◆新玉ねぎのチジミ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


ライン1
◆新玉ねぎのチジミ◆
新玉ねぎをたっぷり使って、チジミにしてみましたニコニコ
【材料】
・新玉ねぎ:1個(250グラム)
・ニラ:1/2束
・干し桜エビ:適量
・片栗粉:大4
又はジャガイモのすりおろし大2個ほど
・小麦粉:50グラム
・水:100CC
【作り方】
1.ニラは、5センチぐらいに切ります
新玉ねぎも、同じ位の大きさでスライスします
2.ボールに片栗粉と小麦粉を入れ、水を加えて混ぜます
新玉ねぎ・桜エビ・ニラも入れて、ザクッと混ぜます
3.フライパンにごま油を引いて、生地を流します
具が偏らないように、厚くならないようにします
フライ返しなどで押しつけながら焼き付けます
焼けたら、ゴマ油を入れてカリッと仕上げてひっくり返します
両面、同様に焼き上げて完成ですひらめき電球
fellowはニラ油だれ で、頂きましたラブラブ!
お好みで、塩やポン酢
コチュジャン酢・醤油・ゴマ・ごま油・ネギを混ぜた、たれ等も美味しいです
◆材料と作り方はこちら→ニラ油だれ
fellowの美味しい物大好き-新玉ねぎチジミ
コンガリもっちり、簡単で美味しいですよラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-チジミ
そのほかの、新玉ねぎレシピはこちら→新玉ねぎレシピひらめき電球
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト
楽天レシピはここ→新タマネギのチジミ