古い建物訪ねてお散歩フォトへ

古い建物を訪ねておさんぽしながら、カメラを楽しんでいます。カフェやレストラン、イベント、名所、観光地などもご紹介しています。

***********************************************************************
★★★ 賃貸物件の貸室の撮影代行致します ★★★



     今の入居者は、サイトの写真を見て、物件の内見を決める時代ですが、
     不動産屋さんの写真はイマイチという経験はありませんか?
     素敵にリフォームした物件を、女性視点と大家視点を活かして撮影します。
     私のブログの写真を参考に、「いいね!」と思ったら、ご連絡下さい。

    ・事前打合せ:撮影範囲(外観、内装、飾りつけ、水回り、街の雰囲気など)
           鍵の受け取り、写真の色合いや仕上げイメージなど
    ・撮影、CD又はネット経由で納品(20枚~)
    ・ご希望があれば、写真に文字入れも致します(1~2枚)
     その他、室内に多少の飾りつけをしての撮影も対応致します
    ・対応エリア:東京23区とその周辺(それ以外の場合はご相談下さい)
    ・費用:1万円~(間取りなどで変わります)+交通費
    ・お問い合わせ先:左下のメールフォームからお問い合わせ下さい
     (自分で撮れるようになりたい方へは撮影レッスンも別途行います)

***********************************************************************
NEW !
テーマ:



LUPICIA冬のお茶の福袋が、残り数袋になっていたので、
夏も注文してみました~。(ご紹介が遅くて、既に売り切れてました。スミマセン)

夏は、アイスティー用のお茶の葉(2.5g)のおまけつきデシタ。
(上の写真のカゴに入ってない、手前の3つがその袋の一部です)
○ マスカット
○ ニルギリ
○ グレープフルーツ
○ ジンジャー&レモンマートル
○ トキオ
○ 抹茶黒豆玄米茶
○ 焙じ茶「鬼の焙煎」

頼んだのは、今回も「フレーバード」。
個人的にはアールグレイや、フルーツ系の香りが付いたお茶が好きですが、
自分では買わないものを試してみることができるのが楽しくて~。
もしかして、冬と同じ香りのものばかりかな?と思ったら、結構違うものが
入ってて楽しくなりました☆

<冬と共通>
○ カシスブルーベリー 
○ オレンジ&ジンジャー
○ 白桃
○ ネプチューン(はちみつ漬けフルーツ)
○ グレナダ(グアバの香りに、パパイヤ果実入り)
○ 紅子(アセロラ香りに、ハイビスカスとローズヒップ)
○ マスカット・ダージリン
○ キャラメレ

<夏用に入ってたもの>
○ サクランボ
○ キウィ
○ アルフォンソマンゴー
○ パラダイス(パパイヤ、マンゴー)
○ YUME(バニラ、フルーツ、バラ)
○ ウエディング(フラワー)
○ アールグレイ
○ Miss 茉莉♭(ベルガモット、フルーツ、ジャスミン)
○ ダルマ(果物、ピンクペッパー)

合計17袋。
個人的には、クッキーやバニラの香りの紅茶より、フルーツ系の方が
飲みやすいので、冬用より、夏用の方が好みの香りが多そうです。

これまでは、毎朝、紅茶を入れて、2煎目まで楽しんでましたが、
明日からは、家でゆっくりお茶する時間もなさそうなので、
会社へ持って行って飲むことになりそうです。

雑司が谷宣教師館のお写真もご紹介したいのですが、建物の解説を
調べてる時間が中々なくてスミマセン。

今日は最後の平日フリーデイなので、ちょっとお出かけしてきまーす☆

いいね!した人  |  コメント(0)
PR
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



これまで夏休みは、プールや博物館などなど、連れて行ってましたが、
今年は、息子が忙しくて、それどころじゃない。。。ってことで、
昨日は、暑気払い?で、近くの和喫茶へ行ってきました~。

私はお抹茶のかき氷。
これを食べ進むと・・・



中から白玉と、あんこが出てきます。
お抹茶が、本格的な味わいで、とっても美味しかったです。



息子のは、バナナかき氷。。。
∑(゚Д゚) バナナ?! 初めて見ましたよ~。
バナナ蜜もお店で手作りされてるそうです。
1口もらうと、冷たいバナナ。。。 不思議~。о(ж>▽<)y ☆


店頭には、こんなものも。。。



オーナーさんが、京都のこっとう屋さんで見つけたというかき氷機。
ちょっと、明るく撮りすぎてて、見えづらいですが、水色のところに、
「ツェッペリン号」と書かれています。

調べてみると、業務用かき氷機で、ツェッペリンというのがあるようですが、
元々は、水色の部分に彫りこまれてる、飛行船ツェッペリン号だったのかな?
と思いました。



細工が細かくて、中々素敵です。

ただ・・・こちらで頂けるのは、かき氷だけではないので、
店内の冷房はキンキン、冷え冷え状態。
かき氷を食べ終わる頃には、寒くて寒くて、息子は外へ飛び出して、
日光浴をしてきた程。。。 (/TДT)/ ザムイ~!!!

んー、これも回転率を上げる工夫なのかも。 ヽ(;´ω`)ノ
ちょっとした暑気払いができました~♪

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:



雑司が谷旧宣教師館の続きデス~。
結構、住宅街の中にあるのですが、そこそこ見学に訪れる方がいるこちら。
でも、人のいない写真はゆっくり、たっぷり撮れます。

ただ!見ての通り、エアコンはついてませんので、夏はかなり汗をかくし、
時々、蚊がいましたので、虫よけ必須です~。 (≧▽≦)



こちらのお部屋は、居間兼応接室。
こういう窓際のちょっとしたスペースは、隣に座ってお話しするには
ぴったりの空間ですね。



こちらのお部屋には、暖炉がありました。
この旧宣教師館は、基本的に質素でシンプルな造りだったそうですが、
こちらの暖炉だけは、装飾が中々楽しいものになっています。



暖炉上部。



この柄は、百合でしょうか。。。
アール・ヌーボーのモチーフなのだそうです。

宣教師のマッケーレブ氏は、敷地内にアパートのようなものを造り、
滞在していた学生などを相手に、英語や西洋料理などを教えたりも
していたようです。

この部屋も、そういう集まりに使われてたのかな。。。
そんなことを想像しながら、窓際に座ると、ちょっぴりタイム・スリップできます。


続きます~。
(※ 室内撮影は、申請をして、許可を頂いて撮ったものです)

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード