2月にご紹介したPinterest 、私が思っていたよりも多くの方に


参考にして頂いて、感激してマス。 ( ´艸`)


ところが、あれを書いた後に、ボートの一覧画面が変わり、


表示のさせ方にも変更があることに、昨日気付いたので、


追加情報として、ご紹介させて頂きます~。




まずは、新しくなった初期画面↓↓↓。


こちらになって、ボードの一番大きい写真の位置が変で、


肝心な部分が見えなかったり、この初期画面が、なんだか


かっこ悪い~!って思った方も多いのではないかと思います。




でも、これ、自分で設定できるんです。(設定してみたのがコレです↓)


木の床には木の家具が


設定画面は、この初期画面の Interior photo の下に表示されている


Edit Board Cover をクリックします。(画面の一部を拡大↓)


木の床には木の家具が


すると、こちら↓の画面が開くので、


矢印(右)をクリックして、好きな写真を探します。


上の写真で分かるとおり、ボード・カバーで見えるのは、


写真の一部なので、それも考慮して写真を選び、


木の床には木の家具が


上下に見える範囲を変えられますので、動かしてみて、


丁度いい位置になったら、Set Cover をクリックしてセットします。



初期設定では、新しい写真をボートにPinする度に、


この表紙が変わりますが、Coverを自分で指定すると、


設定し直すまで常に選んだ写真が表示されるようになります。




上の手順で写真を選ぼうとすると、常に最近Pinしたものから


始まってしまうので、随分前にPinした写真をCoverにしたい場合は、


まず、そのボードの中を開いて、好きな写真の上にカーソルを乗せると、


木の床には木の家具が


オレンジの丸の中のように、「Set Board Cover」とでるのでクリックすると


木の床には木の家具が

こちら↑の画面が開くので、写真の位置を調整して、


Set Cover すれば大丈夫です。 



其々のボードの特徴を現す写真で楽しんだり、


初期画面で隣のカバー写真とのバランスを見たり、


ここも個性がでてくる部分になりそうなので、


楽しんでみてくださいませ~! ('-^*)/





Pinterest の使い方を最初から見たい方は、コチラをどうぞ

カメラ女子のためのPinterestの楽しみ方 1   Pinterestって?始め方は?


カメラ女子のためのPinterestの楽しみ方 2   Pinする? Likeする?


カメラ女子のためのPinterestの楽しみ方 3    ボードの編集の仕方は?


カメラ女子のためのPinterestの楽しみ方 4    素敵な写真の集め方 1


カメラ女子のためのPinterestの楽しみ方 5    素敵な写真の集め方 2


カメラ女子のためのPinterestの楽しみ方 6     素敵な写真の集め方 3


カメラ女子のためのPinterestの楽しみ方 7     自分の写真の公開方法