【相談】受験をお互い控えてる中、積極的なライバルに負けないアピール方法はないか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

恋愛相談です!!

こんにちは!

たたたさんのブログは、短いですが7ヶ月ほど前から愛読させていただいております。

今回、どうすればいいのか悩んでいるのでご相談させていただきました。



相談者の年齢・性別・学年・職業
17歳女性・高校3年

相手の年齢・性別・学年・職業
18歳男性・高校3年


相手との関係・相手との付き合い方・親密度
3ヶ月お付き合いしていましたが、4ヶ月前に別れました。
今は引退していますが、同じ部活の同級生です。


具体的な相談内容

私は4ヶ月前、彼に

「唐突だけど、この関係はもう終わりにしよう。
受験とかで忙しいから。
ごめん。」

とLINEで言われ、振られました。

前にも(2年の終わり頃)
「…こうやって二人で遊ぶのも、3年になってからはできなくなるかもしれない。ごめん。」

と直接言われ、

「大丈夫だよ!
これから受験で忙しくなるのはみんな一緒だから。お互い頑張ろう!」

とは言ったのですが…

その後、私が塾に行き始め、そこがあまりにもハードな塾だったのもあり…

私が
「忙しくて余計な事してる暇ないの!」
と部活で連呼しまくってた時期がありました。

もし別れの理由がホントなら、それで冷めてしまったのかなとは思います。


実はその時期から、彼は何となく態度がおかしくなり始めていたので…
別れを告げられた時も、あまり驚きはしませんでした。

お互い受験生でもあり、当時私も忙しく、終わるまでは両立できそうになかったので、別れを受け入れました。


「…わかった。
短い間だったけど、楽しかったです。ありがとう。
受験頑張ってね!!
応援してます」


と送りました。

その後、彼から
「ありがとう」
と返事が来たので、恐らく普通に別れられたと思います。

ちなみに、別れてから連絡は一切とっていません。


前置きが長くなりましたが…
ここからが本題です。


私は、復縁できるならしたいです。
もちろん、今は受験があるのでその後の話ですが…


実は…
私は付き合う前から、元カレにアプローチしている女子がいるのを知っていました。

ちなみに知り合いではありませんが…
隣同士で部活をやっていました。


その子は
「大好きー!」と叫んだり、 抱きついたりとかなり積極的です。

私は最初、その二人が付き合っているのかと思っていましたが…

(まずこんだけアピールされてて何故気づかないんだと思うのですが)



その子本人が
「え?○○って彼女いないんじゃないの?」
と噂をしていたので、付き合っていない事が分かり、当時私も彼にアプローチすることができました。

ちなみに、彼は自分から女子に話しかけることはほとんどない性格らしいのですが…
私には何故かからかってきたりと態度が違っていたらしく、その時からすでに怪しまれていたみたいです…

その子は3年に上がってから、誕生日プレゼントをあげたらしく
(9月の中頃ぐらいでした。私は別れているのであげていません)
本格的にアタックし始めています。

ここ最近は、友人(女子)と協力しているようです。
(ちなみに、三人は中学からの知り合いだそうです。)

その友人も積極的で…
今までに2、3度、元カレと二人で帰ってるところを見かけました。

(正直怪しいレベルですが…
仮に付き合ってたら辻褄が合わないので、ここは情報収集のためとします)


とにかく、その子は何がなんでも彼を手に入れようとしているのではないかと思いますし…
仮に彼が断ったとしても友人が問い詰める可能性があるので、結局は付き合ってしまうのかもしれません。

しかし、諦めたくはありません。
受験もあり、一度別れているためリスクは高いですが…

少しでも気持ちが変わるなら、最後まで粘るつもりです。


そこで質問なのですが…


「受験をお互い控えてる中、積極的なライバルに負けないアピール方法はないのか」


これが知りたいです。


以前付き合う前も控えめにアプローチして、その子と同じ土俵にたたないようにしていました。


今現在、彼とはあれ以来話も連絡もしてないので…
(言われた日が引退試合の日だったのもありますが)



パターン1
「本音を話して復縁を迫る」
よりかは

パターン2
「友達に戻って恋愛をやり直す」

の方がいいのかなとは思いますが…


ライバルが積極的すぎて、受験があるのにこのまま何もしないじゃムリなのかもしれないと、焦りを感じてしまう自分がいます。


彼は遠くから見てきたり
(距離が近いと絶対目を合わせようとしません。…私もですが…)しているため、警戒されてる可能性もあります。


しかも共通の知り合いが1人しかおらず、私達の関係もあまり知らないため、第3者の助けを借りる事もできません。


あまりに長い文章で、なおかつこんなガキの悩みなんぞたたブロに相応しくないかもしれませんが…


大人の皆様のアドバイスをぜひ聞きたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m




参考になった記事
(タイトル名だけ載せさせていただきます)

・男女の恋愛観の違い
「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」

・男性が女性と別れるときの心の動き

・復縁の執念は一歩間違えると「ストーカー」

・男性は、追いかけると逃げていく

・男性は1つのことにしか集中できない

・恋愛は「温度差」に気を付けよう!

…などです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たたたさん!
いきなりすみません!

前にメッセージを送ったのですが…

追加で色々言わせてください!


彼とは、私からの告白で付き合いました。
(付き合ってからたたブロに出会ったので…
女子からの告白はダメなの、後で知りました…)

彼は元々連絡がマメな方ではなく、余程の事でない限り、既読スルーが当たり前です。
(私に限らず、基本どの人にもそんな感じです)


私もそんなに連絡をマメにする方ではないので、連絡に関しては用がない限り送りませんでした。
(部活の大会の時は、応援のLINEを送りましたが…)
なので、特にしつこくしたりはしていません。

しかし…
私にとっては始めての彼氏でもありました。

なのでどうしていいか分からず…
朝あの人が挨拶してくれたのを気づかず無視してしまったり、彼が飲んでた飲み物を

「いる?」

と言ってくれようとしていたのを、内心嬉しかったのに

「あ、ごめんいいや」

と断ってしまったり…

今思えば、それらが積もってあの人にとっては軽い女だと思われていたのかもしれないです…

そういえば、これは相談に関係ないかもしれませんが…

別れて1ヶ月後、部活の卒業アルバムの撮影がありました。
(この時も会話はしていません)

撮影が終わったあと、私はけじめをつけるつもりであの人に

「3年間ありがとう!」

と笑顔で言いました。

すると、あの人は会釈してくれました。

(あ、よかった…これでスッキリした!)

と思ったのですが…

帰ろうとした時、彼が同じ部活の男子(同級生)に

「…3年間ありがとうってさ…」

と何故か話題を振っていました。

詳しくは距離が離れていたので聞こえませんでしたが…
「センスがねーよなー笑」と同級生が言っていたのが聞こえたので、恐らくバカにしてたんだと思います。

別れた後、部活ではどんだけアホなことを言っても何もツッコまなかったくせに…

何故これに限って何か言われなきゃいけないのか意味が分かりません(T-T)
同級生とは移動教室で会うので、まあ言われてもおかしくはないのですが…
あの人とは直接関わるのはこれっきりだと言うのに、よく分かりませんでした。

…そんなこともあってか、付き合う前以上にアクションを起こすのが怖くなってしまっています。


…また長くなってしまいましたが…
どうか皆様のありがたいご意見、お待ちしておりますm(__)m


-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね