【恋愛相談】元カレに「もう好きにはならない」と言われた私がアピールしてもいいものか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



 
-----------------------------------------------

コメントをし始めて日が浅いですが、
少し前から、楽しみながら新たな視点を気づかせていただいています。

ルールの記事も読み、自分なりに理解したつもりですが、
失礼なことがありましたらすみません。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
17歳、女、新高3生

●相手の年齢・性別・学年・職業
同じ学校、同じ学年、他クラスの男子
科の関係から同じクラスにはなれません。

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
元恋人(昨年の4月頭~今年の1月末、約10ヶ月の交際)です。
メールすれば返事は来ます。
それなりに近い友達にはなれてると思います。

●具体的な相談内容

わたしが勉強を教えてもらっていて仲良くなりました。

同じクラスの男女7人仲良しグループ内にいたAに片想いしていた彼。
仲を壊したくないから諦めると聞き、
わたしがアピールしました。

メールの流れで付き合うような感じだったのですが、
はっきり言わないのでわたしが告白しました(たたたさんのブログを知らず……orz)

告白せず終わっており、今年も同じクラスということもあり、
Aのことを整理できていなかったので、数回話し合いました。
彼はわたしを選んでくれました。

ですが、1月末、
「Aのことが気になってしまう。本気で想ってくれてるのに中途半端な気持ちでは付き合えない」とフラれました。

今では後悔していますが、
泣いてすがりましたし、
その後2週間ほども毎日メールしていました。
そのやり取りのなかで
「希望を持たせると悪いから言っとくけど、たぶん(わたし)を好きにはならないと思う」
ときました。


2月半ばから約1ヶ月なにもせず、
3月半ばに気まぐれにメールをしてみると、
思ったよりやりとりがありました。


別れてから、しばらくは
"彼しかいない!!"と見ていました。
いろいろ検索していたらこちらに出会いました。

一度落ち着き、
とりあえず変わろうと思い、
部活の行き帰りにもオシャレを心がけるようにしました。


落ち着いてから、彼との思い出を振り返ると、
いつ考えても幸せとしか思えません。

別れてから、反省ばかりでした。
毎日メールをして、返事がないと寂しがって……
大事な話でもメールで済ませたり……
別れるときも最後までねばったり……

今なら彼をもっと大事にできます。


今は、Aのことが好きだろうし、
これからの彼の状況(受験、部活等)を考えると恋愛なんて言ってられません。

だから、とりあえずは友達として仲良くして、
時期を見計らって再度アピールを始めようと思っています。


好きにはならないと思うと言われているわたしがアピールしていいでしょうか?

冷却期間として連絡をとらない期間を設けるべきでしょうか?

アピール方法もアドバイスがあればお願いします。


長文、乱文で申し訳ありません。
お時間のあるときで結構ですので、
ご回答いただければ幸いです。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ









うん。

ちょっと離れたほうがいいかな。

今のままだと、
彼的にあなたを見たときの
あなたのポジションは

いつでもどうにでもなる女

って感じだからね。

まだあなたは彼のコレクションとして手中にあるわけでね。

彼があなたに関心を取り戻すとしたら
あなたが自分のものでなくなったって
認識してもらわないとダメです。

受験ってこともあるわけなので、
ちょうど受験が終わるくらいまでは
冷却期間を置いたほうがいいと思いますよ。

向こうから連絡が来るぶんにはいいですが
あなたからの連絡は一切断つくらいの感じでないとダメ。

友達として仲良くしてしまうと
結局はあなたの好意がバレて、
警戒されてしまったり
安く見られてしまったりしますからね。

なおかつ、そのAちゃんのこともあるわけだし

「希望を持たせると悪いから言っとくけど、たぶん(わたし)を好きにはならないと思う」

って言われちゃってるわけだし、

復縁の道のりは遠いと言わざるをえまい。


というわけでまあ
彼のことはいったん忘れて
受験勉強に勤しむがイイ!!



相談者さんにも読者のみなさんにも言っておくけど、

失恋した勢いでなんとなーく付き合うとかだと
こんな感じになりがちです!

ま、コイツで我慢するか!

寂しさを紛らわせられればだれでもいいや!

みたいな感じで付き合ってどーする!!

付き合うなら、
ちゃんとあなたのことを好きになってもらってから

ほかのだれでもなく
オマエじゃなきゃダメなんだ!

って思ってもらってからにしてください!


また、

そう思ってもらえるように
努力してください!


手軽に付き合った恋人は
手軽に失いやすい、

まさに

Easy come, easy go.
(簡単に手に入るものは、簡単に出ていく)

ですよ。





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね