【相談】イイ感じで仲よくなった彼だが、その後進展がなく、思わず告白してしまった・・・。 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

初めまして。
いつもブログを読んで勉強させて頂いております。

去年から相談に乗って頂きたいなぁと思いつつ
恥ずかしくて送れずにいましたが、
少々緊急事態なので、送らせて頂きました。

よろしくお願いします!


相談者 28才 女性 会社員

相手 30才 男性 会社員


●相手との関係性

すみません‼︎1年以上に及ぶ片想いなので長いです!

2年前に同じ会社で働いていた彼に一目惚れをし、
去年彼の転勤を機に私が無理やり飲みに誘い
仲良くなりました。

彼には付き合い始めた彼女が居ましたが、
あまりうまく行っていなかったのか、
LINEを送ればボケたり突っ込んだり、
毎日やり取りをしていました。

彼の誕生日やホワイトデーも予定が無いとのことで
2人で過ごしました。

彼が住む所までは片道2時間。
休みも仕事の時間もなかなか合わなかったですが、
色々お願いをして月に1回のペースで
動物園やら買い物など連れて行って貰いました。

私は恋愛経験が少なく、
ましてや彼女持ちの人にどうアピールしていいかも分かりませんでしたが、
好き好きオーラがダダ漏れしていたようで、
私の好意には早々に気づいていていました。

それでも拒否されることも無く、
思わせぶりな態度を取ることも多々ありました。

でも彼女と別れる気配も無く、
次第に忙しいを理由に会ってもらえなくなりました。

私も断言しないと連絡しちゃうので
「彼女とうまく行っているならもう連絡しない」と伝え
私は半年間婚活に励みました。

色々な方と知り合いましたが、
その度に彼と比べてしまい
結局は彼の誕生日にお祝いと、
「せっかく仲良くなったのにこのまま疎遠になってしまうのは寂しいと思いまして…」
と言う謝罪LINEを送りました。
(過去の相談文を参考にさせて頂きました)

「全然気にしてないよ」と言ってくれて
それを機に8ヶ月振りに再会し、
やっぱり彼と居ると楽しくて、
新たな一面も見れたりしてまた好きになりました。

その時に彼女と別れたと聞いて、
今も毎日ではないですがLINEを続けています。



相談内容
1年経っても関係が変わりません。

最近は彼の方からLINEを送ってきてくれたり、
〇〇に行きたい!など
提案はしてくれるようになりましたが、
相変わらず私にはあまり興味が無さそうですし、
おばちゃん扱いしたり、独身力が高いとか
よく分からないことを言って
からかうばかりです。

また、先日彼が怪我をしたので、
お見舞いに彼の家に行きました。

心配なのは勿論、
たたたさん同様に
私も女なんだぞアピールと
これ以上の関係に進みたければ申請手続きが必要だぞアピールするつもりで
私から行きたいと言いました。

ソファに並んで座ると
私の肩に何度も頭を乗せて来たり、
お腹の贅肉をプニプニしてくるなど
甘えてきました。

私も軽く文句を言いつつも
お返しにプニプニしたり、
頭をナデナデしたりして、
居心地の良さをアピールしたつもりでしたが
結局そのまま帰る時間になりました。

終いに焦っていた私は
「好きなんだけど!付き合わないの?」と言ってしまったんです。。

あれだけ告白してはいけないと言われていたのに、
ポロっと出てしまったんです。。。

「うん。知ってる!ちょっと考えていい?」と
言われました。

あなたと居ると楽しい!とか、
もっと仲良くなりたい!とかは
前からちょいちょい伝えていますが、
いつも「うん!」とか「ありがとう」と言うだけ。

告白してしまってからこの1週間
LINEも素っ気なくなり、
デートの誘いも断られました。

私も送り辛く4日間連絡していません。

これって、D判定ですよね?

こう言う場合は、
しばらく連絡はしないほうが良いのでしょうか?

それとも、何事も無かったように
取り続けるべきでしょうか?


ご意見、アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。



参考になった過去記事

・温度差に気をつけて複合的にアピールする
・男は追いかけると逃げて行く
・男性の恋愛観シリーズ
・ダンナ様とのなれそめ
・恋愛において優等生キャラは損をする
・イイ感じで仲良くなったのにある時を境に冷たくなった
・仲は良いのに交際に発展しない
・一緒に居て楽しいと付き合いたいは違う感情なの?

私の考えとは真逆で衝撃を受けました。
恋愛経験が少なく奥手な私でも参考にし易く、
ここまで進展出来たと思います!


-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね