ココリノとママとキスマイの日々

ブラタン&ホワイトの女の子・ココと、ブラック&クリームの女の子・リノとプチ田舎でまったり暮らしてます☆
2013年1月にKis-My-Ft2を知って、大好きに♡♡♡
ココやリノ、実家のクッキー(チョコタン&ホワイト・女の子)、キスマイのことをゆるく書いて行きたいと思います。

NEW !
テーマ:
久しぶりのお散歩ブログ。


てけてけてけ煙



やっぱりリノは尻尾IN!笑



何も怖くないでちよー

だよねぇ、慣れた場所なのにねぇ苦笑



夕日が見れたーニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




↑前回書いた記事。
お店の名前は書かなかったけど、電話対応がひどすぎたので、書かせてもらいます。

その前に電話の話を。

日曜にカラーの予約をもう入れてたからキャンセルの電話をしようと思って。
その時にあー言おうか、こー言おうか考えてて、朝からそわそわしながら昼にやっと電話を。

キャンセルするときに、普通なら用事ができたので日にちや時間を変更したいんですけど…。とか、改めて予約しますとか言うと思うんだけど、あえて日曜カラー予約してた◯◯ですけど、キャンセルします!とだけ最初に言ったの。
そしたら、またお願いしますって言われたから、いや、仕上がりが納得できないのでって言ったら…。
なんと沈黙( ̄▽ ̄;)
だから、あの、カット誰に聞いても左右違うしって言われるしって言ったら、あ、はい…。沈黙みたいな。
どのように納得できなかったでしょうか?とか、申し訳ありませんでした。よろしければお直しさせていただけませんか?とか、ないの??
沈黙とか予想外すぎて、言おうかなと思ってたこと何も言えなかった💦

沈黙が数秒?続いて、あたしがはい…。ってことで…。
って言ったら、はい、すみませんまたお願いしますってガーン

いやいや、そんな対応で誰がまた行くの??
誠意のかけらもないんだもん!


ホットペッパービューティーで見つけて行くことにしたんだけど、そこにはいいことがたくさん書いてたのね。
お店の紹介で、カット命って書いてるし、あたしをカットした人が(だと思う。店長?の女性とアシスタントの女性しかいなかったから)カットに誇りを持ってるって書いてたしね。

だから楽しみにして行ったのに。

口コミを書こうとホットペッパービューティーに登録したけど、どうやら登録してホットペッパービューティーから予約しないと書けないぽくて。


もちろん気に入ってる方も沢山いてると思う。実際、あたしがしてもらってる間にも次々お客さんが来てたし、リピーターのお客さんぽかったし、天王寺?に引っ越したけど、来ました!って若い女性もいた。

だから、あたしのがたまたま失敗なのかわからないけど、対応がひどかったのでやはりこれはないなと。

なのでお店の名前は書かせていただきます。


大阪府阪南市尾崎にある、
Vi a RAYと言うお店です。


あたしの毛のうねりは傷んでる感じは、日にちと共に悪化してるみたい。
今日もあたしの髪の毛について同僚と話したけど、月曜に見たときよりパサつきとうねりが出てるって言われたしね。

いっそもうくくろうと思っても、左右の違いがくくっても出るの!
気にならない人はならないと思うけど、あたしは嫌なの。

だからハネだけ一応直す努力だけして、そのままの感じでいてる。
まぁ直してもすぐまたハネるんだけどね💦

後ろのハネは、ドライヤーの仕方で仕上がりは違ったのね。前回のように全部か!ってくらいはハネてなかった。
でも同僚曰く、後ろがかわいそうなことになってるってびっくり
どーゆーふうに?って聞いたら、ハの字になってるらしい(うねり?ハネ?がある)ショボーン

その子はあたしの少し前に矯正を他で当ててて、自分との違いに会うたびに切なくなるとゆうか、腹立つとゆうか(自分のはなぜこんなんなんだって)…。

羨ましくて、会う度に同僚の髪の毛をいいなーって触ってる 笑←迷惑な人

日曜、その同僚が行ったところであたしも去年行ったところに行くけど、どうなるかなー。カラーとカットのお直しになるかなぁ。とにかく満足感がほしい汗


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨年からコンサート前に、毎回縮毛矯正してるのね。
土曜に行ってきたの。
普段から左右の差とか気にするタイプなんだけど、帰ってから違うよなぁ…。とは思ってた。
いつも家族とかに聞いても気のせい気のせい!って言われるけど、今回は、うん、違うなって言われたショボーン
職場でも違うって言われたし、表面も中もうねりが残ってるらしいガーン
毛先がぴんぴんなる普通のタイプのではなく、今回は手触りがとっても柔らかくなるけど、行程は同じってことでそれにしたのね。ほとんどのお客さまが満足されてますって言うし。

それもあったのかもだけど、これじゃあわざわざ縮毛矯正した意味あるの?って気分。(きっと多かれ少なかれちゃんと意味はあるとは思う)



翌日の左。
レイヤー?が多目に入ってる。



翌日の右。
重めのボブ…。
そして何気にうねりが見られる…。


そしてシャンプーNGな一日を終え、初めて自分でシャンプー。
しっかり温風で乾かしてって言われて、痛みは内側からもケアしないといけないと言われて、それは洗い流すタイプのトリートメントってことで、わざわざトリートメントまで買いに行って、それもしてから汗をかきながらしっかりドライヤー。



え???
ドライヤーしたてなのに、後ろ全部か!ってくらい跳ねてますけど!

一回目縮毛矯正当てる前はもうちょっと長かったんだけど、終わってから見たらもうすでに跳ねててね。ぼさっと感もあったの。
でも、それは傷みがあるから&肩に当たってるからだと思ったし、切ったら傷んでるこの感じなくなりますよね?って聞いて、そうですねってことだったからさらに切ったのね。

でもこれ見たら違ったんだわ。
縮毛矯正もしくはカット、もしくは両方がダメだったんだと思う。
こんなことならあの時2回目のカットしなきゃよかった。


技術的なことももちろんそうだけど、満足できたか出来ないかが一番問題だと思う。

あたしは跳ねて欲しくないって言ったのにかなり跳ねてるし、横も(後ろ側)も濡らしてドライヤーしても跳ねる。

縮毛矯正してさらさらーって感じより、後ろはダメージが見られる。

左右が違う。

短くするなら、前下がり気味にしてって言ったのに後ろのほうが長い(らしい)。


唯一いいかな?と思ったのは、パット見たときの感じのみ。

それでも今は嫌で仕方ない。

肩甲骨辺りまであった髪の毛をバッサリ切ったけど、切らなきゃよかったー。


同じ美容院でやり直ししてもらえば無料かもだけど、不満すぎて行く気にならない。
だってこれでよし!って思って帰したんだよね?

口コミでは高評価で、カットに自信があるようなことを書いてた。
最初に骨格とか頭の形とか見て切らせてもらってますも言ってた。

だから期待いっぱいで行ったから余計がっかりだし、無駄なお金と時間だったなと。


日曜に去年行った美容院で、どうにかよくならないか見てもらってきます。
ほんとはカラーもしないとダメな感じで、日曜は最初に行ったとこでカラーの予定だったの。縮毛のあとは1週間はあけるのが理想って言われたから。
でも明日キャンセルの電話する。


これだと、カラーを諦めて可能なら縮毛矯正やり直してもらうか、カットなどでとりあえずましにしてもらってカラーだけするか。
どちらかは諦めないとダメかな。

だってコンサート次の火曜なんだもん!間に合わないもん!

毎年楽しみにしてるコンサートなのに、ほんとやだ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
昨日庭で、中身が残ったヘアスプレーに穴を開けて処分してたの。
その中身の一部がかかったのか?また蚊なのか?(なんか違う感じがする)腕が触るとちくちくしてて。
赤くなったの。
調べてみても、同じ症状を見つけれず。



今日は軽く腫れてるショボーン
こないだは足。今度は腕。
なんか…。ついてないなえーん
同じように見えないから、こないだ処方された薬を塗るのはためらう。
きつい薬だからねアセアセ
自然に早く治ってくれないと、また皮膚科はやだー。


今日じっくり見てみたら、ぷちぷちと芯を持ったようになってるから、やはり蚊ではなく残ってた中身かエアゾール?かなー。
昨日赤い部分をライト当ててじっくり見たら、なんかきらきらしてたしびっくり
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。