◆初物のふきのとうは洋風キッシュでおうちごはん♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

 
音譜寒かったり暖かくなったり、何着たらいいんだろうあせる
お久しぶりのブログは、相変わらずランダムで放置気味だけど
お客様からふきのとうをいただきましたクラッカー

ダーリンは苦手なふきのとうだけど、美味しく旬を味わってもらいたいのでにひひ
昨夜のメニューはこんな感じに
----------------------------------------------------------
・イワシのハーブソテー
・煮物
・セロリのマリネ
・ザーサイ・きゅうり・ネギのナムル
・ふきのとうのキッシュ
ふきのとうのキッシュの夕飯

・イワシのハーブソテーは、糖質オフを心がけているので小麦粉の代わりに小麦ふすまを使用ひらめき電球
ローズマリー・岩塩・ブラックペッパー・レッドペッパーで味付けして、こめ油でソテー。
・定番のセロリのマリネ
◆材料と作り方はこちら→セロリのマリネ
昨夜は、基本のネギのナムルにザーサイも加えました音譜
◆材料と作り方はこちら→基本のネギのナムル
fellowの美味しい物大好き-ナムル
ダーリンの苦手なふきのとうは、キッシュを作っちゃいましたクラッカー
パイ生地を使わずに、そのままシリコンの型に流し込んでいます
糖質オフだよラブラブ!
キッシュ
ふきのとうの香りが口の中に広がって、最高キスマーク
ほろ苦さも優しく、ゴルゴンゾーラとの相性もぴったり合格
ふきのとうが苦手なダーリンも美味しいって喜んでくれました
定番のふき味噌や、天ぷらに飽きたら作ってみてね
◆材料と作り方はこちら→ふきのとうのキッシュ
ふきのとうのキッシュ
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ


fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト