とうとう発売されましたねっ

 

こうさかあきこ先生の本♡

 

 

 

 

 

“ひらく“を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

発売を

とってもとっても楽しみに

待っていたので

 

さっそく読みましたーーーー(*^▽^*)

 

 

で。

 

読んでみたら…

 

 

めちゃくちゃイイです!!!!

すごくステキです。

 

 

たくさん付箋つけました。

 

image

(うさぎがいっぱい。笑)

 

 

 

「自分を認める」

ということが

染み入るように

腑に落ちる本だなあと思います。

 

 

とにかくですね。

 

 

言葉の選び方が

秀逸です。

 

 

秀逸というのは、

たとえば、

 

良い意味で

センセーショナルすぎないのです。

 

言葉が

とても落ち着いています。

 

ニュートラルです。

 

 

 

だからこそ、

印象に揺さぶられることなく

 

言葉の意味を

自分の中にじっくりと

落とし込んでいくことができる。

 

そんな印象を持ちました。

 

 

「自分を認める」って

本来は

とっても地に足のついた作業。

 

自分のひとつひとつを

良しとしていく

毎日の積み重ね。

 

その本質が

とても伝わりやすい本です。

 

 

ちなみに私は、

どちらかというと

 

「ありのままの自分を好きになりたい」

と願いながら

 

ついつい

その本質から逃げて

センセーショナルなものばかりを

求めがちになっていく。

 

どちらかというとね。

そっちタイプの人間です。

 

 

そんな私が読んでいると

グサグサっと刺さる箇所が

たくさんありました。

 

 

たとえば。こういうのとか。ね。  

 

 

***

(本文より抜粋)

 

「ひと晩寝て、目が覚めたらなりたいものに

なっていた!」などということではないですよね。

 

今いる場所から踏み出せる小さな一歩が、

必ずどんなことでもあるはずです。

 

それを「こんなことしても意味がない」と思って、

やり始めないからずっと同じ場所に居続けるんです。

 

***

 

イタタタってなりません? 笑

 

もういっちょ。

 

***

(本文より抜粋)

 

こんな思いをするならいままでと違う挑戦なんか

しなきゃよかった。と思いながら、

日常生活でいろいろな挑戦をしたらいいんですよ。

 

***

 

イタっ!! (つД`)ノ   笑

 

 

まあ、

こんな感じで

 

飾らない、けれど、絶妙な言葉で

本質をつく

 

あきこ節が

満載の本でございます。

 

 

他にも

好きな言葉がいっぱい。

 

覚えておきたくて

付箋いっぱいつけました。

 

だけど

次読んだらまた別のところに

付箋つける気がする。笑

 

 

***

 

 

毎日が

なんとなくつまらない。

 

あれも

これも

「いい」と思って

手を出してみているのに

なぜだか人生が楽しくならない。

 

いろんなセミナーに行ってみたけど

ずっと同じところをグルグルしている

ような気がして、そんな自分がいや…。

 

 

そんな方は

ぜひぜひ

読んでみてください。

 

 

(あ。それ以外の方も

もちろん読んでねっ)

 

 

今すぐできる

具体的な一歩が

きっと見つかるはずです。

 

 

そして

読むだけでも

 

知らず知らずのうちに

「自分を認める」という作業が

あなたの中で

進んでいるはずです。

 

 

***

 

 

まあ、心屋塾のまわりには

同じように思っている方が

たくさんいるでしょうけど、

 

私もそのうちの一人で

 

こうさかあきこさんという方を

いつも「すごいなーーー」と

尊敬しています。

 

 

で。私が一番

「すごいなーーーー」と

思っているのは、

 

あんまり仕事をしていないところ。

 

です。笑。

 

 

だってね

 

この本にも

「なんだかんだ常識を大切にしちゃう私」

なんて書いてありましたし

 

まあ、本当にそうやって

常識を大切にして

生きてきた方なんだろうなあと

なんとなく見ていて思う。

 

 

そんな方が

今や

 

「週休5日生活」

を心から楽しんでいるんですよ!?

 

 

だいーーぶ、大胆ですよね??

かなーーり、大胆ですよね??

 

 

地に足がついた

「自分を認める」を

コツコツやっていくと

 

こんなに

大胆になれちゃうよ。

 

こんなに

自分に正直に生きられちゃうよ。

 

 

そんなお手本だと思って

尊敬してます♪

 

 

 

そんなわけで

もう一度

ご紹介しておきますね。

こちらです。

 

 

 

カフェのおともに♡

image

 

 

さてさて。

 

大好きな方の本が

次々に発売されて

読書が楽しい冬です。

 

次は、

1月23日発売の

こちらを読みまーす。

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

もちろん

こちらもオススメです( ´艸`)

 

↓↓

 

ハート3刷2万部突破!ハート

 

「泣いた!!」

という声、多数。

 

そろそろ心の声に

耳をすませてみませんか?

 

うさこ初の著書

「心屋流 戦わないで生きていく」

(PHP研究所/1404円)

大好評発売中です♪

 

 

****

 

ドキドキ2月8日は武道館に行こう!!ドキドキ

 

2017年2月8日(水)

心屋10周年 心屋仁之助

独演会 日本武道館

チケットは、コチラから♪

 

 

 

 

ハート心屋塾上級ワークショップハート

 

ただいま、満員御礼。

キャンセル待ちフォームを

作成いたしました。

 

こころをひらいて

安心して人と関われる

自分になりたいあなたへ♡

 

コミュニケーションの最終手段♪
=2月4日5日開催=
【心屋塾上級ワークショップ/講師:うさこ(古庄由佳)】

 

<ただいま満席キャンセル待ちです>

 

image

 

【日程】*2日間のワークショップです。

1日目/2月4日(土)13時30分〜19時30分

2日目/2月5日(日)11時〜18時30分 

 

【場所】

東京(田町グランパークカンファレンス

 

*詳細&キャンセル待ちへのお申込みは、コチラ から。

*ブログでのご案内は、コチラ から。

 

<これまでの開催の様子は(★をクリックしてね)>

●2016年9月10日ー11日(土日)東京開催➡︎

●2016年5月14日ー15日(土日)東京開催➡︎

●2016年3月5日ー6日(土日)東京開催➡︎

●2015年8月13日ー14日(木金)東京開催➡︎

●2015年5月30日ー31日(土日)東京開催➡︎

 

<ちなみに>

よくご質問をいただきますが、

「初級セミナー」と「上級ワークショップ」は

どちらを先に受講いただいても大丈夫です。

「初級セミナー」未体験の方も、どうぞご安心くださいませ♡

 

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね