◆今年も【花オクラ】・・・オクラの花じゃないよ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜【花オクラ】って知っていますか音譜
綺麗なお花でしよ・・・じゃなくって食べる【花オクラ】です目
この時期になると、JAで見かける【花オクラ】
毎回、勘違いされるけど・・・オクラの花では有りませんあせる
fellowの美味しい物大好き-花オクラ
確かに花の形は似てるけど
オクラよりも、とっても大きいのが【花オクラ】ひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-2
詳しくは、こちらを覗いてね→◆花オクラ
とっても綺麗だけど、水に濡れるとあっという間に変色しちゃうのガーン
fellowの美味しい物大好き-3
同じく、JAで買った冬瓜・・・25センチの大きさで200円の安さですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-冬瓜

【栗の渋皮煮】は、コリアンダーとラム酒が効いて美味しいよラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→栗の渋皮煮
fellowの美味しい物大好き-栗
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてくださいあせる

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください

fellowの美味しい物大好き-夕飯




レストラン【fellow】です




・チキンのオイスター炒め
 &花オクラ添え

・ツブガイの刺身

・煮物

・トマトサラダ




10時すぎからの開店でした






チキン・長ネギ・しし唐をオイスターソースでソテークラッカー
最後に、刻んだ【花オクラ】をトッピング
トロットした【花オクラ】の花びらとの相性が良いんだわぁキスマーク

fellowの美味しい物大好き-チキン
クロマグロ→たっぷりのモロヘイヤ→モロヘイヤの冷製スープひらめき電球
作り方伝授で、北海道産のツブガイの酢味噌を貰っちゃったクラッカー
北海道が実家の彼女は、大きな大きなツブガイを食べてるんだね
コリっと美味しいツブガイ、ごちそうさまでしたラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-ツブガイ
色々な、ツブガイを発見ひらめき電球

冬瓜・ひろうす・人参・糸こんにゃくの煮つけ
酷暑が去ると、煮物も恋しいね合格
◆冬瓜料理の作り方はこちら→冬瓜料理
fellowの美味しい物大好き-煮物
ベルギービールの、ウエストマール・ダブル
豊かな泡立ちの濃いブラウンのビールは、香ばしいモルトの味わいと爽やかな苦味キスマーク
前回のトリプルもきりっと旨かったけどこっちも美味しいね音譜

fellowの美味しい物大好き-ビール
只今お勧めは、こちらのワインニコニコ
採算度外視の4980円!?大感謝の大放出6本セット!!

ダーリンが釣った、40キロの【クロマグロ】アップ
◆【クロマグロの】の解体と連日の贅沢三昧はこちら→【生クロマグロ】6日間食いつくし
fellowの美味しい物大好き-マグロ
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
ランキングペタしてね

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト