カロリー表記に惑わされるな! | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

カロリーといえば、ダイエット時には、欠かせない情報のように


思いますよね。 これには、大きな落とし穴があるんです!



『健康増進法』 という法律の中で定められているんですが

カロリー表示は 『±20%までの誤差は許容範囲』 と

なっているんです。


 20%というのはかなりでかい!


2000Kcalで食べているつもりが、2400Kcal だったら

カロリー計算も大幅に、くるってしまいます。


もちろん その逆もあるかもしれません。 でも

コンビニ弁当や、外食が続くと 太る、という認識があるなら

意図的に、低くしているのでは? と疑ってしまいます。


それから、ちょっと、考えてほしいのですが・・


肉 魚 野菜、すべてがすべて、同じカロリーだと思うでしょうか?

人間に例えると・・体重60㎏でも、筋肉質な人もいれば、

脂肪でぷるるんとした60㎏もいます。

背が高くて60㎏なら痩せてるし、背が低いと太ってる。


それなのに、この肉100gは何カロリーだなんて、おかしいと思いませんか?


つまりカロリーは 『かなり幅のある、だいたいの目安』

であって、正確な数値なんて、わからないのです。

だからといって、食べたい物を我慢してストレスを抱えるほうが

よっぽど異常な食欲を、作り出してしまうものなんです。


また食べる自分自身だって、元気な時もあれば、風邪をひいてる

時もあるし、落ち込んでる日もあれば、イライラしている時も

あります。

ホルモンの状態、自律神経の状態で、吸収するカロリーの量も違えば消費するカロリーの量も違います。

ウォーキングを●分すれば、●kcal消費する、なんて数値も決して

正確な数値ではないのです。


どんなに頑張っても、計算通りにはいきません!


だからといって、とにかく少なくすれば良い、というものでもありません。

体が飢餓状態になればなるほど、食欲は異常に出てくるし

脂肪をため込もうとします。


カロリーの誤差を気にして食べたくない物を食べるより

美味しく食べて、満腹感をもたらすホルモンを分泌したほうが

代謝が上がり、消費カロリーが増えるんです。


そのほうが、ダイエットに効果的 ではないでしょうか。



*:;;;:*★食べて痩せる!しまひろ流ダイエット方法★*:;;;:*

べーっだ! マイナス10キロの世界  
べーっだ! しまひろ流ダイエット方法
べーっだ! 炭水化物をしっかり食べて痩せる
べーっだ! 油も使いようで痩せられる
べーっだ! カロリー表記に惑わされるな
べーっだ! 人工甘味料は最大の敵
べーっだ! 栄養不足が起こす腸食欲
べーっだ! サプリメントについて
べーっだ! >>自分が飲んでいるサプリメントについて

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*