古い建物訪ねてお散歩フォトへ

古い建物を訪ねておさんぽしながら、カメラを楽しんでいます。カフェやレストラン、イベント、名所、観光地などもご紹介しています。

***********************************************************************
★★★ 賃貸物件の貸室の撮影代行致します ★★★



     今の入居者は、サイトの写真を見て、物件の内見を決める時代ですが、
     不動産屋さんの写真はイマイチという経験はありませんか?
     素敵にリフォームした物件を、女性視点と大家視点を活かして撮影します。
     私のブログの写真を参考に、「いいね!」と思ったら、ご連絡下さい。

    ・事前打合せ:撮影範囲(外観、内装、飾りつけ、水回り、街の雰囲気など)
           鍵の受け取り、写真の色合いや仕上げイメージなど
    ・撮影、CD又はネット経由で納品(20枚~)
    ・ご希望があれば、写真に文字入れも致します(1~2枚)
     その他、室内に多少の飾りつけをしての撮影も対応致します
    ・対応エリア:東京23区とその周辺(それ以外の場合はご相談下さい)
    ・費用:1万円~(間取りなどで変わります)+交通費
    ・お問い合わせ先:左下のメールフォームからお問い合わせ下さい
     (自分で撮れるようになりたい方へは撮影レッスンも別途行います)

***********************************************************************

テーマ:



うー、まさに光陰矢のごとし。
お弁当づくりが始まると、1週間が、まさに飛ぶように過ぎていきます。
こうしてすごす時間がいいのか、日々を慈しみながらすごすのがいいのか
ゆっくり考える時間もない状態です。

上の写真も、マルシェ・ド・Wish での1枚。
彼女の自宅は、本当に気がいいようで、ドライあじさいの色もとても綺麗。

子どもがいると忘れてしまいそうになる、「気持ちのゆとり」のようなものが、
彼女に家には満ちている気がします。。。
それが、あらゆるものの生命力を最後まで輝かせるのかも。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



どんなに流麗なフォントをつかってPCで手書き風の文字を再現しても、
本物の手書きの文字には敵いませんね。。。
それは、日本語であっても同じこと。
むー、こういうのを見ると綺麗な字を書けるようになりたくなる~。

先日、友達とお喋りしてたら、みんなの新しく学び始めた話を聞いて、
私も会社員を辞めて、また、フリーな生活に戻りたい病がでてきて、
ウズウズしています。 
(;^_^A

そうそう、ウチにも、新しい学びでワクワク中の人が約1名。
毎日、色々な部活の体験に参加してきて、「やっぱ、ココに入る!」と
毎日言っております。。。 
3日目辺りから、かなり聞き流しモードの私。。。 
(-"-;A

・・・確か、硬式テニスのある学校に入ったんじゃ・・・と思った方~!
そーなんですが、今年のテニス部の希望者50名。
コートは2面。 部員は中学生~高校生まで・・・ということで、
中1は、基本、基礎訓練のみ。
「習い事じゃないから、部活って、そんなもんだよ~。」と言ってはみた
のですが、5歳からテニスしてきた人には、納得できないらしく。。。

ま、私がテニスに拘った訳じゃなく、中学時代を、テニスのクラブチーム
に入って、毎週末、ダンナに連れられて試合三昧というのはどうなの?
中学、高校時代の楽しみはもっと他にあるんじゃないの?と、私が思った
だけですので、好きなことをやってくれて全然かまわないのです。

私が出した条件は1つ。
「最低、1年、続けてみたい!と思う部活に入ること」
・・・さてさて、どんな出会いが待っているのでしょうね。

ワクワクしてる顔を見ているだけで、元気をもらっている母なのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

・・・神さまが降りてくる時間・・・
昨日は、友だちのショップの『マルシェ・ド・Wish』へ行ってきました。
久しぶりの友達に沢山会えて、喋って、笑って、楽しい時間。

その時に、今のカメラ教室の苦境が話題になっていました。
私がデジイチを本格的に始めたのは2011年。
世の中は、カメラ女子なんて言って、デジイチを使う人で溢れるように
なっていったのですが、今のニーズは、持ち歩きに手軽なスマホで
かわいく、オシャレな写真が撮りたい!というものに激変してるんですね。

写真をきちんと撮るというより、どう加工したら、それっぽく仕上がるか?
ほんの数年前は、先生のアドバイスに従って、デジイチやミラーレス、
最後にはフルサイズの一眼レフを買う人も多く、本格的なレンズを揃える
人も結構いましたが、時代は様変わり。。。

そんな変化についていけるかどうかで、教室業も人気を分けてる時代
なんですね。。。
ちょっと、カメラ女子という写真の撮り方から、外れてきていた私は
なーんにも知らなくて、へぇぇぇ・・・って驚いてしまいました。

その時にも話題になっていたのが、近畿大学で堀江貴文氏がされた
卒業式でのスピーチ。




扱っている時代は全然違いますが、私が大好きな俳優ロビン・ウィリアムズが
主演した映画「いまを生きる」を思い出してしまうお話でした。

「時代は変化している」という危機感を持ちつつ、明るく今を生きる。
子どもと一緒にこのスピーチを見ましたが、彼の心に何か残ればいいな・・・
と思っているところです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇