【プチ質問】チョコなんて受け取らない!って人にはどうすればいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問コーナーです。



 
-----------------------------------------------

たたたさん、初めまして。^^
いつも楽しく記事を読ませて頂いています。
まだ一度もコメントしたことがなく、
いきなり質問したりするのは申し訳ないと思うのですが、
友達がバレンタインに関することですっごく悩んでいるので、
思い切って質問させていただこうと思います。

↓友達とその彼との状況です

●相談者の年齢・性別・学年・職業
中1・女

●相手の年齢・性別・学年・職業
中1・男

●相手との関係
クラスメイト

●相手との付き合い方・親密度
だいぶいい感じで、仲は良い方らしく、
よく周りの子に「両想いなんじゃない!?」と
言われたりしているそうです。


●具体的な相談内容

私の友達のAちゃんには、
好きな人(T)がいます。

AちゃんはTと仲がよく、
もう両想いなんじゃない?ってくらいなんです。

それでAちゃんは、
「Tにチョコ渡して、告白する!!」とはりきっていて、
私はたたたさんのブログに書いてある「15日に渡す」っていうのを勧めたりして、
大体のことは考え終わって、
あとはチョコを作るだけ・・・だったんです。

けど、これは今日わかったことなのですが、
Tは「ホワイトデーのお返しが大変(面倒くさい?)だから、チョコは受け取らない」
と言っていたそうなんです。

Tは目立つタイプで、友達も多く、女子とも仲がいいので、
チョコ(義理)をたくさん貰えそうななタイプです。
それだけに、チョコを貰えない男子の負け犬発言とは思えません。

AはTにチョコをあげる気満々だったので、
「受け取ってもらえなかったらどうしよう。渡すのやめようかな・・・。」
と言っていました。
他にも、チョコをあげたことを周りの男子に言いふらしたりしないかな?
受け取ってもらえなかったらどうしよう?
ということが不安でたまらないそうです。
でも、告白はしたいそうです。

たたたさん、こういう男子にチョコをあげても大丈夫なんでしょうか?
受け取ってもらえなかった場合、
どうしたらいいものなんでしょうか?
それと、Tはいつも友達といる人なんで、
どうやって呼び出せばいいか分からないと言っていました。
携帯を使わなくても(持っていない)、
周りの男子にばれないで呼び出す方法はありますか?

たくさん質問が来ていて大変だとは思いますが、よろしくお願いします。

-----------------------------------------------





 

はあ・・・。

そんなに仲よしなら
別にバレンタインデーにこだわらなくても
よくないか?

「恋人」って形にとらわれなくても
よくないか




相談者さん本人のことじゃないので
この際、厳しいことを言わせてもらうが、

結局は相手のことを考えずに
イベントに酔ってるだけやん!

恋愛に一生懸命になってる
自分に酔ってるだけやん!

って思います。


相手の彼はすでに

チョコレートはもらわない

って釘を刺してきてるじゃん。

なのにバレンタインデーにチョコなんて渡したら
迷惑だなーって思われるだけだし!


彼的にはきっと

メンドクサイことになるのがイヤ!

恥ずかしいのがイヤ!


ってことなんだと思うんだよね。

だからこそここは、

みんなが忘れた頃に
軽いのを渡す!

ってのがいいかと思います。

そうだなあ、
バレンタインデーの1週間後とかに、
ちょこっとクッキーとか焼いて
それを渡すとかね。

ラッピングなんて凝らずに
普通にジップロックとかに入れてw
それをどってことな袋に入れて
それをさらにスーパーのレジ袋にくるんで、
サラッと渡すのw

これならだれにも怪しまれないっしょw

こういのだったら、
別にクラスにだれかが居ても
普通に渡せるでしょw

ハイこれ!

って渡して
耳元で

みんなにはナイショね!
家に帰ってから開けてね!
お願い!


とか言っておけば大丈夫だと思うよ。

そっから、

え?何コレ?何コレ?
教えて?教えて?

とか言ってくるヤツもいないだろうからw


で、その中に手紙を入れておけば
オッケーっしょ!

私は女性からの告白はタブーだと思っているので
告白は勧めません。


私が入れるとしたらこんな手紙にするかな。


バレンタインデーに
チョコをもらうのは嫌だって言ってたって
人づてに聞いたので
バレンタインデーじゃない日に
クッキーを贈りましたw

これならいいんでしょ?w

お返しとかはいりません。
まあ、食べた感想とか聞けるとうれしいけど・・・。

いつも感謝の気持ちを伝えられずにいたから
どうしても言いたくて、
手紙書いちゃいました。

いつも仲よくしてくれてありがとう!
これからも仲よしでいたいです。
てか、もっと仲よくなりたいです!

これからもよろしくね!



みたいなねw



過去記事をその友達にも読んでもらいたいもんだけど、
ほんとマジで

バレンタインデーに一気にケリをつけよう!
って考えが
そもそも間違っておるのだ!

ちゃんと後先考えて
段階を踏んで
着実な成果を上げるべく
戦略を練っていただきたいものだ。


相手が自分のことを好きになってくれるような努力を一切しないで
自分の気持ちを一方的に押し付けて
勢いで告白して
当然玉砕して
それでもあきらめられずに
再告白&復縁すべく活動するとか・・・

ほんとマジで勘弁してほしいね!


言ってみれば

自分勝手な=恋愛ごっこ

です!

恋愛っていうのは

相手の立場や
相手の状況や
相手の希望や
相手の気持ちを考えて
相手が幸せになれるように応援し
相手が笑顔になれるように努力し
相手の成長を一緒に喜ぶ

そういう姿勢が
大事だと思いますよ、私は。



中1には高度な回答ですけども、
まあ相談者さんは当人じゃないし
読者のみなさんにも言っておきたかったので
ついでに言わせてもらいました。






 




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね