最初から読みたい方はコチラから↓


カメラ女子のためのPinterestの楽しみ方 1   Pinterestって?始め方は?


カメラ女子のためのPinterestの楽しみ方 2   Pinする? Likeする?


カメラ女子のためのPinterestの楽しみ方 3    ボードの編集の仕方は?


カメラ女子のためのPinterestの楽しみ方 4    素敵な写真の集め方 1


カメラ女子のためのPinterestの楽しみ方 5    素敵な写真の集め方 2


カメラ女子のためのPinterestの楽しみ方 6     素敵な写真の集め方 3


カメラ女子のためのPinterestの楽しみ方 7     自分の写真の公開方法


カメラ女子のためのPinterestの楽しみ方 8     (追)新しいボード画面の設定


*******************************************************************





ではでは、今日はちょっと、楽しむ前の準備的な内容ですね。


Pinterestのアカウントを作った時に、いくつかボード名を選んだと


思うのですが、そのままでは使いにくいので編集していきます。



●ボード名を変えてみよう♪


ボードの名前を変えるには、まず、ボードの一覧ページを開きます。


木の床には木の家具が



すると、ご自分のメイン画面が表示されるので、



木の床には木の家具が


編集したいボードの下に表示されている、Edit(編集)バーをクリック。


すると、この画面が開きます。



木の床には木の家具が



●ボードのタイトルを変えちゃお~♪


ここのタイトルは、英語にしておいた方が、英語圏の方との交流にはいいと思います。


ちなみに、ボード名は、このボードのhttpアドレスにも反映されます。



●Descriptionには、どんな写真が入ってるボードなのかをメモしておこう♪


ここも英語OKの方は、英語でいいと思うのですが、私はここは日本語にしています。



●Who can pin?って?


このボードにPinできる権限者なので、Just Me でいいと思います。



●このボードをどのカテゴリーに入れるかを選ぼう!


このボードをPinterestのカテゴリーのどこに含めたいか?なんですが、


使ってみられるとわかりますが、このPinterestカテゴリーが、すごく


分かりにくく、悩む時には、適当に指定してます~。 σ(^_^;)


指定しなくても大丈夫なので、後から編集でもOKです。



●ボードの変更をセーブしましょう♪


で、赤いボタンのSave Settingをクリックしたら、変更が確定されます。





●ボードを削除するには?


もしも、ボード自体がいらない場合は、上の部分は未入力のまま、


Saveボタンの上のデリート(グレー表示)をクリックします。




●ボードを追加するには?


Pinする時のボード名の横の▼をクリックして、一番下の「Create New


Board」に、作りたいボード名を入力して、「Create」ボタンをクリックすれば


OKです。(他の方法もあるかもしれません)





●ボードを表示させる順番を変えたい~!


まずは、自分のメイン画面を開き、下のマークをクリックします。


カーソルをのせると、「Rearrange Boards」と表示される部分です。


(メイン画面が変わりましたので、画像を差し替えました~!)




木の床には木の家具が


そして、ボードの写真の上にカーソルを置いて、ドラッグすると、


好きな位置へ移動できるので、思った通りに並んだら、


先ほどの位置に、赤いチェックマークにカーソルを乗せると、


「Save Arrangement」 と表示されるので、クリックすればOKです。





さ~、ここまでくれば、後は、大好きな写真を集める準備万端です。


せっかくなので、この週末に体験してみたい方のために、午後から、


素敵写真の集め方の始めの一歩をご説明しますので、お楽しみに~!