根菜類はダイエット食です! | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

   過去の記事がみれるよ~GOOD 過去の記事・ダイエット



みなさん、頑張ってますか?にひひ


これからは、冬になって、体も代謝が上がって


ダイエットにはいい季節ですよ~チョキ


ただ、食べ過ぎには気を付けてくださいね!(笑)



さて、タイトルですが・・根菜類!目


スーパーや、八百屋さんなどで、たくさん並ぶ時期です!


これは、根菜類は、体を温めてくれる作用があるからです!


みなさんは、まだ、炭水化物抜きダイエット、なんて信じて


いますか? もし、いたら、笑ってあげて下さい(笑)!!


そんな事をしたら、痩せるどころか、リバウンドで、太っちゃうよ~


そんな考えをやめて、楽しくダイエットをしましょう!べーっだ!



根菜類!目


ジャガイモ サツマイモなどの、芋類は、炭水化物になります。


前の記事にも書きましたが、炭水化物で摂ってはいけないのは

小麦製品! パン、パスタなど、これらは、なるべく、控えましょう!

    >>(菓子パンは・・参照)

 


お米や根菜は、どんどん摂りましょう!

    >>(炭水化物をしっかり食べてやせる!参照)



● 根菜類は冷えの方には必須の食品!べーっだ!


・冬が旬の野菜や芋類には、体を温める作用があります!



・粘り気があるものは、

消化吸収を助けて燃えやすい体を作る!

 (里芋、山芋、レンコンなど)


・野菜には抗酸化作用があり、活性酸素の害を防ぐ!

 (にんじん、たまねぎ、トマトなど)



● 根菜類はなるべく手を加えずに食べる!べーっだ!


ポテトサラダにしたり、マッシュポテトのように、マヨネーズを

加えたり加工してしまうと、太りやすい食品になってしまいます!



なるべく手を加えず食べるのが、冷えには効果的!


ジャガイモがたくさん入った、シチューや、味噌汁などは、

栄養が豊富です!冬にはお勧めです!アップアップ 



石焼き芋も積極的に食べたい物です。グッド!


サツマイモなどには、繊維はもちろん、カロチン、ビタミンCなど

が豊富です!



この時期から冬には、こんな体を温めてくれる根菜のスープや


お鍋が、とても、美味しいですね!ニコニコ


旬な物を食べる事も、ダイエットにはいい事なんですね!



実践記は、左のブログテーマ一覧から見れますよ!べーっだ!


*:;;;:*★食べて痩せる!しまひろ流ダイエット方法★*:;;;:*

べーっだ! マイナス10キロの世界  
べーっだ! 
しまひろ流ダイエット方法
べーっだ! 
炭水化物をしっかり食べて痩せる
べーっだ! 
油も使いようで痩せられる
べーっだ! 
カロリー表記に惑わされるな
べーっだ! 人工甘味料は最大の敵
べーっだ! 栄養不足が起こす腸食欲
べーっだ! 
サプリメントについて
べーっだ! >>
自分が飲んでいるサプリメントについて


GOOD 過去の記事・ダイエット

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


グルっぽはじめました!

食べる事を本気で楽しみたい人!

集まれ~~!!

食べながら痩せよう!!

食べながら痩せよう!!

[Amebaグルっぽ ]