【恋愛相談】一時期メールも電話も頻繁だったのに最近そうじゃなくなった | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



 
-----------------------------------------------

相談させてください(._.)

●相談者の年齢・性別・学年・職業
16歳、女、高校2年

●相手の年齢・性別・学年・職業
16歳、男、高校2年

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度

無駄に長いです。
文章力なくてごめんなさい(∵`)

高1の冬休みぐらいから
週一回はメールで夜遅くまで話すようになり、
冬休みは仲のいいグループで遊びに行ったりもしました。

学校では、
その仲のいいグループにいるときとか、
ふたりきりのときとか、
自販機であったときに話すぐらいした。
それ以外のときは同じクラスでしたが、
全く無関係でした。

たたたさんのバレンタインのブログを何回も読んで、
感謝の気持ちということでバレンタイン渡せました。
ホワイトデーももらえて、
そのときぐらいから毎日メールするようになり、
電話もたくさんしました。

遅刻しそうなときに、
たまたま通った彼に
自転車うしろに乗せてもらったりもしました。

春休みの終わりぐらいに
2人で映画に行きました。
たたたさんの映画の記事何回も読み返しました。笑

沈黙に困ったりすることもなく、
とても楽しかったです。
また今度ちがう映画いこうという話にもなりました。

ほんとうにとてもいい感じだと思っていました。
たたたさんにかなり感謝です(*ノ∀ノ)笑

また同じクラスになれました。
クラス数が少ない事もあり
ほとんどメンバーは変わりませんでした。

でも、学校はじまってから
冬休みの前に戻ってしまったくらい無関係です。
はじまってから3日ぐらいで
毎日続いていたメールも終わってしまいました。
一週間ぐらいたって、
メールしてもすぐに会話を終わらせられました。
(今まではどっちかが寝るまで話して
朝からおはよーで話が続いてましたが、
こないだは普通に話の途中で終わらせられました。
でも終わっても不自然では無い所でした)
なんか今までと違います。
最近はやんわり避けられているような気がして、
ビビって前のようにメールしたり声かけたりできません笑

また、彼は面倒見のいい性格で、
女友達がとても多く、
わたしが特別なことだと思って
上にかいたようなことも、
他の子としていてもおかしくないです。


●具体的な相談内容

たたたさんの分類的に言うと、
D 自分のことを好きになってくれればOK
だったのかなと思っています。
たたたさん的にはどうでしょうか…
わたしは今後どうすればいいのでしょうか笑

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







そいつに直接聞けよ!w


って感じだw

てか、
ビビる必要なんてないよ!

こうが聞くまいが、

いいもんはいいし
ダメなもんはダメなんだからw



そもそも

イキオイで発展しちゃった
無茶なコミュニケーションって
些細なことで途切れてしまいがちです。


私にも経験あるw

連日明け方までずーーーっと電話してたのに
ひょんなことからそれがなくなると
変に気を回しすぎて
お互いが遠慮し合っちゃって
元に戻れなくなった・・・みたいなね

だからもしかしたら、
向こうも悩んでるかもしれないよ?


アイツ悲しんでるかもしんない・・・

てかもうあきたのかな?・・・

なんか連絡取りづらいな・・・


ってねw


私なら軽~~~く
こんな感じで聞くけどなー。

なんか最近すれ違っちゃってるけど
また前みたいに
メールとか電話とかしたいよー!
だってだって
〇〇くんと話してると
本当に楽しいんだもん!
また時間見つけて話そ!話そ!


みたいなね。

そしたらそれなりに
彼の本音が聞けると思うよ。


単にちょっとすれ違ってただけなら、

なんかオレも話しかけづらかったw
じゃあいつでもいいから
メールでも電話でもくれ!


ってなるだろうし、
ちょっと問題があるなら、

うーん、
前みたいな夜通しって感じは
もう学校もあるからムリじゃね?

とか言ってくるでしょうよ。

そしたら、

じゃあ1時間って決めてやろ!
それならそんなに負担にならないでしょ?

とか代替案を出してみて
様子を見ましょ。


結局はそうやって
二人が心地いいと思える距離感を
探らないといかんのです!

勢いだけで進もうとしたって
それはムリってもんだし、

コミュニケーションなくして
関係の進展も相互理解も
アリエナイのです!


コミュニケーションを取れない時間が
経過すれば経過するほど
二人の距離はどんどん離れて
二人の熱はどんどん冷めて
修復できなくなります。

早いうちに対処しないと
取り返しがつきませんからね!



すれ違いの修正は
一刻を争います!

感情とかノリってもんは
ほんと瞬時に盛り上がったり
瞬時に盛り下がったりしますからね!

頑張って!!






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね