◆野菜でナムル | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆基本のネギののナムル◆
【材料】
・ネギ:1本
・きゅうり:1本
・鶏の酒蒸し:適量
A(・ゴマ・塩・ブラックペパー・カイエンヌペッパー(一味等)
・レモン汁・お好みで醤油)とごま油
【作り方】
1.ネギは縦に切り込みを入れてから、斜めにきります
キュウリも同様に切ります
種の多いキュウリは、水分が出て味が薄くなりがちです
スプーンなどで種を取っておきます
2.Aをよく混ぜ合わせます
3.2と1を混ぜたら、ごま油を加えます
食べるときにもレモンを絞って、レモンたっぷりが美味しいよ
fellowの美味しい物大好き-ナムル
豆苗のナムルにはココナッツオイルも入れてクラッカー
以前作ったおかひじきの応用です
◆材料と作り方はこちら→おかひじきのエスニック風
豆苗ナムル
◆もやしと若布のナムル
◆ホウレン草のナムル
◆豆苗のナムル
もやしと若布のナムル豆苗ナムル
◆ツルムラサキのナムル
ゴマ油が、ツルムラサキの癖を消すから、食べやすくって美味しいのよニコニコ
ナムル
◆ブラウン茸と若布のナムル
◆ゴーヤのナムルの作り方はこちら→ゴーヤのナムル
◆大根菜のナムル
fellowの美味しい物大好き-ナムルfellowの美味しい物大好き-ゴーヤfellowの美味しい物大好き-大根菜のナムル
美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト
楽天レシピはここ→ナムル