【恋愛相談】既婚者だが気になる相手にアプローチするにはどうしたらいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



 
-----------------------------------------------

初めまして。
既婚者ですが、恋愛経験値の低い私は勉強になる!と楽しく読ませてもらってます。
私自身、どうしたらいいのかわからず悩んでしまうことで、お答えいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


●相談者
28歳・女・看護師・既婚者(2歳子供あり)
現在、時短(3歳未満の子供がいる人が対象の勤務時間)で16時までの勤務
夫との関係は悪くないです
仕事中は指輪ができず、知らない人は独身と思うようです。
相手は私のことを独身、23歳だと思っていたとのこと。
いじられキャラ

●相手
29歳・男・医者・独身(彼女なし)
一見、態度が悪くみえる。愛想はあまりよくない
チャラチャラしたタイプではなく慎重なかんじ

●相手との関係
職場(病院)の医者と看護師
私が外来の検査科にいて、週に一度検査にやってくる
(検査は同じ科の先生数名と看護師二人で毎週つくわけではない)

●相手との付き合い方・新密度
会えば簡単な会話をする程度
携帯のアドレスは知っていて、
私が質問でメールを送ると返信あり


●具体的な内容

昨年の4月に今の検査科に異動になり、
しばらくは業務を覚えることで必死でした。
夏頃から先生の検査につくようになり、
しばらくは覚えるために毎週検査についてました。
書いた通り、先生は態度が悪く、口調もキツイので、
初めは苦手でした。
毎週検査についてるうちに、
ムダに近くに来たり、こっちをみたり、
イラッとさせるような事を言ったりしてきたので、
あまり関わりたくないと思い無視、
軽く流してました。
先生と仲のいい研修医が、私と先生がいるのをわかっていて
「あの子(私)が先生のお気に入りの子ですね」
と言ってきたり、
「男いるの?」
と先生にきかれたりしたので、聞こえないふりをしました。
たえきれず、
「嫌がらせしないでください」
と言えば
「俺、嫌がらせするの大好きだから」
とニヤニヤし、どうやら、私だけに対しての態度で、
あまりの仕事のしずらさに上司に相談しました。
上司は
「今度、私が一緒に検査についてガツンと言ってやる」
と言ってくれました。
その後、廊下や帰り道に何度か会うことがあり、
その時は普通に話しかけられ、
ご機嫌そうな様子に拍子抜けしました。
16時に帰っているのを、先生はしっていました。
上司と一緒に検査についた時も、
あまり嫌がらせはされず、楽しそうにしていたようで、上司に
「先生のお気に入りなんだね。」
と言われました。
その後は2ヶ月に一度くらいの頻度で検査につくようになり、
検査についた時は私によく話しかけたり、
イラッとさせるようなことを言ったり…
あとは、廊下や食堂で見かけたりするくらいです。
嫌がらせをしていた頃、
食堂で先生を見たときに、
先生の上司と一緒で普段あまり笑うことがないのに笑ってる姿を見て
「こうやって笑うんだ。普段も笑えばいいのに…」
と、驚いたのと、
その頃から先生の印象が代わり始め、
興味があり、気になりはじめました。
それから、食堂で見かける度に目で追ってしまい、
いつの間にか先生と目が合うようになりました。
先生が、見かけるたびにこっちを見ているのを知っていました。

2月の上旬に久しぶりに検査につき、
先生はご機嫌にお仕事してました。
ところが、途中から機嫌と態度が悪くなり、検査終了後
「どーも、ありがとうございました」
と、今までとは違う嫌味っぽさで言われて不思議に思っていたら、
一緒についていた先輩に
「先生、子供いるの知らなかったみたいだよ。時短の意味わかってなかったし」
言われて、まさかとは思っていたけど、知らなかったとは!と焦りました。
その場で先生も言ってくれればいいのに、
これじゃ、先生のことを騙していた悪い女みたいになってしまう。
次の日、先生が私の部署内に用があり来ていた所にたまたま会いましたが、
目もあわさずテンションのあまりの低さに申し訳なさでいっぱいで、
私にも少なからず先生への気持ちがあったので、
どうしても誤解をときたかったんです。
ある意味、この状態も仕事しずらいし…

きっかけとして、バレンタインがあり、
バレンタインのチョコは元々あげようと思っていたので、
たたたさんのブログを熟読して、挑みました。
ポッケに入るサイズのチョコにメッセージカードをつけ、
感謝の言葉とアドレスを書いておきました。
当日、仕事が始まる前に先生のピッチへ連絡し(驚いてました)
私の仕事が終わる16時過ぎにこちらから連絡する約束をしました。
私は個人のピッチを持ってません。
ところが、私の仕事が終わらず、
16時をすぎても連絡できずにいたら
先生が私の部署内にいるのを発見しました(連絡がないから様子を見にきた?)
出口付近で後ろ姿に声をかけるとニヤニヤしながら
「旦那さんがいる人がこんなことしちゃダメでしょ」
と言いつつ嬉しそうにしてました。
部署内なのと、恥ずかしさに
先生の白衣のポッケにチョコを入れて立ち去りました。
次の日にメールがきて、お礼と「まさかで嬉しかった」と。
少しメールのやり取りをしましたが、
あまり続かず、次の週になり、
上司と一緒に先生の検査につきました。

先生は話しかけてはくるけど、
初めの頃のようなイラッとさせるようなかんじで、どう対応したらいいのかわからず、
「先生、冷たい」
と言うと、
「俺はいじめっ子なの。そーやって、すぐにほっぺたふくらませるしね」
と、コッソリ、やや照れくさそうに言いました。

その後メールのやり取りをして、
お酒飲める?ときかれたのですが、
旦那が帰ってきたので返信できず、
次の日に「お酒は弱いです」と返信したら、その後連絡なく、
こちらから日にちを出して誘うも当直と断られ、
都合のいい日をきいても返信なしです。
どうしたものかと、動けずにいます。
先生は今月で病院が異動になってしまいます。

既婚者が、何を言ってるんだと思うかもしれませんが
浮気をしたいとか、お菓子作りをしたいとかではなく
彼のいいところを出してあげたい、
笑ってる姿をみたい、仲良くなりたい、
という気持ちが強いです。
先生のこと、好きですよ、と伝えたいですが、
これは言うべきことではないと、わかっています。
もし、独身だったら、もっとアピールしてたとは思います。
ホワイトデーでの相手の出方を見ようと、
しばらく大人しくしていようか考えてるところです。
こちらからホワイトデーの話をふるべきだと、思ってはいますが、
院内で会って話すことは難しいし、
お互いの立場上、周りには知られたくないです。
これ以上メールを送るのも微妙なかんじで…

まとまりのない文章で、ごめんなさい。
何かアドバイス、最終的な結末をどうすべきか、
助言よろしくお願いいたします。 


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ









いろいろ中途半端でイヤですな。




私は基本的に
既婚者の恋愛もアリだろ派ですけど、

中途半端なのは大嫌い!!



なーんも考えずにその場の勢いで行動して

アラ大変!
アラどうしましょ!


・・・ってなことになって、
周囲も巻き込んでエライことになってんのに、

私、そんなつもり全然なかったんですぅ

とか、いけしゃあしゃあとほざくんだよね・・・・

まったくもって迷惑千万!!!


ほんとさあ、
大人なんだからさあ、

遊びなら遊び、
本気なら本気で、
ちゃんと後先考えて行動してください!!


あなた自身は

浮気をしたいとか、お菓子作りをしたいとかではなく
彼のいいところを出してあげたい、
笑ってる姿をみたい、仲良くなりたい、
という気持ちが強いです。


って思っていたとしても、
相手の先生は本気の恋をしてるかもしれないでしょ?

あなたがその先生に近づいていったら
恋愛のスイッチが入っちゃうかもしれないじゃん。

そしたらあなたは
「そんなつもりはなかった」って言って
撤退するわけ?

それは相手の気持ちをもてあそんでることにならないわけ?


また最初はあなたのほうも、


浮気をしたいとか、お菓子作りをしたいとかではなく
彼のいいところを出してあげたい、
笑ってる姿をみたい、仲良くなりたい、
という気持ちが強いです。


って感じだったとしてさ、

不用意に近づいて
自分の中の恋愛スイッチが入ってしまって
本格的な恋愛モードになっちゃったら
どうするわけ?

そうなったときに
ちゃんとブレーキかけられるのかね?

それともそんときは
そのまま突っ走っていくつもりなのかね?



でさ、あなたと先生との関係が周囲にばれたとして、

私はそんなつもりはなかったの!
なんとなく流れでそうなってしまったんです!

なんて言い訳が通用すると思う?


そのときダンナさんはどんな気持ちになりますかね?

下手をすると離婚だなんだってことにもなりかねないですよね?

浮気をして家庭を崩壊させた張本人ですから
子どもの親権だって取れないと思いますよ?

子どもに二度と会えないことになっても
文句は言えませんよ?


火遊びするなら、
そういうリスクをちゃんと理解して
仕事も家族も親戚もすべてを捨ててもいい!
って思えてからにしてください!!


本当に

浮気をしたいとか、お菓子作りをしたいとかではなく
彼のいいところを出してあげたい、
笑ってる姿をみたい、仲良くなりたい、
という気持ちが強いです。

っていうならさあ

友達としてアプローチをすべきでしょう?

なぜそうしないの?

結局恋愛感情があってしてるわけでしょ?

そんなの限りなく「浮気」やん!!


ま、そこは人それぞれ、
夫婦それぞれで線引きが違うから
なんともいえませんけどもねえ・・・。


私なら、
表向きの恋愛感情は抑えて
しばらくは「友達」っていうスタンスで
擬似恋愛を楽しむ方向に持って行くなー。

だってやっぱり、
家族が一番大事だもん。

愛している夫を
悲しませたくはないもん。



あなたにとって
一番大切なものはなんですか?

すべてはそこにかかってる気がします。


浮気・不倫を否定はしません
「恋」は掛け値なしにスバラシイものですから。

しかし!!

中途半端に足を踏み入れては
いけないものです!


遊びなら遊びだというスタンスで臨まないとダメだし、
お互いがそれをわきまえてないといけません。

本気になってもいいなら
すべてを失ってもいいっていう覚悟が必要です。

愛する人を傷つけることにならないか
愛する人を不幸にしてしまわないか
それで自分は幸せになれるのか

もっと考えてみてください。



※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね