◆今年も、お節作り♪~キッチンでコトコトニシンの昆布巻き♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今日から、お節作り開始のfellowです音譜
毎年作るのは、定番の物ばかりのお節ですが
筑前煮・鰊の昆布巻き・なます・黒豆・きんとん・金時豆・田作り・里芋煮等・・・・
今年の元旦のお節は、こんな感じでしたクラッカー
fellowの美味しい物大好き-2010元旦

ソフト鰊で、時間短縮の鰊の昆布巻きひらめき電球
戻した昆布で鰊を巻いて、かんぴょう巻きます
fellowの美味しい物大好き-鰊を昆布で巻いて・・・
お鍋に並べて、コトコト煮てるよクラッカー
fellowの美味しい物大好き-コトコト煮てるよ
美味しい出汁の昆布達クラッカー

【新巻鮭】を捌きますクラッカー
最近の新巻鮭は、甘塩が多いのでラップに包んで冷凍保存か
5日前後を目安に食べてねひらめき電球
◆1匹丸ごとの色々なレシピはこちら→◆新巻鮭のレシピ・・・1匹丸ごと使い切りのレシピ
もちろん、生鮭や塩鮭でも作れますからねニコニコ
fellowの美味しい物大好き-新巻鮭
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

fellowの美味しい物大好き-夕飯


レストラン【fellow】です


・はらす焼き

・手羽先の黒酢煮

・中華風茶碗蒸し






昨夜は、11時過ぎの開店でした





新巻鮭のはらすを焼きました合格
脂乗り乗りで、旨しラブラブ!

fellowの美味しい物大好き-はらす焼き
圧力鍋で、手羽先の黒酢煮を作りましたラブラブ!
今回は、実家から送られてきた美味しい下仁田ネギも入れました
◆材料と作り方はこちら→手羽先の黒酢煮
◆そのほかの圧力鍋料理はこちら→色々な圧力鍋の料理
fellowの美味しい物大好き-手羽先の黒酢煮
シリット社の素敵なお鍋たちニコニコ


久しぶりに、大鉢で中華風の茶碗蒸しラブラブ!
こっちにも下仁田ネギを、いっぱい入れちゃった
◆材料と作り方はこちら→中華風茶碗蒸し
fellowの美味しい物大好き-茶碗蒸し
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ブログ村は、料理ブログ25位・晩御飯3位・・・下降中ですしょぼん
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ ペタしてね



fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト