【恋愛相談】私の好意を知っているのに「まだ恋愛感情あるの?」と聞いてくるのはなぜ? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------

なんだかんだで
たたたさんのブログ読者歴3年くらいになります笑

子育て等でお忙しいと思いますがご回答お願いいたします。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
18才 女 予備校生

●相手の年齢・性別・学年・職業
19才 男 予備校生

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度

彼とは予備校の友達+Twitterつながりで
知り合いました。
彼は高校時代などもほとんど女子と喋ってなかったらしく、
彼女もいたことありません。
予備校はいってからは
女子とも割りと喋ってはいるみたいですが。

また彼とはクラスは違うものの、
グループ(男子4対私)とかで東大の文化祭へ行ったり、
夏休み前は放課後や休日に
またまたそのグループで喋ったりしてました。

朝は彼が来るであろう時間をねらって
できるだけ顔を合わせられるようにしたり、
読みたかった本を彼が持っていたので借りたりしました。

また私が彼に食事へ誘おう!と思って
OKしてくれたあと、
流れで彼が
「恋愛感情ないよね?俺にぶいからそういうの分からんのよ」
と言ってきて(LINEです)、
私はとっさに「あるよ」と言ってしまいました。
もちろん、返事は
「友達としか思ってない」
というようなものでした。
とりあえず友達として接してくれればいいよ!
ということを伝え、
その後彼も今まで通り接してくれました。

夏休み中そこそこ仲のいい男子3対女子2のグループで
息抜きとしてカラオケに行くことになり、
そのカラオケで彼と隣になり、
(彼が意識していたかは別として)
彼との手の距離があと数センチだったんです…。
勝手にドキドキしてました笑

つい先日私がTwitterで
「新宿で迷子になった笑」
とツイートすると、
彼の地元が新宿近辺なので
「言ってくれれば案内した」
とLINEで言ってくれ、
「じゃあ今度案内してよ!」
と言い、
小1時間でしたが彼と二人きりになれました!
(二人きりは初めてかも?)


●具体的な相談内容

私も彼も受験生なので、まずは勉強優先ですから、
再アピールするにしても受験終わってから。
それまでは友達として仲良く!
諦められそうなら諦める!
というスタンスで、と思ってます。


私が疑問に思ってるのは、
彼に告白(?)してからちょっとしたあとに
再び連絡とるようになった時、
彼が「可愛いね」「純粋だね」「好きだよー…なんちゃって」
といったことを言ってくる
イチャイチャ?したやり取りが
続いた時期がありました。
(2週間ほどほぼ毎日のように)

かと言って脈があった訳ではなく、
私が好きだよーといった趣旨のことを言うと
「早く諦めてね笑」という返事。
(結局は「なんか好き好き言うのも悪い気がしてきた」というものが送られてきてこのようなやりとりは終わったのですが。)

先日も二人で買い物行ったあとに
「確認だけどもう冷めたんだよね?」
「恋愛感情ないんだよね?」
とLINEで聞いてきて
(ここでまた私のライフが減る…)
「冷めたというより諦めはついてるから気にしなくていいよ!」
「あとあんまり当の本人から確認されると私のライフ減るから辞めてね笑」
と送ると
「二人で買い物行ったけど今どういう気持ちなのかな、ってふと思っただけですー」
というちょっと意味深?な返答…。

彼はただ
「ちやほやされてる、好かれてると心地よいから」
といった理由で
「好きだよ」といったやりとりをしてきたのでしょうか。
ただ楽しんでいただけだったんでしょうか…。
なんでいちいち
「まだ恋愛感情あるの?」といったことを
聞いてくるのでしょう…。


それと、アピールしてて相手に
「俺のこと好きなの?」と聞かれてしまったときの
対処法を教えて頂きたいです。



長文かつ拙い文章で失礼しました。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







実はこういうの
ものすごくありがちです。


中高生男子の一定数は
こんなタイプですw

理由はまあいろいろあるでしょうし、
いつもの分類的に言うと

 B ま、彼女にしてもいいかな
 D 自分のことを好きになってくれればOK
 E 友達としてつきあえれば十分


あたりをウロウロしてる感じでしょうが、
単純に

女子に好意を持ってもらえてることがウレシイw
好意を持ってもらえてると思うと自信を持てる

実際に「恋人として付き合う」っていうのは
ちょっと現実感がないし
どうしたらいいかわからないから困っちゃうけど
恋人ごっこ的な感じは正直楽しいw
今はそれで十分かな?


って感じかなあw

※「分類」については
コチラを参照のこと。
 ↓↓

彼があなたをどう思っているかを知れ!


あとは、

自分が付き合うとかそういうのはハードルが高いし
そのハードルを飛ぼうとするだけのキッカケも
強いモチベーションもないから
その糸口を探してる・・・


ってこともあるかもね。

もしかすると、

オレもアイツのことが好きだけど
アイツは本気でオレのこと思ってるんだろうか?
本当に本当に本気なのだろうか?
もしそんな気がないのに告白なんてしたら
オレバカみたいだから
アイツの本当の本当の真意を探りたい・・・


ってことだったりするのかもしれないけどねえw

まあおそらく、

いろいろ保険をかけている

ってのが本音なんじゃないかなあ?

付き合ってしまうと
関係を保持するために
相当のエネルギーを注がないといけない。
そんなパワーと時間と能力が
今の自分にはない。
それがゆえに今付き合うことになるのは
避けたい・・・

せっかく自分のことを好きになってくれた人が現れたのに
その人を無下に扱うわけにもいかないし、
明確にふってしまって
自分の元から去っていくのも寂しい。
できればそういうことは
避けたい・・・

アイツの気持ちが自分から離れてるのに
自分だけが気にしてるとか
そういうカッコ悪い状態になるのも
避けたい・・・

ゆえに適度な距離感とバランスを
保っていないといけないから
自分の位置も相手の位置も気になる。

って感じなんじゃないかな?

言ってみりゃあ

グイグイ来られるのも困るし、
そっぽ向かれちゃうのも困るし・・・
できれば適度な距離感を保ちつつ
ずっと自分のことを好きでいてほしい・・・


ってことだよね。

なんて勝手な論理でしょう。

ハッキリ言って

臆病かつ、
器の小さいヤツですなw


なんか腹立つので、
今後は

「まだ恋愛感情あるの?」

とかって聞かれても。

「さあねーー?」

とか言っとけw

てか逆に質問したら?

私が好意を持っていようがいまいが
あんたに関係あるわけ?
別に私、あんたに「付き合ってくれ!」って
しつこく迫ってるわけでもないんだから
恋愛感情があろうがなかろうが
なんかあんたに不都合でもあるわけ?

てかそんなに何度も聞かれると
どんどんキライになっていくんですけど?

ってさw

ま、たまに冷たい態度を取って
揺さぶってみたらいいw



それと、アピールしてて相手に
「俺のこと好きなの?」と聞かれてしまったときの
対処法を教えて頂きたいです。


これ、この際記事にしちゃいます。

というわけで、もう少々お待ちを。







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね