報の伝達が遅いとでもいうのでしょうかはてなマーク

なーんてことを考えながら、三種類のガリガリ君をゲットしちゃった~(o^-')b


でも・・・アイスなのにコーンポタージュ味だなんて・・・

本当に美味しいのかしらはてなマーク

私にはどうにも迷走しているようにしか見えないのですが

世間では話題沸騰で、入手困難っていうんだから不思議ですよね~ショック!


今日はお腹があんまり空いてなかったので

このガリガリ君を食べるのは一時お預け( ´艸`)

明日あたりに、勇気を振り絞って食べてみようと思いまっすにひひ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ