命を半分しか使ってない、そんな時代もあったのだ。 | 東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京・渋谷で夫婦のためのカップルカウンセリングを行う【Life Design Labo】安東秀海のオフィシャルブログです。心理学とカウンセリング&コーチングのメソッドで、10年後も幸せな夫婦関係の「見つけかた」「作りかた」「育てかた」について発信しています。

image

RANAKI×LifeDesignLaboコラボセミナー

「SpiritualSex special seminer」

いよいよ明日、11月5日(土)開催です。

 

 

 

昨晩から早朝にかけて、美紀子と天音らんちゃんが、

 

超絶深い記事をアップしてくれています。

 

 

安東美紀子のブログ

>>私と、夫の事情

 

天音らんのブログ

>>分離と統合

 

 

ここは僕からもひと記事を!

 

と、意気込んでたら太陽が。。。

 

 

ゲッソリゲッソリ

 

 

それでもこのセミナーの超レアな部分をちゃんとお伝えしたいので、

 

 

興味あるけど、参加どうしようか、って

悩んでる方は是非おつきあいください。

 

 

 


 

自分の人生なのに、

どこか違和感を感じる。

 

 

大好きな人といっしょにいるのに

なぜか寂しい。

 

 

誰ともつながれない、

つながっていない感じがする。

 

 

もっと親密な関係を築きたい、

もっと深く愛し合いたい。

 

 

  

 

 

問題と感じることがあったり、

叶えたい夢があったり。

 

 

それがどんなきっかけであっても、

 

 

「今いる場所」と

「本来いたい場所」との間に

 

 

ギャップがあると感じるなら、

それは心の世界を探求する好機です。

 


今そこで感じている、その違和感が、


これからの人生に違いを作る

きっかっけになるのかもしれません。

 

 


あれは9年前、ちょうど今ぐらいの季節。

 

 

あの日の僕は、

そんな違和感の真っ只中にいました。

 


仕事は順調。プライベートでも妻と付き合い始めた頃で、

どう見てもハッピーなハズなのになぜか気分は晴れない。

 

 

半分の命しか生きてないというか、

本気で生きてない、

そんなモヤモヤっとした感覚がありました。

 

 

そのくせ、

 

 

本気出さなくてもできるし。

本気出すのはクールじゃないし。

 

 

みたいに思っている面もあって。

 

 

でも、

 

 

実のところは、本気で何かをするのが怖くってしょうがなかったんだと思います。

 

 

だって、

 

 

全力出し切って、持ってる時間とエネルギー全部注いだのに、

はいダメ、君の居場所はここにはもうないから、って言われたらショックですから。

 

 

 

それなら初めから距離を置いたほうがいい。

全力なんて出さないほうがいい。

 

 

 

仕事も、そして人間関係も。

 

 

そう思ってたんだと思います。

 

 

 

今から見ると、

 

そうなるに至った経験はいくつもあって、

 

 

 

原点には”幼少期からの居場所の無さ”

 

 

があるのだろうと思います。

 

 

もちろん当時はそんなことは意識なんてしてはなかったわけですが。

 

 

 

 

で、そんな風に、違和感満載の毎日を過ごしながらも、特に何も手立てを立てない僕を、あの手この手で心理学の世界に引きずり込んだのが連れ出してくれたのが妻でした。

 

 

そう、

 

 

妻はいつでも超本気の女です。

 

 


心の成長プロセスの始まりは、

 

 

 

問題と感じる出来事や、なりたい自分とのギャップがきっかけになります。

 

 

 


でも、僕のように違和感に気づきながらも何もしない場合には、近しい誰か(パートナーになるケースが多い)が、そのきっかけを運んできてくれたりもします。

 

 

 

 

 

こうして、心理学の学びと内的探求の旅に出た僕達にはたくさんの

ありがたい出会いが待っていました。

 

 

 

天音らんちゃんとの出会いもそう。

 

 

 

 

本人は覚えてないかもですが、

出会ったばかりの頃に、こんな話をしてくれたことがあります。

 

 

 

過去も未来も作ってるのは自分。

 

宇宙には「過去」も、「未来」もない。
あるのは「現在」だけ。

 

だから、

 

ただ今を思いっきり生きればいい。

 

 

 

 

自分に本気にならない。

半分の命で生きてる。

 

 

 

見えてたんかなぁー 滝汗

見えてたんやろうなぁー チーン

 

 


安東家にとってらんちゃんは、

 


大切な友お友達であり、

エネルギー使いの先生。

 

 

そして、

 

 

自分の軸を見失いそうになったときに会いたくなる人なんです。

 

 

 

【スピリチュアルセ.ックス スペシャルセミナー】は、そんな、天音らんちゃんとのコラボセミナーですからね。もう、安東家的にはワクワクが止まらないわけですよ。

 

 

 

でもそれじゃぁ、何するかは伝わらないので、

 

超苦手な言語化を僕は僕の切り口から頑張ってみます。

 

 

 

 

 

まず、実際何するの??

というところですが、

 

 

 

どうもセ.ックスがテーマの割に、

セ.ックスのことだけじゃないみたいだけど?

 

 

 

というのはこれまでの記事からご理解いただいているかもしれません。

 

 

 

確かにこのセミナーは、タイトルの通り、 

 

 

カップルの親密感に関わるテーマを主題にしています。

 


なので、

 

 


夫婦仲を良くしたい、

親密な関係を作りたい。

 

 


という方、もちろん大歓迎。

きっと、たくさんの収穫を持ち帰っていただけると思います。

 

 


僕たち安東家も、らんちゃんも、

パートナーシップの分野は超得意としているプロですから。

 

 


でも、

 

 


パートナーがいない、

男性が怖い、女性が苦手。

 

 

そして、

 

 

夫とセックスできない、

妻とセックスできない。

 

 

そんな方にも、

おススメしたい、セミナーなんです。

 

 

むしろ、

 

 

セ.ックスって嫌いなんですけど。

 

 

という、昔の僕みたいな方にこそご参加いただきたい。

 

 

 

え、安東セ.ックス嫌いなの??

 

 

はい、

 

 

僕はですね、ぶっちゃけ、

特定の相手とのセ.ックスって、好きじゃなかったんですよ。

 

 

 

だって、ドキドキ感は少なくなるし、面倒なことが多くなるから。

別に親密感が欲しいわけでもなかったし。

 

 

 

瞬間的に距離が近くなるのはいいけど、

永く一緒にいるのは嫌だったんですね。

 

 

 

まったく身勝手極まりないですね。

 

 

今思うと、

 

そこにもまた、本気出さないってパターンが隠れていたんだと思います。

 

 

本気になって離れていかれたら嫌だから。

 

 

君だってきっと僕を見棄てていくんでしょ。

 

 

みたいな。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

そんな男が、

 

 

どうしてこんなセミナーをやるのか?

 

 

幸せなパートナーシップを謳う、

夫婦関係のカウンセラーになれたのか?

 

 

 

そこにはまず、妻との出会いがあって、

 

 

いつでもガチで二人の関係にコミットしてくる彼女に引っ張られ、

 

身もだえしながらも、自分の内面と向き合うことができたんだと思います。

 

 

 

もう、感謝しかないですよね。

 

 

 

 

そしてもうひとつ、

 

 

心理学やカウンセリングを学ぶプロセスの中で、

 

 

自分の中の固定的な観念や、

切り離された感情を取り戻すに充分な機会と、

その道のエキスパートである師匠たちとの交流があったこと。

 

 

 

それもまた、とってもラッキーなことだったと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

僕たちは、パートナーとの間に、
様々な考え、感情、風景を投影します。

 

 

 

一体感と分離、

 

 


安心と怖れ、

 

 


孤独とつながり、

 

 

 

相反するように見えるものは実はひとつで、

 

 

つながりを取り戻すということは、

再び分離することへの怖れがセットになっています。

 

 

 

これ以上近づくと、もう戻れない。


つながりたいけど、離れたい。

 

 


そんな相反する気持ちの葛藤を越えて、

パートナーとの心の距離を詰めていくのは、とてつもなく怖い。

 

 


身体の距離だけなら近づけるけど、

心の距離はちょっとムリってなっちゃう。

 

 

 

恥ずかしい、

 

 

 

怖い、

 

 

 

気持ち悪い。

 

 


パートナーとの距離が近くなることで生まれる感覚は色々ありますが、

そこにあるのが、自分の中の何かを映し出したものであるならば、

 

 

 

パートナーと向き合う前に何とかしておくといいよね?

というのが僕たちからの提案。

 

 

 

そして、

 

 


パートナーと一緒に取り組むなら、なおパワフルに変化するよね!

というのがもうひとつの提案。

 

 


おひとりでも、カップルでも、

超おすすめなのはそういう理由があるからです。

 

 

 

 

 

このセミナーでは、

 

 

 

天音らん、安東美紀子、安東秀海、

 

それぞれが得意とするアプローチで、

 

 

思考×感情×感覚

 

 

 

それぞれに働きかけるワークをご用意しています。

 

 

 

加えて、
 

3人でリードするワーク、

 

 

そして、

 

 

天音らんが、

 

 

安東家を思うがままに使い倒す

セクシュアルワーク(個人的にはこれ楽しみ!)と、

 

 

 

ここでしか体験することのできない特別なワークがたっぷり。

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

あなたの中にある思考や観念、

 

 

切り離したもうひとりの自分に紐づいた感情、

 

 

そして根源的な痛みや罪悪感を、

 

 

 

 

 

その道のプロである3人と一緒に、

 

まるっとまとめて何とかしちゃいましょう!

 

 

 

 

という1日になります。

 

 

 

 

 

はい、もちろん明日のイベントですからね、

 

予定が空いてない、という方は多いと思います。

 

もっと早く知りたかった!そんな声もいただきました。

 

 

 

でも、だからこそ、いままだ明日の予定が未定だったりしたら!

 

 

 

それはもう何かの糸が繋がっているか、

何か大きな存在の意図が働いているのかも ウインク

 

 

 

 

とまぁ、仰々しく考えていただいても、いただかなくても、

 

 

ご縁を感じていただけたらなぜひご一緒しましょう。

 

 

 

 

ワーク後に見える世界は、

 

きっとそれまでの世界とは違ったものになっているはずです。

 

 

 

 

でもそれって、

 

 

 

 

 

今日の自分からは想像もできないことなんですよね。

 

だから面白いし、だから怖くもあるのです。

 

 

 

 

どんな体験がまっているのか?

 

どんな世界が見えるのか?

 

 

 

9年前の僕は、

 

 

9年後の自分が、

 

 

こんなにもワクワクすることに出会っているなんて、

想像だにしていませんでした。

 

 

 

 

まずはそのワクワク感に共感いただけましたら、

 

ぜひご参加ください。

 

 

 

いっしょに特別な一日を過ごしましょう!

 


 

 


 

RANAKI✕Life Design Labo コラボセミナー

「スピリチュアル・セ.ックス」

日時:2016年11月5日(土)11:00-17:00

会場:新宿区(お申込み後ご連絡)

参加費用:32,400/カップル割・おふたりで54,000

 

お申し込みはこちらからお願いします⇒★

 


 

 

 

 

 

Life Design Labo からのお知らせ