2泊3日東京レポ旅 2日目♪ ミニチュアフード作家けい茶さん宅~台場~秋葉原~御徒歩町 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
明日は、香港へむけて朝から出発です!
東京の出だしのハプニングがあったので、すでに予約&明日朝も念のため早めに電話で予約確認チェックです(汗)
まだ、いろいろ準備や担当者と打ち合わせしているので、バタバタの中何とか東京レポを終わらしたィ感じで頑張って更新中!

昨夜二次会の後、途中まで仲間達と電車で、けい茶さんの住んでいる渋谷近くの自宅へと向かいました!

夜遅くになったので、ご迷惑になってはいけないと一度は今回お断りしたのですが、夜行性だからとけい茶さん(笑)
そんなにも酔っ払わなかったこともあり、お言葉に甘えました♪

驚いたのは、けい茶さんの驚くほどの豪邸に(汗)
自宅のお風呂ではみたことのない広さに温泉のように疲れを癒しくつろがせていただきました!

そして、夜は疲れの中早々に就寝!
わたし専用の部屋にベットに専用洗面所兼トイレまで(驚)来て良かった~のバンビーニでした(;^ω^A



朝は、ちょっと寝過ごしてしまいましたが、けい茶さんへメールで呼び、3階?4階?ある違う部屋から呼び起こし(笑)
お母様&お姉さまお手製の朝食に(驚)優雅な朝を迎えました♪



家族中凄くウエルカムで、素敵なご家族に豪邸に、だからあんな素敵なミニチュアが出来るんだ~とけい茶さんがまぶしかったです(*^.^*)



朝から目もお腹も満たして頂き、ブログやフェイスブックで見ていた、けい茶さんの愛猫「マロン」に会えたも、なかなか近寄ってくれず(涙)
指だけ「くんくん」臭われてさっていってしました(大汗)



そんなマロンちゃんの画像です(笑)↑

けい茶さん、お母様・お姉さま、本当に素敵な一夜に朝でした!ありがとうございます♪

★けい茶さんのHP=ココクリック★

★アメブロ=ココクリック★


次は、台場一丁目商店街にイベント「昭和展」へ特別出展するための梱包作業をするため向かいました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
寝過ごしたので、慌てて(汗)



台場についたらすでに、群馬イベントのプロデューサーは来られてて、挨拶も早々に早速作品をガラスケースから取り出し、梱包作業を!
3つを2人で車へ積み(汗)汗だくの中、やっと昼食を♪

毎度給食セットです(笑) 昨夜の屋形船と今度は逆のパターンで眺めました(*゚ー゚*)

次に、プロデューサーが車で来られていて、秋葉原の万玩堂さんへ行くというので、予定変更で一緒に車にて便乗することになりました!



車で移動の東京! なかなか良いもんでした(≧▽≦)

ここで、お知らせですが、万玩堂さん先日秋葉原店を一旦閉店で一度群馬にしばらく戻る事になりましたので、ご紹介できず残念ですが、場所を変えただけですので、万玩堂は不滅です!!

★懐かしのおもちゃ博物館 万玩堂=ココクリック★

また新たな形で東京へ戻られる事を願っております*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
プロデューサーのNさん、イベント最後まで本当にありがとうございました♪
大好評で終わり、わたしも協力したかいがあります♪



そして、秋葉原はすぐ近くのビルには芳賀一洋さんのブースがあるので、寄らせてもらいました♪



もうですね!本当に驚きのスペース空間です!!



画像では見ていたのですが、実際行かれた方は感動で身震いしたことでしょう!



1日居てひとつひとつじっくり見てみたいほどの量なんです!! ミニチュアが!!



芳賀さん自身オーラムンムンなのですが、このブースからもムンムン出ており、いつもは、アートインボックスばかり見ていたので、こんなに大量の芳賀さんのミニチュアを見たのは初めてで、これが無料で見れることに感謝の中、売り物であることにも気づき、少ないお小遣いの中、鉢を二個記念に買いました♪
今度は○○のこれを絶対買うぞっと夢が増えました次第です♪

★秋葉原 イエローサブマリン=ココクリック★



そして、次の予定の東京&千葉県在住の同級生が集まり、食事会を焼肉屋で行なうため、電車ですぐの御徒歩町まで向かいました♪



久しぶりに会う(いや、夏休みハリーポッター一緒に行ったか)笑、千葉のYちゃんの顔見たらホッ一息(笑)
なにせ姉妹というか家族みたいな感覚の子(涙)
幼稚園の頃から知っているので&少年探偵団のグループでしたので(笑)
つもり話も山ほどでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

4人で食事しましたが、映画の話で盛り上がったり、昔話やいろいろな話をして本当に楽しかったです♪
幼馴染も東京で頑張っているんだな~とわたしも益々やる気が出てきた感じでした(*゚ー゚*)

あっという間に食べ放題の焼肉もタイムアップで、一人は明日の仕事が早いとのことで、残念ながら先に帰り、残る3人で近くのカラオケタイムに入りました(笑)

ここで、Yちゃんはホテルに今夜は泊まりたいと言ってたのですが、わたしはネットカフェが恋しいと言い結論が出ないまま、結局・・・朝ラストまで熱唱し続け(汗)
朝方、Yちゃん仕方なくわたしの希望のネットカフェで仮眠!!

ここが凄いセキュリティーの高いところで、逆にネットカフェでありながら・・・
カギ付きの個室と化していたので、非常にお化けが怖かったです( ̄□ ̄;)!!

二度とあそこは行きたくないです・・・


ここで、またわたしのミスがあったのですが、あまりにも恥ずかしくて書けません(笑)
店員にも苦笑されましたが、声が二日間しゃべり通しのカラオケにほとんど出ず、わたしの勘違いでしかも声が出ない状態で何を言っているのかわからなかったわたしに、店員さん本当にすみませんでした(笑)


無事何とかネットカフェを出て、次にここから近い、さかつうギャラリーさんのある巣鴨へ♪

屋形船の坂本さんの熱唱した「網走番外地」が忘れられませんが(笑)
今日はどんな顔をされるのか楽しみでした♪



電車の中で、Yちゃんと対決したどっちがうまいでしょう!のガムの紙で作った鶴!
右と左どっちがうまいかな?(笑)

さて、3日目のレポは明日(朝早いので更新できるかどうかわかりません、夜のうちに出来たら予約投稿したいかなと思っております)アップするので、お楽しみに~(o^-')b





香港は大埔メガモールにて

ミニチュア・ドールハウス展示

期間=2014年12月20(土)~2015年1月4日(日)まで
本人=20日(土)・21日(日)二日間展示場に午後~夕方までおります。
ワークショップ=15:00~&16:30~(二日共)




香港作品額縁提供は、いつもお取引している↓

~作品に使用しているオリジナルオーダー額縁~

アメブロ=高山ガクブチの額縁ブログ様でお世話になっております♪
ネットショップ★ ★金魚印の額縁
上記サイトから種類豊富な額縁を選んで、
オリジナルサイズの額縁をオーダー出来ますので是非ご高覧下さい(o^-')
ちなみに、市販の物も多数あります♪




1日午後~12月中ごろまで「台場一丁目商店街」には、わたしの作品2点と、詩時味さんの作品1点だけは他イベントのため不在です

↓ こちらは、台場一丁目商店街 ↓

★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア11作品展示中

★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村