◆風邪ひきのダーリン~花粉も追い打ちです・・・ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜久しぶりの晴れ間と思ったら音譜
帰国後、珍しく風邪をひいちゃったダーリンあせる

一緒にLAに行ってた、Jさんも風邪をひいたらしい
疲れなのか、機内の乾燥が原因かあせる
LA(日中は20度前後)と、日本の温度差が原因かなぁあせる
風邪と花粉のダブルパンチで、なんだかとっても可哀そうなダーリンです
今朝は、fellow自家製の花梨のはちみつ漬けを飲んで出勤ひらめき電球
飲むと、咳が止まるんだよねラブラブ!
----------------------------------------------------------
・エビと野菜のオイスターソテー
・オクラと若布の梅和え
・ホウレンソウの胡麻和え
・煮物
fellowの美味しい物大好き-夕飯0212
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------
白菜・パプリカ・もやし・筍・ネギなどのタップリの野菜と、エビと豚肉でソテー音譜
オイスターソース味です
fellowの美味しい物大好き-あんかけ炒め
下処理した海老は、さっと湯通して
最後に加えることで、プリッとじゅわっと美味しい海老になっていますラブラブ!
◆作り方はこちら→エビの下処理
fellowの美味しい物大好き-あんかけ炒め
高値で、ホウレンソウの出番が少なかったなぁあせる
久しぶりにホウレンソウの胡麻和えです
fellowの美味しい物大好き-胡麻和え
最近は、タイ産のオクラをスーパーでよく見かけます。
おかげで、寒い時期にもオクラが食卓に登場することが増えた我が家ですニコニコ
いつもはタコ入りだけど・・・
◆材料と作り方はこちら→タコとオクラの梅和え
fellowの美味しい物大好き-梅和え
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------
今年も、花粉の時期がやって来ますひらめき電球
ダーリンの為に、免疫力効果がいっぱいの旬の野菜をたくさん使います
レンコンは皮つきのまま、水にもさらさずに使うと効果もUPだそうです
◆レンコンレシピは20種以上レンコンレシピ色々
◆材料と作り方はこちら→レンコンのアーリオオーリオ
◆材料と作り方はこちら→レンコン大根のスパイシースープ
◆材料と作り方はこちら→レンコンの海苔紫蘇の実和え
◆材料と作り方はこちら→レンコンサラダ
fellowの美味しい物大好き-レンコン fellowの美味しい物大好き-スープ fellowの美味しい物大好き-レンコン和え サラダ
新タマネギレシピはこちら新タマネギレシピ
新玉ねぎがたっぷり入った、チジミだよ
◆材料と作り方はこちら→新玉ねぎのチジミ
fellowの肉みそにも、新玉ねぎをたっぷり入れましたよ音譜
◆作り方はこちら→肉みそ
新玉ねぎ・三つ葉・海老でかき揚げクラッカー
新玉ねぎを、スパイシーに揚げました
◆材料と作り方はこちら→新玉ねぎのスパイシー揚げ
fellowの美味しい物大好き-新玉ねぎチジミ fellowの美味しい物大好き-肉みそ fellowの美味しい物大好き-かき揚げ 新玉葱のスパイス揚げ
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト