【恋愛相談】仲よくなった元店員さんとの関係がビミョー | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



通常営業に戻しますw

バレンタイン関係を優先させてきたので、
もう半月くらい前にいただいた相談です・・・orz

遅くなってすみませんね。

じゃ、いきますー。
 

-----------------------------------------------

恋愛相談に乗って頂きたく、メッセージを送ります。

たたたさん、初めまして。

今年の冬は特別に寒いですが、体調はいかがでしょうか。
パワフルで人間力に富んだ魅力的な方だなー
と、いつも尊敬の眼差しでブログを拝見しています。
コメントも最近になってちょこちょこ付けさせて頂いてます。

お時間のあるとき、気分が乗るときで構いませんので、
お返事下さると嬉しいです。


◎相談者
28歳・女・会社員

◎お相手
25歳・男・元飲食店店員

◎相手との関係

元飲食店店員と客
お互いに連絡先は知っています。


◎相手との付き合い方・親密度

最初に会ったときから話が弾み、
以前は私がお店に行くたび(月3~4回程度)に
趣味の話などをしてました。
他のお客さんよりは仲良しだったと思います。
突然、彼の母親が入院してしまい、
看病のために彼は実家(遠距離)に帰省中です。
今は私からたまにメールを送る程度です。
お店には今でも顔を出しています。


◎具体的な相談内容

彼とは昨年の10月、
私がふらっと飲みに行ったお店で知り合いました。
素直で頑張り屋で、素敵な笑顔の持ち主です。
彼の笑う顔見たさにお店に行ってました。

しかし、12月中旬、
彼が突然お店から居なくなってしまいました。
理由は、先にも書いたとおり、
彼の母親の入院です。
彼の実家は職場からは離れているため、
お店を一旦辞める形になってしまいました。

急なことで、お別れもお礼も言うことが出来なかったので、
お店の人に彼の連絡先を聞き、
●●(彼)の笑顔ですごく元気になったんだよ!など
感謝を連ねたメールを送りました。

向こうは親が入院して大変な状況なのに
色々書きすぎた気がするし(^^;;
返事は来ないかもしれないと半ば諦めていたのですが、
年末に返事がきました。すごくうれしかったです。
彼の母親の状況も良くなっているとのことで、
本当にほっとしました。

文面は社交辞令?
というほどとても丁寧でしたが、
「すぐにメールをくれて正直めちゃくちゃうれしかったです」
「あれから店の皆を含めた誰とも連絡をとっておらず、1番最初に●●(私)に返事を書いています」
などと書いてあるのを見ると、
少しは好意を持ってくれてるようだ
と思います。
(それと、返事が遅くなってしまったことをとても気にしていました。)

合わせて、年末に彼が東京に来る旨も書いてあったので、
(年末年始は親戚が実家に来てくれるので、店の仕事納め&忘年会に来た)
「タイミングが合えばお話したいです!」
とメッセージを送ったのですが、

案の定wタイミングが合わず、
「また土日で東京に来ることもあると思いますので、
その時は会えると嬉しいですね(^^)」という返事が届き、
彼はそのまま実家へ帰っていきました。

その後「よいお年を」メッセージを送り、
(返事なし)

今年に入ってからも2回、メッセージを送ってみましたが、
返事はありません。きっと大変なんでしょう…(と思いたい)

メッセージの内容は、1通目は
彼が働いていた店の最近の話と私の私のちょいドジ話、
それと、大変だろうから返事は気にしなくていい&読んでくれるだけでうれしい
旨を加えました。

2通目は、店でちょっとしたニュースがあり、
それに関することで、質問をしてみたのですが
今のところ反応なしです。

私は彼の笑顔が好きなので、
少しでもいいから、笑顔になってくれればいいなあ
という思いでメッセージを送ったのですが、
(男性が悩んでいるときの対処法PART2
で、たたたさんも書かれていますよね。)

喜んでもらえているのか、正直不安です。
気遣いが彼の心の負担になっていないだろうか?
また、お客として好きだったのに
正直面倒なことになったなとか思ってるんじゃないか?
とか色々考えてしまいます。
看病が大変で、私のことを考える隙間なんてないかもしれませんが(^^;;
(彼の近況も、母親の状況も詳しくは分からないので、
想像でしかありません。)

長くなりましたが、質問です。
・この状況でメールを送り続けても良いか?
(返事がないのに脈なしアピールを続けていることにならないか?)
・それとも、彼から何らかのアクションが来るまで放っておくのがいいのか?
・メール以外に私が何か出来ることはないでしょうか?

遠距離で、相手の状況も普通ではないので、
出来ることは限られてくるのかもしれませんが、
久しぶりに心から応援したいと思える人に出会い、
どうにか付き合いたいと思っています。
これからどんな風に動けばいいか、
たたたさんのご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

読みにくい文章にお付き合い頂き、ありがとうございました。

  -----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ








そらまたビミョーっすねえ。

・この状況でメールを送り続けても良いか?
(返事がないのに脈なしアピールを続けていることにならないか?)


うーん、なんとも言えないです。

でもまあ、

2週間に1回くらい送るなら
バチは当たらないと思います。


返事を求められたらウザイかもですが
そういうわけでもないなら
ブログ感覚でたまに送ってもいいんじゃないですかね?

まあ、今はメールしか連絡手段がないのだろうし、

何のアクションもしないっていうのは
それはそれで寂しいですしねえ。




・それとも、彼から何らかのアクションが来るまで放っておくのがいいのか?

そこにも一理あって
たまに放っておいてもいいと思います。


とはいえ、放置しまくってると
それはそれで「どうでもいい存在」になりかねないですしねえ。

難しいところです。


・メール以外に私が何か出来ることはないでしょうか?

どんくらいの距離があるのかわからないのでなんとも言えないですが、

デート的なことに誘ってみても
いいかなーって気はします。


用事のないところで
メールのやり取りをするのって
男性は苦手ですからね。

少し遠い予定を提案してみて
それに向かって連絡を取り合う・・・
みたいなのがいいかなと。


たとえば、

みんなでお花見をしよう!


みたいな計画を立ててみるとかさ。

そんくらいじゃないかなーー。


それもこれも
彼からの反応がないとだけど・・・

まあダメモトで提案してみたらどうかなあ?









 

※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね