うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
真だらのチゲクッパ
てりマヨ春巻き
カニカマ海草サラダ
豚汁

真だらのチゲクッパ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
真だらのチゲを作ったら、このクッパも味わなくっちゃね~ラブラブ
今回は夜ごはんにしてみましたが、朝に食べるクッパも最高о(ж>▽<)y ☆

ピリ辛のカプサイシンパワーで眠気スッキリ、頭もスッキリんこ音譜
体の芯から暖まるチゲ&クッパ、いかがっすかぁ~( ̄▽+ ̄*)

真だらのチゲの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10708156678.html

てりマヨ春巻き 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
揚げないビックリマーク そして油でも焼かないのがやまがたん家のモットーひらめき電球
たとえ無駄なあがきだったとしても、ちょっとでもヘルシーに食べるのだ(o^-')b

マヨネーズとチーズの春巻きは子供達にも大人気о(ж>▽<)y ☆
パクパク食べてくれるので、作り甲斐があるから張り合いもでちゃいますニコニコ

てりマヨ春巻きの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10780511596.html

カニカマ海草サラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
週末に近づいてきたし、旅行も近づいてきたので
冷蔵庫の整理を兼ねてカニカマ海草サラダちゃんにラブラブ
あるもので作っただけ、何にも考えて無くってゴメンあそばせぇ(≧▽≦)

豚汁 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
豚汁を食べるのは・・・これまた随分と久方ぶり(^ε^)♪
あんなに好きだったのに、何で作らなかったのか意味不明はてなマーク

具だくさーんでおかず要らずの豚汁ちゃん(*゜▽゜ノノ゛☆
ホッコリホコホコ、体の芯から暖まらせていただいちゃいましたドキドキ

豚汁の作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10649340934.html

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

今日もまた気温が上がった庄内地方ヾ(@^(∞)^@)ノ
嬉しいことに今日も最高気温も何と5℃!!
暖かいのなんのって過ごしやすくて嬉しくなっちゃいましたひらめき電球

ちなみに路面状況というとサイアクもサイアクあせる
雪にはまって動けなくなる車が続出(´_`。)
横滑りしたり、車がすれ違えなかったりすることもしばしば。

結局、我が家の前には今日も除雪車が来てくれませんでした・・・
ヘルプミービックリマーク 早くザックザック道路を何とかしてちょーだい(/TДT)/

あちこちで雪による物置や家屋の倒壊が・・・
降り積もって固まっていた雪が急に溶け出すのは大変キケン叫び
突然、雪崩が発生するので当面は屋根雪にも気を抜けそうにありませんあせる

雪国暮らしの皆様、今年は大雪大雪と散々な一年でしたが
雪崩にも負けず、春を迎えるまで頑張って乗り切っちゃいましょう(^_-)☆

長女と長男はそんな悪路の中も公文(苦悶)の日(*´Д`)=з
今日もお勉強を頑張っていたのでエラいエラーい音譜

勉強は大変だけど、習慣付けちゃえば何てことはありませーん(≧▽≦)
子供達よ、色々と思うことはあると思うけれど
全ては将来に繋がることなので、今を頑張るのだゾウべーっだ!

ps 土日は急遽東京に出張することになりましたので
週末のブログ更新及びご訪問は控えさせていただきます。
戻り次第再開しますので、ご理解のほど宜しくお願いしますm(_ _ )m

☆お知らせ☆

docomo向け携帯サイト「献立レシピ99円」が1月24日よりオープンビックリマーク
softbank向けは2月1日オープン予定クラッカー
レシピ製作者として私も献立作りに参加しています音譜
献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒http://recipe99.jp/

すてきな奥さんムック本「定番おかずをもっとおいしく! 」が
主婦と生活社様より2月2日に発売中。
※私のレシピが一品掲載されていますニコニコ

共働き夫婦の簡単うちごはん日記

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]