こんにちはわんわん



前回の記事では 私たちの周囲に 無数に存在する・・・

“原子” や ”素粒子” とは・・・

そのすべてが ”意識体” である 可能性を 示しました。ドキドキ




それは 私が ”ブッダの教え” を 実践する中で・・・

理解されてきた “真理” のようですが・・・

私たちが “原子・素粒子” を ”常に 感じる” ことが・・・

人間としての “新たなる可能性” を 生み出すことに つながるようです。星





その典型的な ”実例” が ありました。

それが 明治時代の “超能力者” として 存在していた・・・

”長南年恵(1863~1907)” さん だったのです。晴れ





彼女は 日本政府が “公式に認めた” 超能力者であったと 言われており・・・

その実力は ”人間の能力” を ”完全に超越したもの” で あったようです。虹




 
彼女の 代表的な実績には “神水・霊水の出現” という・・・

数多くの ”密閉された空瓶” の中に・・・

病人の “治療薬” ともいえる ”液体” を・・・

”一瞬” にして すべての空瓶に ”満たした” という現象を 起こしたそうです。試薬ビン



  


つまり 彼女は 病人の “病気の原因” を・・・

外部から 見ただけで “分析” してしまい・・・

その病気を “癒す水” を 瞬時に ”合成して”・・・

”空瓶の中に満たす” という “奇跡” を 起こしていたそうです。雷


 



こんなことが 人間に できるわけがない・・・と

当時の人々も 思ったわけですが・・・

その実験を ”政府の威信” をかけて ”再現実験” を してみたところ・・・

彼女は 何の苦もなく 実験を 成功させたそうです。星






これについて 私は 2013年1月に・・・

このブログで 長南年恵さんについて 特集して 記事を書きましたが・・・(※)

それで 彼女について ネット上で さまざまなことを 調べましたが・・・メモ






彼女は まさに “原子” や ”素粒子” を・・・

”自由に操ることができた” と 考えざるを得ない・・・という 結論になりました。目






つまり 人間には・・・

そのようなことが 実現できるという “潜在能力” が 存在し・・・

私たちにも “未知の能力” が 存在することを 示しているようです。星






私たちの ”人間の肉体” というのも・・・

数多くの “原子・素粒子” で 構成されており・・・

つまり 私たちは・・・

数多くの ”原子・素粒子” の ”集合体” と 考えられます。水
 





そして もしも その ”原子・素粒子” の ”たったひとつ” が・・・

私たちの 本質である ”魂(たましい)” で あるならば・・・

私たちは まさに “点以下” の 存在であると 考えられます。ガーン







それが 何を 意味するのか? というと・・・

私たちは 自分自身を ”自分で支配している” というよりも・・・

数多くの ”原子・素粒子” の ”ほんの一点” でしかなく・・・

つまり 私たちの ”人間としての存在” というのは・・・

数多くの ”原子・素粒子” によって ”あらしめられている” ことに なるわけです。目







私たちが そのような ”発想” を することによって・・・

私たちは この ”宇宙の一部” という ”自覚” が できて・・・

それによって 自分自身が この 宇宙の中で・・・

”どのように 生きるべきか?” ということも ”自覚できる” ことになるようです。ひらめき電球







長南年恵さんが なぜ あのような “超能力” を 持つことができたのか?

それは 彼女が ”宇宙の中での生き方” を 自覚していたからであり・・・

それによって ”宇宙の構成要素” である “原子・素粒子” を・・・

“自由に操る” ことも 可能になったのかもしれません。星







そして 人間が この世界で ”苦しむ” という 現象も・・・

それは 人間を構成する さまざまな ”原子・素粒子” が・・・

”苦しむ配列” に なっているからかもしれません。しょぼん







つまり 私たちは その ”配列” を・・・

”変える” ことによって・・・

私たちは ”苦しみ” から ”解放される” ことが 考えられます。虹







そして その配列を ”変える方法” というのが・・・

人間の “縁(えん)” を ”変える方法” と 考えられる・・・

仏教の開祖であった ”ブッダの教え” なのであり・・・

その実践法である ”八正道(はっしょうどう)” であると 考えられます。星(※)



   




これまでの記事でも 繰り返しましたが・・・

ブッダは 人類に対して・・・

”宇宙全体を構成するもの” について 思考させることによって・・・

私たちが ”進むべき道” を 示していたようです。走る人








つまり 私たちが・・・

“原子・素粒子” を ”感じて” 生きることによって・・・

”人間の本質” について ”自覚できる” ことによって・・・

私たちが “生きるべき道” に 導かれる・・・ということのようです。目









皆様も ”ブッダの教え” を 実践しながら・・・

“原子・素粒子” を 身近に 感じることによって・・・

自分自身の ”新しい生き方” を 見つけられては いかがでしょうか?ニコニコ

















(※) ”超能力者 長南年恵さん” の エピソードを ご紹介しました・・・

    ”神水・霊水が 出現した理由” という記事は こちらから星



    


    ”原子・素粒子” の ”配列” を 変えるための 理論である・・・

    “縁(えん)とは どのようなものか?” という記事は こちら星






    そして ブッダの教えの 実践法である・・・

    ”八正道” の 解説記事は こちらからどうぞ星