【恋愛相談】同じ趣味の男性との距離がなかなか縮まらない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

解読オツカレサマデシタw

あれだけで終わりってのもなんなので
今度はマトモな恋愛相談です



 
-----------------------------------------------

はじめまして。たたたさん。

たたたさんのブログには半年ほど前に出会い、
とても勉強になるためすべて読破させて頂きました!
たたたさんが自分でもおっしゃってるように
噛めば噛むほど味が出る。
読めば読むほど、別の観点でも見えてきて
参考になるブログだと思います!!

ただ読むだけでも参考になって、
試行錯誤してきたのですが
自分では手に負えないのか?と思いはじめたので
たたたさんの意見が聞きたくて
メールさせて頂きました。

【相談者】
T 29歳 女 フリーター

【相手】
H 36歳 男 フリーター


【相手との関係】
趣味友達です。
同じ系列の別店舗に働いています。
約一年前に趣味が同じとわかり、
その趣味を通じて私から話しかけに行きました。
月に一回くらいのペースで同じ趣味の為に出掛けます。
2人の時もあれば他の友達がいる時もあります。

たたたさんのブログに出会う前に
メールで告白しました。

答えはタイプかタイプじゃないかといえばタイプです。
けど、付き合えません。
これからゆっくり知り合っていければ…という感じでした。

もうそれから半年くらい経ちます。

他には誘われはしないので、
レベルでいうと
好きでいてくれたらいい
という感じスバリかと思います。


【相談内容】

先日ヘマをしてしまいまして、
この状態を打開するにはどういう行動がいいのか?
たたたさんならどうしますか?

先日、久々に2人で出かけた時に
私が痴漢にあいました。
彼は少し遠くにいました。

イベント終了後、
痴漢にあったことをいいました。
その時はそこまで話を広げず、
イベントの面白かったことなどを話して
ウチまで送ってもらい、
別れました。

その夜、お礼メールを私から送り、
彼から朝にメールが届いていました。

今日のメイク可愛かった。

嫌な顔をしてるのを見ていたらしく、

見てたのに守ってあげられなくてごめん。

という内容でした。

私は彼への気持ちをパソコンのゴミ箱に入れたいが
なかなか入れれずにいる状態でした。
だから、嬉しい反面悲しくもなりました。

ヘマはこのあとです!笑

趣味の連絡事項のメールの最後に
なぞなぞが入っていました。

私の男性との付き合い方にひっかけたような
そんな内容でした。

私は前のめり、
真面目になっがーーーーーいメールを
真剣に送っててしまいました!

Hからは

なに真剣に答えてんの?笑
なぞなぞだよー

でしたw


私は恥ずかしくて、
私は真面目で有名でーすw

とだけ送って、
それから返信メールがありませんw


次は明後日会うので
たたたさんブログをまた読み、
上手く対応を考えたいと思います!


ですが、今後どうしていったらいいのか
どうかたたたさんの考えをお聞かせ下さい(>_<)

返事は育児で大変でしょうから
ゆっくりで大丈夫です!

急ぎの方がいたら、後回しでもかまいません!

よろしくお願いします。

長々とすみません!
読んでくれてありがとうございます。

お子さんの誕生おめでとうございます!
育児がんばってください( ´ ▽ ` )ノ

改めてブログを読ませていただいていたところ、
2011/7/14のやればできる子だと思いたいタイプ
が、まさしくそうではないか?とおもい、
攻略法を探したのですがなかったと見受けられますので
よろしければ、そちらのほうもおいおい載せていただけると嬉しいと思います!

わがまますみません(>_<)

ずっと応援しています!!!!

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







相談の内容以前に


36歳 男 フリーター
 

ここにドン引きの私だw




さて、今後どうしたらいいか・・・。


論点が4つあります。




◎ナゾナゾ話について
 

あなたの男性との付き合い方にひっかけたような
そんななぞなぞの内容

真剣に答えてしまったってことは

あなたは、


いやいやそんなことないです!
 
それは誤解です!


みたいな返事をしたのかな?


それは別にヘマでもなんでもないと思うし
 
打開する必要なんてないと思います。



私が気になるのはむしろ彼のほうです・・・

告白されてフッた過去がある人に向かって
たとえ冗談でも、
その人の男性との付き合い方に言及したり、
それを茶化したりするのってどうよ?

あたしゃ神経を疑うね!

デリカシーがないにもほどがあるっしょ!

私ならこれだけで、

アウト~~~!

ですわ。



◎痴漢事件について
 

これはちょっと使えるかなと思います。


まあ過去の話になるので

今さら難しいかもしれないですが、
私なら、

私一人だったら
 
きっと泣いてたと思うし
怖くて怖くてしょうがなかったと思う。
でもあなたが一緒にいたから、
いざとなったら
きっとあなたが助けてくれると思えたから
私は強い心を持てたし
やり過ごすことができたんだ。


みたいな感じで、

アピールするけどなあw

こうすることで
 
友達感覚を薄めて
ちょっと心と心が近づくような
一歩接近した付き合いが
できるようになるんじゃないかなーとw


心から感謝できる場面なんて
そうそう訪れません。

自分が相手をどう評価しているかを伝える機会も
自分にとって相手がどういう存在なのかを伝える機会も
そうそう訪れません。

こういうピンチに陥ったときこそが
チャンスなのです!!



◎彼の状況について
 

告白して断られたってことですが、


彼の「36歳フリーター」って状況が
 
影響してたりしないかね?


この年になっても定職に就かず、
 
フラフラ遊んでるオレみたいなのと付き合っても
幸せにはなれないと思うし
幸せにする自信もないし・・・。


みたいなね。


だから、


私はあなたに養ってもらおうなんて思ってないし!
 
二人で一緒に稼いでいけばいいじゃん!

みたいなアピールが必要になるのかもよ?
 

彼の心が卑屈になってて暗くなってるなら


光を当ててあげないと!

あなたはあなたの人生を生きてきたんだから

卑屈になる必要なんてないよ!

自分の生き方に自信を持って!

未来に向かって努力する姿勢こそが

人として一番大事だと思うよ!


みたいなことを

さらっと負担にならないように語るとかねw



◎趣味を介した付き合いについて
 

それだけじゃあ、
 
いくら時間をかけても
友達の域を出られないと思うよ。


だって趣味って、
何人と集まっていようが
基本的には

自己完結の世界

じゃん?

なおかつ、

狭い狭い世界でしか
交わってないわけじゃん?


魂と魂がふれあう感じなんて
ほとんどないでしょ?

だからこそ、
キッカケは趣味でもなんでもいいけど
そっから派生して

どこかに飲み食いに行ったり
遊びに行ったりしながら
いろんな世界を共に過ごしつつ
  いろんなことを話さないとね!

もっともっと
突っ込んだ話をしないとね!
 


まあ道のりは遠そうだし、

ホントにその人でダイジョウブなのか?
って疑問もある
けど、


あきらめる前に
ちょっと頑張ってみても
バチは当たらないと思います。






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね