◆冷蔵庫の片付けしながらの、お家ごはん♪~田作り♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜お肌注意報・・・乾燥中の東京です音譜
掃除しながら、お節の下準備、冷蔵庫の片づけのおうちごはんあせる

我が家のお節作りは、30日からですよひらめき電球
香ばしくカリッとした、手作りの田ずくりは美味しいですよキスマーク
フライパンにアルミを敷いて、弱火でゆっくりごまめを炒るのがコツだよ
焦がさないように、気をつけてねにひひ
ごまめ50グラム位の、fellowのタレはこちら
・醤油:大1
・砂糖:大2
・酒:大1
器に入れて電子レンジで、何度か加熱していきます
煮詰まってとろみがついたら、ごまめに絡めて完成です
fellowは、クッキングシートにごまめを並べてたれをかけます
たれも、ごまめもクッキングシートのおかげで作業が楽ちんひらめき電球

fellowの美味しい物大好き-田作り
【新巻鮭】を捌きますクラッカー
最近の新巻鮭は、甘塩が多いのでラップに包んで冷凍保存か
5日前後を目安に食べてねひらめき電球
◆1匹丸ごとの色々なレシピはこちら→◆新巻鮭のレシピ・・・1匹丸ごと使い切りのレシピ
もちろん、生鮭や塩鮭でも作れますからねニコニコ
fellowの美味しい物大好き-新巻鮭
新巻鮭は半身のお手頃品から、カットされた物までクラッカー

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止


fellowの美味しい物大好き-夕飯

レストラン【fellow】です


・色々盛り合わせ
スモークレバー・アイスプラント
ペパークラッカー・チーズ
グリーンオリーブ

・スープ

・セロリのマリネ

・煮物

・わさび茄子

昨夜は、11時過ぎの開店でした




ワインのお供を、ちょこちょこあわせていますが合格

スライスした、スモークレバー・アイスプラント
イチジクとナッツ入りのチーズは、bouRsinの限定品
少し甘みのあるチーズは、ペパークラッカーとよく合いますラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-色々
アイスプラントは、優しい塩味とたっぷりの水分が不思議ちゃんですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-アイスプラント
レンコン・白菜・茄子・セロリ・人参・大豆等々・・・
↓のレシピで、野菜を変えて作っていますひらめき電球
◆材料と作り方はこちら→レンコン大根の具だくさんスパイシースープ
fellowの美味しい物大好き-トマトスープ
トマトの缶詰も、色々ひらめき電球

fellowのお気に入り、バジル入りの缶詰はコストコで購入してますクラッカー

定番の、セロリのマリネですラブラブ!
太い部分がマリネになって細い部分はスープに入れてます
◆材料と作り方はこちら→セロリのマリネ
fellowの美味しい物大好き-セロリのマリネ
美味しいオリーブオイルが、味の決め手


クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ブログ村は、料理ブログ23位・晩御飯3位・・・下降中ですしょぼん
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ペタしてね



fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト