◆ショウサイフグ頂きましたぁ♪~まずはふぐ鍋だぁ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜本日は定休日なのに仕事の我が家音譜
相変わらずの、貧乏暇なししょぼん
お客様次第のサービス業ゆえ、今月は仕事に追われまくりの我が家あせる
毎日、12時近くの深夜に食事をしている叫び
身体に良くないのは、わかってるけどどうにもならない現状ガーン
普通の時間に、食事をしたいですしょぼん
----------------------------------------------------------
・ふぐちり鍋
・煮物
・イカの塩辛
fellowの美味しい物大好き-夕飯
昨夜も美味しそうだね~って思った人はポチッと押してね
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------
被災地の方に何が出来るか、いつもの自分に戻って生活する事
みんなで力を合わせて、計画停電と節電に協力中ひらめき電球
◆追加更新中ですので、覗いてね→fellowの節約節電レシピ
----------------------------------------------------------
釣りに行ったお客さんから、ショウサイフグをいただきましたアップ
◆ショウサイフグレシピはこちら→ショウサイフグのレシピ色々
確か、昨年も同じぐらいの時期に頂いたなぁとブログをみると
12月の初めに、10匹頂いてました
今回も、捌いた後の物を24匹も頂きました
(ふぐは毒がありますから、資格の有る方が捌かないとね)
関東で釣れる、値段の安い庶民的な中型フグだそうですひらめき電球
別名【なごやふぐ】とも呼ばれ、スーパーや魚屋では扱っていません
さらにさらに、今年もショウサイフグのフォトを撮り忘れているfellowです
美味しい頂き物が続いて、本当にうれしいですニコニコ
現実とのタイムラグで、勘違いされた方が多数いるみたいですが
ブログの日記は、2週間近く前の出来事です
今のfellowは、元気ですよ
中骨にも沢山の身をあえて残して、鍋の出汁をとりますひらめき電球
茶色の浮いているのは、椎茸の飾り切りをした部分
いつも鍋にポイポイ入れてしまいますが、気にしないでくださいあせる
fellowの美味しい物大好き-あらで出汁
実は鍋の予定だったので、メインをフグに差し替えで変更です
白菜・ネギ・豆腐・椎茸・セリ・うどん・豆腐など
fellowの美味しい物大好き-具材





野菜をお鍋に入れまして・・・ぐつぐつしたら
ふぐを入れましょう
fellowの美味しい物大好き-ぐつぐつ
たっぷりのふぐを肉厚に切って、綺麗な身だなぁ
fellowの美味しい物大好き-ふぐ
ピカピカ艶々、美味しそうだねぇ
fellowの美味しい物大好き-美味しそう
ブリンと肉厚な、熱々のふぐ
もみじおろしのたれで・・・
fellowの美味しい物大好き-ブリンと肉厚
美味しく頂きましたぁ
fellowの美味しい物大好き-頂きます
こっちは、ご近所さんから頂いたイカの塩辛ひらめき電球
唐辛子の効いた、手作り品
これも、とっても美味しかったわぁキスマーク
fellowの美味しい物大好き-イカの塩辛
やっぱ日本酒よねって、新潟の地酒をいただきますひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-蛍の舞
金賞シリーズも、お勧めですよニコニコ




昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ライン1
そろそろ大葉も終わりです、しその実で作ってねアップ
◆材料と作り方はこちら→紫蘇の実の塩漬けと色々な料理
fellowの美味しい物大好き-紫蘇
fellowの美味しい物大好き-紫蘇の実
今年も、Wさんから大きな大きな栗を頂きましたクラッカー
こんなに大きな実なのに、だんだん木が衰えて小さくなっているんだってガーン
【栗の渋皮煮】は、コリアンダーとラム酒が効いて美味しいよラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→栗の渋皮煮
fellowの美味しい物大好き-栗
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止
◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト