【バスカッシュ!】 放送直前スペシャル 「~レジェンド オブ バスカッシュ~」 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

おはようございます、炎聖華ですw

バスカッシュの放送直前スペシャルが放送されましたね!
バスカッシュの放送に向けて記事に直前スペシャルが見れなかった方のためにまとめておこうと思います♪

炎聖華の一日の様子
放送直前スペシャル 「~レジェンド オブ バスカッシュ~」

炎聖華の一日の様子
見所① 「壮大な世界観」

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
アースダッシュと呼ばれる地球ににた惑星にあるローリングタウン。

マクロスFやアクエリオンを手がけた河森さんが話す今度の世界観。
地球のように整っているのではなく、雑多な世界を作ろうとしているのです。

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
上空にある月・・・昼は太陽より明るく、夜は星よりも美しく輝く。
月はアースダッシュに住むみんなの夢と希望。

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
そしてバスカッシュで大きな鍵になるビッグフット!
メカ×ストリートバスケという超画期的なアニメなのだ!

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
街全体をフィールドに駆け抜けるバスケなのだ!

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
バスカッシュのもう一人の原作者ロマン・トマさん。
メカのデザインをすべて河森さんに任されたのである。
別の日本とは違うテイストの背景。

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
少し後に出てくる敵のビッグフット!
ロマンさんは頭のついたロボットがいやで、その代わりに車のボディを使ったのです!

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
ビッグフットに靴を履かせてプレイさせてみたかったということでNIKEに協力を!

NIKEの方もバスカッシュのことを考えてクッション性の強いものなど空想のものなのに実際のことのように考えてくれているのだ!

炎聖華の一日の様子
見所② 「超個性的なキャラクター」

炎聖華の一日の様子
キャスト陣のスペシャルインタビュー!
ダン・JD役の下野紘さん
セラ・D・ミランダ役の伊藤静さん

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
ローリングタウンに住む、自分の決めたバスケ好きの熱血漢!
だけど背が低いことを気にしている。 すごくまっすぐで曲がるということを知らずに乗り越えるというイメージ!

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
ビッグフットの操縦がかなりのもの!
軟弱は男は嫌いで、強い男にしか興味を示さない。

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
そのほかにも超個性的なキャラクターばかり!

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
月で活躍するアイドル、エクリップス!
オープニングテーマを歌っている3人組!
シトロン役の中島愛さん
ルージュ役の戸松遥さん
ヴィオレット役の早見沙織さん

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
バスカッシュにかける意気込みを答えてくれました!

下野さんは「一話一話で灰になる!!」
伊藤さんは「他にはない程のハジけっぷり!! エロさわやかハスケアニメ めざします❤」

炎聖華の一日の様子
見所③ 「一流スタッフのこだわり」

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
サテライトに突撃!
フルCGで描かれるバスカッシュ。 これまでとは違うCGの挑戦!
人間により近い動きに近づこうとすると、どうしてもおかしくなってしまう部分にも挑めるようになったようなのです!

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
他のアニメとは違う大迫力な映像に注目ですね^^

炎聖華の一日の様子
バスカッシュ 第一話 ダイジェスト

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
ダンは街を暴れまわりながら生きている!
BFB(ビッグフットバスケット)の公式戦が開かれると街中は大盛り上がり!
だが憎らしげに見つめるダン。

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
なぜならダンの妹のココはビッグフットに絡む事故で足を怪我してしまったのだ。
高度なテクノロジーを持つ月なら治せると思っているのだ。

そんなことをしていると一人の少女ミユキと出会う。
ミユキと出会い初めてビッグフットに乗る。

いつのまにか笑顔がこぼれるダン。

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
そしてビッグフットの感覚が忘れられないままビッグフットの試合を見に行く。
だがそこはテレビで観る戦いではなくあまりにもひどい戦いだった。

そこでダンがダンクマスクと街では有名らしい。
だっせぇ~球遊びをしているといいコートに乱入!

炎聖華の一日の様子炎聖華の一日の様子
ダンはボールを奪いゴールめがけてドリブルを!
ここからダンの伝説が始まるのだ!

炎聖華の一日の様子
バスカッシュ!
4月3日 金曜日 深夜2時00分スタート
(以降 毎週金曜日 深夜1時55分~放送)


感想
バスカッシュすごいですね!!
まずなにがすごいって今までにないCGへの挑戦ですよ!
このように一流の人ががんばっていきどんどんアニメは進化していっくということですねぇ~

アイドルのエクリップスもなんか豪華だしw
というか声優がまぁまぁ豪華ですかな?w

これはかなり期待できる新アニメのひとつだと思います^^