うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
サンマの塩焼き
サンマの刺身
はんぺんの海苔チーズ焼き
かつおと玉ねぎのサラダ
じゃがいものお味噌汁

サンマの塩焼き
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
生サンマが一匹98円だったので、今年初のサンマの塩焼きにビックリマーク
今年は高い高いと聞いていただけに、このお値段はホント助かっちゃいましたヽ(゚◇゚ )ノ

「秋刀魚苦いか しょっぱいか」ではありませんが
そんな私はサンマのほろ苦いお腹の部分がだ~い好きドキドキ
読者の皆さんはがサンマのどの部分がお好きなのでしょうかはてなマーク

サンマの刺身
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
刺身にも出来ちゃう生サンマだったので、サンマをサンマイにおろしちゃった(///∇//)
程よくのった脂がお~いすぃ~(≧▽≦)
この時期しか食べれないサンマのお刺身、今年もいっぱい喰って喰って喰いまくるど~アップ

はんぺんの海苔チーズ焼き 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
さかな さかな さかな~の日の本日のうちごはんビックリマーク
はんぺんも韓国海苔・スライスチーズと組み合わせちゃいましたチョキ

チーズとはんぺんは、思いのほか相性が良かったので
何でも試してみるもんだなあとつくづく思っちゃったのでありまっすニコニコ

【材料:4人分】
・はんぺん 1枚
・スライスチーズ 1枚
・韓国海苔 1枚
・マヨネーズ 大さじ2
・しょうゆ 大さじ1
・パセリ 少々

【作り方】
①はんぺん・スライスチーズ・韓国海苔を16等分に切り分けます
②はんぺんに海苔、スライスチーズをのせ、油をひかずにテフロンのフライパンで焼きます
③マヨネーズ・しょうゆ・パセリを混ぜ合わせ、焼きあがったはんぺんに添えたら出来上がり

かつおと玉ねぎのサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日の料理はサラダまでもお魚ちゃん尽くしひらめき電球
かつおと玉ねぎのサラダに、ごまドレッシングが思いのほかに合うですぅ(*^o^*)/~

エ~という声が聞こえてきそうですが、騙されたと思って是非ともお試しくださいませ( ̄▽ ̄)=3
ちなみに、玉ねぎの変わりに薄く剥いた大根で作ってもいいと思いますよ~音譜

【材料:4人分】
・刺身用のかつお 1サク
・玉ねぎ 1/4個
・レタス 2枚
たっこにんにく  1片
・万能ねぎ 2本
・にんにくチップ 適量
・ごまドレッシング 適量

【作り方】
①かつおは厚めにそぎ切りにします
②玉ねぎはスライスし水にさらし、たっこにんにく は千切りに、万能ねぎは小口切りにします
③お皿に手で千切ったレタスを敷き、かつお・玉ねぎ・たっこにんにく ・万能ねぎをのせます
④ごまドレッシングをかけたら、にんにくチップを散らして出来上がり

じゃがいものお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日のお味噌汁当番は、我が家の長女様(^-^)/
具は作る人が選ぶと決めているので、長女の大好きなじゃがいもに決定ひらめき電球
じゃがいもの甘さが光る、美味しい美味しいお味噌汁でございましたラブラブ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]