【相談】彼氏が私の友達付き合いについて心配してくれるがやんわり断りたい | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

意見募集・プチ質問
相談者
大学2回生 19歳 おんな
相手
大学3回生 20歳 おとこ

相手との付き合い方・親密度
よりを戻して4ヶ月になる彼氏です。
同じ学科、同じサークルの先輩
でもあります。

具体的な相談内容
わたしたちは50人くらいの
小規模のサークルに所属しています。
女子の割合が高くて40人くらいが
女子です。男子が非常に少ないです。
(大学自体、女子大か?みたいな
男女の比率なんです。)
彼女びいきじゃなくて、私の彼は
イケメンで結構モテるんです。
(サークル内では特にモテてます。)
だから、という訳ではないんですが
わたしはサークル内での友達は
少ないです。もともと私の所属する
学科の女子が2人しかいなくて
同じ学科の友達とあと数人と仲良く
していて友達がいない訳ではないです。
(昔から大人数でワイワイ!といった
タイプではなく、私は今が普通だと
感じています)
一方、彼はみんなで仲良し!という
友達豊富なタイプなんです。

前に一度、別れたときの理由が
「俺と付き合ってるからサークルで
友達できないんじゃないのかな」
と言われて振られています。
あの時は、気にもしていないことを
相手が心配してくれていて、とても
驚きました。

最近また、「サークルで友達いるの」
と聞かれて「~ちゃんと~ちゃんと」
と答えたところ「選んでるなぁ~」
と言われたんです。

彼に私の友達付き合いの心配は
いらないことを優しく伝えたいです。
どいう形で伝えるのが一番ベスト
でしょうか?

意見募集なのに、ながながとごめんなさい
よろしくお願いします。

-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね