◆アスパラの生ハム巻きでおうちごはん♪~ゆるやか糖質制限中♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜GWにできなかった衣替え音譜
クローゼットであちゃこちゃ引っ張り出してますあせる
時間作ってやらなくては合格
1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
必ず書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医と相談して、始めてくださいね合格
1
・セロリの香油マリネ
・アスパラのプロシュート巻き
・チキンのソテー&サラダ添え
・ゴロゴロ野菜のスープ
本日も糖質制限オフのおうちごはんでした音譜
チキンの梅酒マスタードおうちごはん 
暖かな食事と普通の生活に感謝です音譜
被災地の熊本では必要な支援物資も変化してきています
自分にできる事で、長く応援したいと思っています 音譜
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

FACEBOOKで見つけたふみえ食堂さん(料理家:金子ふみえ)の、レシピひらめき電球
レシピはこちら→セロリの香油マリネ
大好きなセロリと花椒でさっと作れるからfellowも作ってみた
3本のセロリで作ったけど、ペロッと食べちゃったからもっと作ればよかったよ
美味しくいただき、ありがとうございました合格
セロリ香味
北の大地のアスパラちゃんは、プロシュートで巻いていただきました音譜
こちらも美味しかったよ
アスパラ生ハム
チキンのソテーは大好きな鶏もも肉でアップ
今回のソースは、自家製の梅酒とたっぷり粒マスタード
実は↓のレシピより粒マスタード沢山いれて作っています爆  笑
◆材料と作り方はこちら→チキンの梅酒マスタードソース
スーパーブロッコリースプラウトたっぷりのサラダです音譜
免疫力を高める効果が高いってことで、最近よく食べています
スルフォラファンが入っていて、熱にめちゃ弱いから生で食べてますキスマーク
チキン
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べずに赤ワインや糖質オフビールビール
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト