古い建物訪ねてお散歩フォトへ

古い建物を訪ねておさんぽしながら、カメラを楽しんでいます。カフェやレストラン、イベント、名所、観光地などもご紹介しています。


テーマ:



すっかり間が開いてしまいましたが、横浜開港資料館の続きです。
・・・やっぱり窓際の風景が好き。



そして椅子のある風景が好きです。



行ったのは、5月で、丁度、季節もいい頃でした。
ちょっと、懐かしい。。。


中庭には大きなたまくすの木があって、建物の全景を撮れなかったの
ですが、外観も素敵な建物です。

開館している日に是非、見学してみてください☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



先日、日比谷の集会に、SEALDsの若者たちの様子を見学に行って、
慶応大教授の小林教授が、「何しろ、相手が全く聞く耳を持ってない。
簡単に倒れてくれる相手じゃない。来年の参院選、3年後の衆院選まで
続けるためにも、交代で休みましょう」とお話しされていたのが印象的
でした。

そういう訳で、久しぶりにカメラの世界へ逃避~。
目黒の百段階段へ行ってきました。



本業のお友達が、「期間限定で撮影できるみたいよ~」と教えて
くださったので、カメラをもって、いそいそと。

すると、普段は撮影禁止ですから、やっぱり、カメラを持った人でいっぱい!



このお部屋は、天井画が綺麗に見えましたが、お部屋によっては、
展示物で見えないお部屋もありました・・・。

が!建物を撮りにいった私でも、見入ってしまう作品が沢山あって
楽しかった!!!



このところ、写真どころではなくなっていて、横浜の写真も途中になって
いたので、明日、横浜の残りのお写真を急いでご紹介して、
この続きをご紹介したいと思います。


中の撮影ができるイベントは、8/9まで。
撮影してみたい方は、おはやめに~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



<安倍首相へのメッセージ>
今、そんなサイトが開設されていると知り、私もここにあなたへの
メッセージをしたためます。
http://abe-no.net/approval/

  私は、2回の流産のあと、やっと我が子をこの手に抱くことができました。
人が大好きで、人を笑わせるのが好きな面白い子です。
この子のおかげで、母にな れ、無条件の愛情が自分の内側から
湧いてくる経験をしました。
そんな子供を通して、沢山のかわいい子ども達とも出会ってきました。

今回のあなたの安保法案には沢山のいいたいことがあります。
でも、一番の問題は、そこじゃなかったと、
一昨日、私の師匠の意見表明を読んで考えさせられました。

私が憲法を勉強した頃、
憲法が政府の暴挙を縛る役目がある「立憲主義」も、
国を動かしていくのは国民だという「主権在民」も、
ただただ覚えなければいけないだけの単語でした。

あなたが登場するまで、これ程、重い単語なのだとわかっていませんでした。

  あなたが先鞭をつけた、憲法を無視して解釈してしまう方法は、
これから子ども達に大きな影を落とします。

それは、あなたが「戦争してもいいことにしよ う」と解釈したように、
「国民に自由を与え過ぎだな」とか
「もっと恐怖をもって従わせよう」というような人が
でてくることを許すことになるからです。

子ども達の未来が、
北朝鮮の人たちのように粛清におびえるものになるかもしれないのです。
その時、憲法は、もう、あなた達を止める力を持ちません。
子供たちが其々の夢を追うことさえ、阻まれる日がくるかもしれません。

そんな独裁者に支配される先進国が、この時代に、他にどこにあるのでしょう?
あなたは「あそこの国も」なんて答えられますか?

あなた達の強行採決の様子は世界中で報道されたはずです。
民主主義国家の国際的な会議で胸を張って「民主主義的な手続きて決めた」と
諸外国を納得されられますか?

独裁制を嫌って、東京オリンピックをボイコットされたら説得できますか?
あなたの周りには、YESマンしかいなから、許されると錯覚しているのでしょう。

でも、今は、電話で抗議したり、デモに参加するだけが抗議ではない時代です。
そして、私は黙っていることで、あなた達に「賛成者」と見なされるのも不本意です。


だから、私はネットで、あなたへのメッセージを通して、
子ども達にそんな日本を引き継ぐのは嫌だと表明させて頂きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇