《回答》好きな彼は常にふざけていて本心が見えない。どうすればもっと彼に近づける? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓

【相談】好きな彼は常にふざけていて本心が見えない。どうすればもっと彼に近づける?

相談者さんから送られてきた相談文の原文と
読者のみなさんがつけてくれたコメントは、
上のリンクからご覧くださいませね。


それらを踏まえての回答がコチラです。

-----------------------------------------------










私も彼タイプで
ずーっとふざけてる派なので、
気持ちがわからなくはないですw

正直、
リアルに押しつぶされそうになるから、
冗談として片付けてしまいたい!
みたいなところから来る
「カラ元気」的な要素はあると思います。

深刻な現実から
目を背けたい!

すべてのことは小さなことだと
思いたい!


みたいなw


で、どうするかですけども、

美月(西の魔王)さんのコメント
 ↓↓
私なら、とことんおふざけに付き合うねえ。
そしたらそのうち
一番の理解者だと思って
あっちから勝手に深くきてくれそう。

コレだと思うんですよね。

ていうか、

相手が全部冗談にしてしまうタイプなんだから、
逆にナンデモできちゃうじゃん!

硬軟織り交ぜーの
緩急つけまくりで、
それこそ気にせずに
コミュニケーションを取ればいいのに!

嫌われようが、
誤解されようが、
ウザがられようが、
ナンデモいいんです!

だって、
旗色が悪くなったら
冗談にしちゃえばいいんだからw


全部冗談にできるんだから、
深刻な話だってOKだし、
マジでわけわからん話でもOK!

この際、
思いっきり自分自身を
ぶつけてみちゃえばいいのに!!

けっこうね、
こういうタイプの人って
裏表なさそうな

コイツ、なんも考えてないだろw

っていうタイプが好きだと思うよw

正直ね、
いろんな配慮をされたり、
心配されたり励まされたりって
疲れるんですよ。

親しい人にされればされるほど、
距離を取りたくなっちゃうの。


美月(西の魔王)さんのコメント
 ↓↓
相手の本心を見たかったら、
まず自分からさらけ出せ、深い話をしよう
っていうコメントがちょいちょいあるんですが
これねえ、私この彼の場合は
ちょっと待ったほうがいいと思うんですよね。


ほんとコレ。

本心なんて見せるかボケぇええ!!!

って思っちゃうw

正直私、
相手が深い話をしてこようが、
自分の深い話なんてしないわあw


てか相談者さん的にも
深い話がどうこうとか
彼の本心がどうこうというよりは

もうちょっと彼と仲よくなりたい!

もうちょっと
関係性を深めたい!


ってところを求めてるわけだよね?

おそらく彼は
深い話をしたくない派で
本心を悟られたくない派だから、

そこには表向き、
触れないに限る!


そういう方向で
優しさを示すのがよいと思います!


私が彼を攻めるなら

無邪気さ爆発の
子犬作戦を繰り広げるかな!


子犬作戦の詳細についてはコチラ。
 ↓↓

ちょっとウザいほうが好かれる!子犬作戦


すでに他愛のないやりとりはあるみたいなんで、
さらにバカバカしいこともやってみてくださいw
たとえば、



ん?どうした?

いうえお

はあ?
オメーは小学生か!!


とかさあ、

あのぅ・・・。
相談があるんだけど、
時間取れるぅ?


え?どうした?

死ぬほど悩んでることがあってぇ・・・。


何?
オレでよかったら
話くらいなら聞くよ?

リュック買おうと思ってるんだけど、
オフホワイトとキャメル、
どっちの色がいいかなあ?
写真送るから見てみて!

はあ?そんなこと???

そんなこととは何よ!!
こっちは夜も眠れないほど
悩んでるのにい!


うそつけ!!

みたいな。

こんなんが
和むんだってw


なんなら
ド告白したっていいんです。

だって冗談だからw

ねえねえ、
来月どっか遊びに行きたい!
あ、水族館、水族館に行きたい!
行こ?行こ?

えー突然どうしたの?


だって私、
あなたのことが
好きなんだもーーーん!
会いたいんだもーーーん!
・・・って何言わせんのwww


みたいなw

ノリが「冗談」だから、
本心かどうかがわからないでしょ?

でも、そう言われてイヤな気はしないw



mrzgtさんのコメント
 ↓↓
もっとゆさぶるのだ。


そう!コレコレ!

ていうか、

冗談みたいなこと
バカバカしい他愛もないことに
真剣に取り組んでみてください!

そしたらきっと
今よりは距離が縮まるんじゃないかなあ?


注意点としては、

ノリは冗談でいいけど、
本心をさらけ出しつつ
本音で接することを心がけましょう。


また、

相手の話は真剣に聞いて、
真剣に承っておきましょう。


で、自己開示を進める意味でも、
相談者さん側が自分をさらけ出してみる必要は
あると思います。

ノリは冗談でいいけど本音で
なおかつ自分をさらけ出す・・・って
イメージがわかないかもですが、
たとえば、オーディションがあるとするじゃない?


あー、不安だー!
不安すぎてメシがうまいー!
これじゃ太っちゃうううう!!


明日本番!!
もうドキドキして
心臓止まりそう!!
こんな私を励まして!!
オラに元気を分けてくれ!!
(by 孫悟空)


死んだ・・・。
絶対落ちたし・・・。
今日は1日中
床見て過ごすわ・・・。
あ、ゴハンつぶ見っけ・・・。


夢はしょせん「夢」なのかな?
「現実」にはならないのかな?
・・・とか弱音吐いてみる・・・。
あ、またゴハンつぶ見っけ・・・


みたいなねw

いちおう本音で本心を話してるでしょ?
しかし!どっかしらふざけてるし
ツッコミどころがあるわけ!

こんな感じがいいと思うんだよねー。

こんな感じで、
お互いの目の前に立ちはだかる
高い壁に向かって
お互い鼓舞し合いながらも
おもしろおかしく立ち向かっていけると、
「同志感」が芽生えると思うし、
かけがえのないパートナー的な意識も
芽生えていきそうな気もするわけです。

現実は厳しいが
明るく楽しく立ち向かっていこう!


って感じだったら、
彼も乗ってきてくれるんじゃないかなあ・・・。


じゃ、頑張ってねー!





















------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓

私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね