【プチ質問】映画デートで見るべき映画&断られたときの返し方 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

夏の映画といえば? ブログネタ:夏の映画といえば? 参加中

プチ質問・意見募集コーナーです。




-----------------------------------------------

こんばんは、
何をどうすればいいのか分からなくなってしまったので
よければ意見募集させて頂きたいです。

お暇な時によろしくお願いしますm(_ _)m

●相談者の年齢・性別・学年・職業
15歳 高1 女

●相手の年齢・性別・学年・職業
18 高3 男

●具体的な相談内容

たたたさんのブログと出会う以前に比べ
大分結構仲良くなれました。

過去記事にもあったように、
教えて貰ったり、
部活道具を一緒に買いに行ったり、
褒めたりしました。

泣いていた時は、
わざわざ近くに来て笑わせてくれたり、
その後は個人的に話を聞いてくれました。

先輩を好きだというと大抵の人に驚かれ、
ありえないと言われた事もあったからか油断をし、
デートに誘うのは先輩が引退してからにしよう、
そんな悠長な事を考えていました。

ですが、私が部活を休んだ日に
先輩達の会話で私は先輩を好きだろうという話になり、
その先輩は
「まあ、俺好きな人いるけどね」
と言ったらしいです。

恋愛相談を受けるのが一番なのかもしれませんが、
先輩が仲の良い同級生の男子にも名前すら教えていません。

最近仲良くなれた私が相談受けるといっても、
断られる気がします。

なので、
元々先輩が引退する時に映画に誘おうと思っていたので、
1度だけでも誘ってみようかと…思ってるんですが、
迷惑じゃないですかね?

誘うとしたらホラー映画が良いと書いてありましたが、
相手の興味のある方向に持っていくのもいいと書いてあったので、
先輩の好きな俳優が主演の映画にするかで迷っています。

後、もう行く人決まってるからとかで
理由をつけて断られた時は何て返せばいいんですかね…っ

よければ皆さんのご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

長文失礼しました。

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




 





え?

相手だって
別に迷惑だったら断ればいいんだから
「迷惑じゃないですかね?」
なんて考える必要ないです。


というわけで
映画なんてなんでもいいから
誘えばいいじゃん!!!

でもまあ、

意中の相手を誘うなら
ホラー映画をオススメしておきます。

夏だし、ちょうどいしねw

理由はもう過去記事を見てくださいませ。
 ↓↓

映画デートはココが魅力!(メリット編)
映画デートはココが危険!(デメリット編)
映画デートを成功させるポイントPART1
映画デートを成功させるポイントPART2
映画デートを成功させるポイントPART3
映画を見終わった後、どうすべきか
映画を見終わった後の会話のコツPART1
映画を見終わった後の会話のコツPART2



後、もう行く人決まってるからとかで
理由をつけて断られた時は何て返せばいいんですかね…っ


ホラー系映画を
すでにだれかと見に行く予定を立てているとは考えにくいから
そうなったらまあ脈ナシ感が強くなるけど、
でもまあ先輩は受験生なわけだし、
そうでなくても断られることはあるよね。

ま、多少断られても
めげずにたたみかけてみたら?



もう行く人決まってる
その映画、もう見た

→じゃあ別の映画は?と違う選択肢を用意する
 (ジブリ系なら無難)
→夏祭りとか別なものに誘う


その映画、興味ない
→えー頼りになるのは先輩しかいないんですう!と押すw
→えー行きましょうよおおお!と押すw
→じゃあ別の映画は?と違う選択肢を用意する
 (ジブリ系なら無難)


忙しいから無理
→えー行きましょうよおおお!と押すw
→たまには息抜きも必要じゃないですか?とか言うw


とまあ、こんな感じじゃね?

頑張ってみてねーw
 


よければ皆さんのご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

ということなので、

読者のみなさんも
なんかアドバイスしてあげてくださーい。





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね