うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
モッツァレラチーズトースト
鶏手羽元のスペアリブ風
ラタトゥイユ
カリカリベーコンサラダ

モッツァレラチーズトースト 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”モッツァレラチーズトースト” の作り方が表示されますドキドキ

前回作って好評だった”モッツァレラチーズトースト”

子ども達に「また食べたーい音譜」とせがまれたので作っちゃいました~☆彡

というのも話は半分で・・・・・

実は現在ヤマザキの懸賞に応募するため

点数付きのシールを集めてちゃったりしちゃうんです~(≧▽≦)

ま、どうせ・・・懸賞に応募してもあったらないんですけどねぇ~ショック!

鶏手羽元のスペアリブ風 調理時間30分~1時間

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”鶏手羽元のスペアリブ風” の作り方が表示されますドキドキ

スペアリブを作ろうと思っていたんだけど・・・

お肉の解凍に失敗しちゃって、駄目にしてしまったため

急遽、目の前にあった鶏手羽元を代用して作っちゃったーヽ(゜▽、゜)ノ


スペアリブ用の漬けだれに漬け込んで焼いただけなんだけれど

スペアリブとは違うけど、これはこれで結構な出来栄えにびっくーりヽ(*'0'*)ツ

この漬けだれ、結構色んなお肉に代用が出来ちゃうかも~ビックリマーク

ラタトゥイユ 調理時間30分~1時間

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”ラタトゥイユ” の作り方が表示されますドキドキ

はなごま さんからのコメントで作り方を教えて~

と言われていたのですが、やっとやーっと作ることがでっきまっしたーひらめき電球

太陽の栄養を溜め込んだ夏野菜をたーっぷりと使ったラタトゥイユラブラブ

お野菜の旨みがギュギュギューって凝縮されててめっちゃウマ~なのでありまっす(^ε^)♪

カリカリベーコンサラダ

共働き夫婦の簡単うちごはん

カッリカリに焼いたベーコンとクルトンを満遍なーく散らして作った野菜サラダひらめき電球

今回はサザンアイランドドレッシングをかけて頂いちゃいましたですわぁ~(^ε^)♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はやまがたん家の新しい家族となった

ゴン太クンへのコメントたくさんお寄せくださりありがとうございました~☆彡

8月産まれのゴン太クンはまだまだとってもちみっちゃーいので

なかなかシャッターチャンスには恵まれておりませんしょぼん


新しいゲージには慣れてきてくれたものの

寝床用にと飼った箱にはちっとも入ってくれないんですぅY(>_<、)Y

足で蹴っ飛ばしたり、転がしたり・・・

挙句に寝床はゲージ二階のトイレ箱になっちゃってるし~ショック!

いつになったら、ゴン太クンはちゃんとした寝床を理解してくれるんだろ・・・・

トイレなんかでずっと寝る毎日を繰り返していたら

くっちゃい、くっちゃいボディになっちゃうよ~о(ж>▽<)y ☆


ゴン君に比べても、ゴン太クンは小さいのにめっちゃんこ活発なんです。

今、こうしてブログを書いている後ろで

ルームランナーの如く、一生懸命クルクル回って回って回っていますヾ(@^▽^@)ノ

ガラガラガラガラとする音がうるさいんだけど

なんだか久しぶりに聞く音なので、結構心地よかったりしたりしてニコニコ

ゴン太クンには悪いんだけれど

ゴン君が戻ってきてくれたみたいですっごく嬉しくなったりしちゃうんです~ラブラブ


ホントはそんな可愛い姿を皆様にもご披露申しあげたいのですが

ゴン太クンはまだうちに来て2日目。

もうちょっと環境に慣れてくれるまでの間はひらすらひたすら我慢、我慢、我慢の子。

週末ぐらいになれば、手乗りゴン太クンの写真をアップできると思うので

それまでどうか読者の皆様。

お預け状態ではありますが、しばしお待ちくさいませませ~( ̄▽+ ̄*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ