【プチ質問】小学生が自然と付き合う流れにもっていく方法 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問&意見募集です。




-----------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
小6 ♀ 学生

●相手の年齢・性別・学年・職業
小6 ♀ 学生

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度

同じ塾に通っています【2年近く。】
相手とは、仲の良い友だち程度で
私が彼の事を好きということは知っています。
だけど彼からの返事はありません。

●具体的な相談内容

この間、塾から帰っていると
彼の知り合いの中学生に、
「それ、彼女さん??」と聞かれて
彼は
「そんなんじゃねーし。こいつなんてキモいし。」
といわれました。

たたたさんの記事を観ると、
「男子なんてそんなもん」とか
「照れる年頃」といいますが、
私には気があるように見えるのです。

だから、私は、彼が言ってこないので
つきあってしまいたいです。。。

わがままだと思うんですけど
自然と付き合う流れにもっていく方法を知りたいです。

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ










自然と付き合う流れにもっていく方法

んなもん、
ありません!!


付き合う流れにもっていく

って時点で

不自然やし!!


ていうかね、
彼もあなたのことをいい感じに思ってて
あなたとの関係を進めたいって思ってるならね

それこそ

自然にそうなる

わけですよ。


自然にそうならないってことは

彼は関係の進展を望んでいない

もしくは

彼自身は
関係を進展させたいと思っているが、
進展させるには障壁が大きい


ってことなんじゃないかな?

私が彼の事を好きということは知っています。
だけど彼からの返事はありません。


って状況が
すべてを物語ってると思うけど?


ただ、

「こいつなんてキモいし。」

って本気で思っていたら、
友達にもなれないはずだし、
塾から一緒に帰ったりもしないだろうからね。

彼があなたに気があるのか
単に気になる存在なのか
すでに恋してしまってるのか
その辺はわからないけど

おそらく、

彼自身は
関係を進展させたいと思っているが、
進展させるには障壁が大きい


って感じだと思うんだよね。

その「障壁」っていうのの
一番大きい要因が

「ハズカシイ」


ってトコロだと思うんです。

友達から冷やかされたらハズカシイ!

他人からそう見られるだけでハズカシイ!

そもそも「恋愛」とかハズカシイ!

自分が恥ずかしがってることを知られるのがハズカシイ!

みたいなw

それがゆえに
小学生の恋愛は
進んでいかない!


私も昔そうでしたが、

「これってもう
付き合ってるのかな?」

って段階までしか
進まないんだよね!

だからって、
告白してみたところで
「ハズカシサ」が
取り払われるわけじゃないから
ムダだしね。

ハズカシサのあまり
拒絶されるのがオチだからね。


ここはやっぱり
ちょっともどかしいかもしれないけど

形式上は
友達としての立場は守りつつも
ジワジワ攻めてみる


ってのが一番だと思うなあ。

絶対絶対ナイショね!!

〇〇くんにだけ話すんだけど・・・

みたいなことを言い合ったりさw

〇〇くんだけ特別に
これあげるね!


とかやってみたりさw

彼としても
そういうんなら
そんなに恥ずかしくないかなー
的なところを
突いていかないとw

「付き合う」とか
「恋人」っていうカタチばかり求めず
もっと二人の距離が縮まるように
頑張ってみてください!








※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね