◆まだまだ、筍筍の3連発♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜嬉しいおすそ分けです音譜
北海道が実家のご近所さんから、ここらじゃ見かけないアラスジサラガイとホッキ貝
丸ごとの生鮭も届いたそうで、出刃包丁を貸してって合格
fellowの美味しい物大好き-アラスジサラガイ
アラスジサラガイの中は普通だったけど・・・ホッキ貝の中身は、撮り忘れたわにひひ
頂いた筍に、海の幸でおうちごはん開催です
fellowの美味しい物大好き-中身
----------------------------------------------------------
・ノドグロの干物 
・新玉ねぎと三つ葉のチジミ
・姫皮でサラダ
・スープ
fellowの美味しい物大好き-夕飯0513
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------
釣果が不調のダーリンは、ノドグロの干物も買ってきてました
さっそく焼いて頂きますラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-ノドグロ干物
たっぷりの新玉ねぎに、庭の三つ葉も入れてチジミにしました
旬のパワーがたっぷりで、美味しいよねラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→新玉ねぎのチジミ
fellowの美味しい物大好き-新玉ねぎと三つ葉のチジミ
姫皮・キュウリ・セロリ・ザーサイ・シメジでサラダを作りましたラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-サラダ
----------------------------------------------------------
・鶏の塩麹漬け揚げ
・ホッキ貝の刺身
・ほっき貝と春キャベツ・茸のアーリオオーリオ
・アラスジサラ貝のグリル
・筍ごはん
fellowの美味しい物大好き-夕飯0514
ホッキ貝の刺身・・・捌いてくれたのはダーリンですひらめき電球
新鮮な、北海道の海の幸に感謝ですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-ホッキ貝の刺身
アラスジサラガイは、バジルペーストを乗せて白ワインを振って
チーズを乗せて、グリルしましたラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→自家製バジルペースト
fellowの美味しい物大好き-アラスジサラ貝のグリル
ホッキ貝の残りは、青梗菜とブラウンエノキでアーリオオーリオにひらめき電球
ホッキ貝さんが、いい仕事してくれますねワイン
fellowの美味しい物大好き-ホッキ貝と春キャベツのアーリオオーリオ
そして、冷凍保存しておいた銀杏も入れた筍ごはん
旬の筍を、美味しく美味しく頂きましたぁラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→銀杏の保存
fellowの美味しい物大好き-たけのこごはん
----------------------------------------------------------
・筍の変わり春巻き
・生鮭のコチュジャンチャン焼き
・サラダ
fellowの美味しい物大好き-夕飯0515
筍の変わり春巻き・・・・子供も大好きな春巻きだと思いますクラッカー
◆材料と作り方はこちら→筍の変わり春巻き
fellowの美味しい物大好き-筍の変わり春巻き
とっても簡単で美味しいよラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-お美味しい
出刃包丁のお返しに、生鮭のピッカピカの大きな切り身を頂きましたアップ
大好きなコチュジャンチャン焼きを作ったよキスマーク
◆材料と作り方はこちら→鮭のコチュジャンチャン焼き
fellowの美味しい物大好き-生鮭のコチュチャンジャン焼き

昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
筍の季節がやってきました
和洋中と、盛りだくさんのレシピの一部ですひらめき電球
◆筍レシピはこちら→筍メニューがたっぷり
下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよキスマーク
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方
fellowの美味しい物大好き-茹で方
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト