安東美紀子の【夫婦カウンセリング】

夫婦カウンセラー安東美紀子のブログです。
渋谷区初台にありますカウンセリングルーム『Life Design Labo』で夫と夫婦カウンセリング、ストレングスコーチングをしています。
美味しいものが大好き。
心理学やコーチングネタから、日々のつれづれまでを書いています。


テーマ:

 

 

Spiritual S.exと題したセミナーの開催が決まり、募集を開始します。

 

私達がずっと、ご紹介したかった、

 

RANAKI の、天音らんさんとの、コラボです。

 

 

 

私たちがご紹介するまでもなく、

 

すでに、ご活躍の天音らんさん。

 

ですが、

 

”スピリチュアルなヒーラー”、”セクシュアルレメディスト”

 

という彼女の活動に、

 

なんだか高い壁を感じたり、

 

違う世界のこと、

 

と感じる方も少なくないのかも、と、

 

思っていたりもして。

 

 

 

そして、比較的、

 

私たちの元に

 

来てくださるクライアントさんには、

 

そういう方が、やはり多いかな。と。

 

 

 

とはいえ、”心理学”そのものが、目に見えない世界。

 

広義の意味では、

 

精神世界として、スピリチュアルなもの。

 

 

私たちも、

 

そう言った意味では、とてもスピリチュアルな領域を扱っていますが、

 

 

 

宗教観が根付かない、また、カルトへの過剰な反応のある日本ですから、

 

 抵抗があることもすごくよく分かりますし、

 

私達自身、

 

”霊的な”、”神仏”、に関わることの発信には、

 

一線を置いている面もあります。

 

 

 

ではなぜてあえて、スピリチュアルと名を付けた場を持ちたいのか、

 

しかも、セ.ックス。

 

 

それは、この場を経て、

 

「めちゃくちゃ楽に生きられる方達がいる」って、確信しているから。

 

だから、それを経験して欲しいし、

 

意識の片隅にでも置いておいてもらえるだけでもいいので、

 

オススメしたい。

 

 

 

セ.ックスレスのテーマでご相談いただくことも、たくさんあります、

 

そして、

 

カウンセリング等でもお話することができないくらいに、

 

タブーとして、抱えておられる想いも、たくさんあるんだと思います。

 

 

 

また、SNS、ブログなどで、

 

自由に発信できる時代性の中で、

 

「女性性」、「性」、「セ.ックス」が、一部では、

 

逆に注目・盛り上がりを見せている面も感じます。

 

 

 

そこで、私たちは、何を伝えたいだろう。

 

ご相談に対応するだけでなく、

 

何か発信したいことはあるだろうか。

 

そんなことを、よく考える様になりました。

 

 

 

正直、まだこのことに関して、

 

まとまった答えが出ているわけではありませんが、

 

ご夫婦をサポートする私たちなりの活動が進められたら良いな、と考えています。

 

 

 

 

私たち夫婦なりに、

 

自身のことでもたくさん悩み、

 

色々と、意欲的に取り組み、実践してきました。

 

そして、現在進行形です。

 

 

そして、クライアント夫婦と共に歩み、

 

サポートする中で、よりクリアに見えてきたことも、たくさんあります。

 

 

 

そして、もっと、ひろく伝えていきたいな、

 

ちょっと角度の違うサポートができる場が欲しいな、

 

と考えているのです。

 

 

 

 

セ.ックス。

 

大きな問題にしすぎることもないし、

 

親密なコミュニケーションを育むのに、やはり、とてもすばらしいものでもある。

 

 

大切なパートナーとつながることを通して、

 

さらに深く自分とつながることができる。

 

 

 

 

さらには、

 

”セックスへの観念と向き合うこと”を通して、

 

より、大きなものとのつながり、

 

いのちの奇跡、

 

深い闇、

 

大きな光、

 

ともつながることができる。

 

 

 

 

とてもシンプルなこと、

 

ハートをひらいて、

 

自分とつながって、相手とつながるだけなんだけれど、

 

 

 

だけど私たちは、時に、とても大きく難しいことにしてしまう。

 

 

 

 

そのこんがらがった部分を、すこしほどいて、

 

 

バラバラになったハートは、一緒に統合しながら、

 

 

大きなエネルギーの一部になる感覚を感じられたら。

 

 

そんな風に考えています。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

「私が、私でいい」

 

「私は生まれてきてもよかったんだ」

 

「私には価値がある」

 

 

このことが揺らぐとき、

 

私は、自分の中に潜り、あの手この手とジタバタし、

 

そして、ただじっと時を待つときもあるのですが、

 

 

誰か、夫以外の人に会いたくなるとしたら、

 

”天音らん” 彼女なのです。

 

 

 

そんな彼女の世界を、

 

私たちがつなぎながら、ひとつになりながら、

 

ご紹介していきます。

 

 

レクチャーと、ワークを通して、

 

エネルギーで体感し、そして、自分自身と深くつながり、

 

じぶんをひらいていく時間になります。

 

 

おひとりでも、自分の中のセクシュアリティを受け入れ、整える様な

 

体験になるでしょうし、

 

 

パートナーとおふたりで取り組まれると、それが大きく加速することと

 

思います。

 

 

 

私自身、ご紹介できることを、とてもワクワクしています。

 

 

ぜひ、体感してみてください。

 

 

 

RANAKI × Life Design Laboコラボセミナー

@東京

(天音らん、安東秀海、安東美紀子)

11/5(土)11:00〜17:00

 

 

⇒お申し込みは、★こちらから。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

安東美紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。