◆メジナ料理一覧 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆メジナ◆
メジナ
旬の冬や春先は脂も乗って美味しいお魚ですが
暖かい時期は磯臭さいので、スパイスなどで工夫して食べると美味しいよ
透き通る身はキラキラと本当に美しいわぁ爆  笑
艶々ちゃんが、fellowのデジイチの腕でお伝えできるかあせる
メジナ刺身
皮つきで焙り刺身にしてみました
しっかりした皮なので、飾り切りしといて良かったわアップ
メジナの焙り刺身
このサイズのメジナの皮の裏にはコラーゲンも豊富音譜
湯引きして柚子こしょうを隠し味に和え物に
セリと白髪ねぎも添えました爆  笑
◆材料と作り方はこちら→皮の湯引き和え
メジナ皮湯引き
メジナのポキ風は、セリ・ネギみじん切り・ごま油・生姜みじん切り・塩
メジナと合わせて、器に盛り付けたら胡麻をぱらぱら
食べるときに少し醤油を掛けました
メジナのポキ風
薄めにスライスして、岩塩を振りレモンを絞り
大葉や茗荷をたっぷり乗せて
ゴマ油に花椒の粒を入れて、アツアツに熱して香りを出して上からかけました

新鮮なお魚で必ず作る、カルパッチョはキラキラ宝石ソースで
美味しいから、あっという間に無くなりますラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→カルパッチョ
fellowの美味しい物大好き-メジナのカルパッチョ
メジナをセロリとマリネして、サラダにしました
途中で思いついて、甘夏を入れたらもっと美味しくなりましたラブラブ!
作り方はこちら→メジナのマリネサラダ
fellowの美味しい物大好き-メジナのサラダ
メジナのコチュジャンサラダ仕立て
◆材料と作り方はこちら→コチュジャンサラダ仕立て
fellowの美味しい物大好き-メダイサラダ
メジナのポワレには、レンコン入りのラタトゥイユを添えて
シンプルな塩・ブラックペパーの味付けだけど、ラタトゥイユが合うのだラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→ラタトゥイユ
◆材料と作り方はこちら→ポワレ
fellowの美味しい物大好き-メジナポワレのトマト
揚げて食べるのも磯臭さがなくなって美味しいよ
◆材料と作り方はこちら→から揚げ胡麻ポン
ヒラマサのから揚げ
丸ごと使ったごま油ソース掛けなども美味しいです
◆材料と作り方はこちら→白身魚のごま油ソース
fellowの美味しい物大好き-イトヨリ
2008年7月25日・・・お魚パーティ開催
メジナのハーブ焼きも、魚の旨みが下の野菜にもしみこんで美味しかったアップ
メジナのハーブ焼き
◆ダーリンが釣った魚はこちら→、釣った魚一覧
◆沢山の魚料理はこちら→魚料理一覧
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
インスタグラムにお気に入りのフォトUP、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
保存