本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
すき焼き風肉豆腐
厚揚げとなすのミートチーズ焼き
長芋とめかぶのなめたけのせ
小松菜とさつま揚げのお味噌汁

すき焼き風肉豆腐 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”すき焼き風肉豆腐” の作り方が表示されますドキドキ

市販のすき焼きのたれを使って作ったメインのおかず。

ご飯の上にのっけて、どんぶりにしてもまたとっても美味しいんですよね~ラブラブ!

いい感じに煮込まれた牛肉や長ねぎも美味しいんだけれど

それ以上に美味しいと感じるのが味が染み込んだお豆腐ビックリマーク

こいつがまた、とってもとっても美味しいんですよね~(-^□^-)

厚揚げとなすのミートチーズ焼き 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”厚揚げとなすのミートチーズ焼き” の作り方が表示されますドキドキ

厚揚げとなすの組み合わせにミートソース&チーズ。

厚揚げって和のモノなので、ついつい献立の活用が固定化しがちな食材ですが

こうやって洋風なメニューに組み入れても結構イケちゃったりしたりして・・・・

ミートソース&チーズとの相性もバッチリなので

一品困った時のおつまみメニューに是非是非ご活用しちゃってくださいね~о(ж>▽<)y ☆

長芋とめかぶのなめたけのせ 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”長芋とめかぶのなめたけのせ” の作り方が表示されますドキドキ

三種のネバネバ食材を組み合わせた簡単小鉢。

ネバネバ×3のパワーを頂いて、今週一週間も頑張っちゃいますのだーv(^-^)v

小松菜とさつま揚げのお味噌汁

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
やまがたん家の定番のお味噌汁の具となりつつあるのが

さつま揚げと小松菜ちゃんドキドキ

栄養バランスを考えて料理をするのって結構億劫になりがちですが

汁物にも緑の食材を活用すると、意外と良いバランスが取れちゃったりしちゃうんですよね~( ´艸`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者の皆様、大変お久しぶりです。

家のパソコンに向かうのも実にこれが二週間ぶりのことショック!

ここのところ、ずーっとずーっと仕事が忙しくって忙しくって

ブログの記事を書く気力がサーッパリとありませんでした。。。


今の仕事は企画力を問われる職場。

朝から晩まで、お昼休みも無くパソコンとにらめっこ。

書いてはやりなおし、書いてはやりなおしの文章の山。

慣れるまでとは思っていましたが、これがなかなかキツくって・・・あせる

今が一番忙しい盛りなので、一段落が付くまでの間は

しばらくブログは更新したり、休んだりと不定期の更新になることが予想されます。


でも・・・仕事が遅く、家に帰る時間も大幅に遅くなってきているため

料理のレシピも考える時間が実のトコ、さっぱり無いんです。。。

ブログと仕事と家庭の両立はとってもとっても大変ですが

できうる限り、両立をできるよう頑張ってまいりますので

これからもどうぞよろしくお願いいたしますなのだーm(_ _ )m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ