【相談】好きな店員さんが転勤!アプローチしたものの脈なしな感じ・・・これからどうしたらいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

初めまして。
相談をするのは初めてですが、
ちょこちょこブログは拝見させていただいてます!
今回はたたたさんと読者の皆さんに
相談に載っていただきたいです。
よろしくお願いします!



--
●相談者の年齢・性別・学年・職業
22歳女性・会社員

●相手の年齢・性別・学年・職業
32歳男性・店員さん

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
私がお客さんで相手がメガネ屋店員さん。
週1回、メガネを拭いてもらい、
たわいもない話をするぐらいの仲でした。

●具体的な相談内容
半年前ぐらいにメガネを購入し、
その時に私の担当をしてくれたのが
私の好きな人です。

気さくで柔らかい雰囲気と
外見が私の好みだったことから
出会った当初から私はある程度の行為がありました。

いつの間にかその人のことを
好きになっていて
もっと仲良くなりたいと思い、
先月の上旬に私の連絡先を書いた紙を渡しました。

そのあとメールのやりとりをして
一回だけ、一緒にご飯に行きました。
その時はお互いの趣味とか
好きなことについてのお話をしました。
そして・・・・・・その帰り際に
彼が5月末に転勤することを聞きました。

聞いた時はすごくショックで
どうしたらいいのか悩み、
悩んだ結果、転勤前に自分の気持ちを伝えたくて
手紙を渡しました。

手紙の内容は、好きです。
転勤先でも頑張ってください。
転勤してもたまにメールはしてもいいですか?
って感じです。

結果、今は誰かを好きになれないと
言われ、振られました。
ただ、メールは送ってきてもいいよ。
と言われました。

彼はそのまま転勤して
今は転勤先でお仕事を頑張っているんですが、
私はこのままこの恋を諦めた方がいいのか、
それとも相手がこっちを向いてくれるように頑張るか
どうしたらいいのか今、迷っています。

また、彼が転勤をして1回だけメールのやりとりをしましたが、
お互いに頻繁にメールをするような感じではないので、
メールの頻度もどれぐらいがいいのか、
どんな内容を送ればいいのかよく分かりません。

長くなりましたが、
皆さんの意見をお聞きしたいです。
そしてたたたさんに活を入れていただきたいです。
よろしくお願いします!


●参考になった過去記事とその感想
相手に好きな人がいる場合(恋はバトルロイヤルだ!)
http://s.ameblo.jp/wbsat/entry-11038133597.html

恋人がいても結婚していたとしても
諦めなくてもいいの!?って思いました(笑)

結婚したからといって現状に甘えるのではなく、
相手に奪われない努力をするべきだという
たたたさんの言葉がすごく印象的で心に染みました。

この続編も印象的ですし、
たたたさんとダンナさんのなれそめとか
俺の○○系のお話も大好きです(笑)

-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね