◆唐揚げのリメイクでモニターレシピのおうちごはん♪~ゆるやか糖質制限中♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜明日は定休日そしてボジョレー解禁だぁ音譜
【レシピブログの「わが家で人気の肉料理」レシピモニター参加中】
レシピブログのモニターで送られた、GABANブラックペパーを使ってリメイククラッカー
肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピスパイスレシピ検索
【唐揚げリメイクの黒酢鶏】
【材料】2人分
・鶏の唐揚げ:もも肉1枚分(300グラム前後)
・玉ねぎ:1/2個
・ブロッコリー:適量
・パプリカ:1/4個
・ピーマン:1個
・舞茸:1房
・GABANブラックペパー:適量
野菜は冷蔵庫と相談して、あるものを有効に使いましょうね
◆黒酢:大2
◆蜂蜜:大2
◆オイスターソース:大1
◆醤油:大1
◆紹興酒又は酒:大1(糖質制限なので焼酎です)
◆片栗粉:大1(糖質制限なのでfellowはオオバコ使っています)
【作り方】
1. 玉葱・ピーマン・パプリカは食べやすい大きさに切ります
舞茸は小房に分けておきます
ブロッコリーは小房に分けて、軽く茹でて冷水に取り水気を切ります
◆の調味料を混ぜ合わせておきます
2.ゴマ油を熱したフライパンで玉葱を炒めます
玉ねぎが透明になり始めたら、残りの野菜も加えます
野菜に火が入りったら、から揚げを加えます
3.全体が馴染んだら、お皿に取り出しておきます
4.フライパンに◆を入れて、とろみが出始めたら、お皿に入れた肉と野菜を戻します
たれが絡んだら、ブラックペパーをたっぷり挽いて加えます
唐揚げリメイク
1
・唐揚げリメイクの酢鶏
・春菊と柿のサラダ
・カブのクリチ味噌焼き
本日も10時過ぎからの、赤ワインの糖質制限おうちごはんでした音譜
夕飯
インスタグラムも始めましたアップ
お気に入りのフォトUPしてますので、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram-
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

たくさん揚げたおからパウダーの鶏のから揚げはリメイク爆  笑
少な目のたれで、ブラックペパーをアクセントにしました
挽き立ての香りが食欲をそそりますねひらめき電球
 唐揚げリメイク
先日作ったカブのクリチ味噌焼きアップ
とっても簡単で美味しい、今夜はカブをスライスしました爆  笑
◆材料と作り方はこちら→カブのグリル
カブのグリル
こっちもメチャ美味しかった春菊と柿とフェタチーズのサラダ爆  笑
春菊とドライイチジクも好きだけど、柿も合うよね~クラッカー
柿と春菊のサラダ
1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
fellowの常備品や作り置きなどはこちら→fellowの常備品


昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト